2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

天皇賞(春) 結果

1-10-15着でした

ディープは強かった

GW突入

本日からGW突入ですね

私はといえば 暦どおりになるかな・・・・


天皇賞(春) G1 2006

◎ 07 ディープインパクト
○ 09 デルタブルース
▲ 12 ハイフレンドトライ

ディープは仕方がないかな・・・

菊花賞馬2頭に リアルシャダイ系

3連複 7-9-12
3連単 7-9-12

各300円

すごい混みよう

銀行行ったら すごい混みよう

ATMは長蛇の列

窓口も・・・・

ゴールデンウィーク突入ですし仕方がないのかも

しれませんね

CAD&CG magazine 6月号

建築知識 5月号


建築知識 今号から 分厚くなった

紙質も変わった感じ

今後この太さになるんだろうか?

負け試合だと思ってたら

7時ごろ確認したときに 1-4だったので負け試合だと思ってたら

今確認したら 12-5に

下位球団に勝ってばかりのような

上位2チームに 勝たないと・・・・

強いのか弱いのかわからない 今年の阪神

MT3.2 なんとかなりそう

Movable Type3.2のカスタマイズ方法がわかってきた

スタイルシートを読み解くのが難しい

色指定は 小文字で書けという本と大文字で書けという本が・・・・

どちらも試しましたが どっちでも関係ないみたい

ばたばた

本日は朝8:00過ぎに免許再発行のため 運転免許試験場にいたのに

再発行され開放されたのは11:30

いやになってくる・・・・

もう少し早く処理してくれても・・・・・・


その影響で 午前中がつぶれたので・・・・ばたばた

ゴールデンウィーク前の追い込みもありさらに・・・・ばたばた


落ち着ける日は来るのか


がーん

財布おとした・・・

キャッシュカードにクレジットカード

各種ポイントカードに・・・・免許証


すべてストップかけましたが・・・・・

大ショック

MT3.2 苦戦中

Movable Type3.2で苦戦中

Movable Type3.2以降でテンプレートいじろうと思ったら・・・

再資料集め・・・

VerUPから半年近くになるので最近のはだいぶんと参考になりそう

Movable Typeで挑戦! かんたんビジネスブログ作成術
出版社: 日経BP ISBN 4-8222-0481-2 ¥3444

Movable Type例解テンプレートタグ辞典
出版社: 毎日コミュニケーションズ ISBN: 4839920109 \2625

Movable Typeでつくる!最強のブログサイト

出版社: ソーテック社 ISBN: 4881664735 ¥2604

本日も

今週も朝から 高校生のラグビーの試合を見てきました

ビデオ係だったのであんまり楽しめませんでした(^^;

ようやく

本日は父の四十九日法要

1週間ほど早めでしたが・・・・

私事はようやく落ち着けそう

肌寒い

肌寒いというか寒いくらい

雨もポツポツと・・・・

ホントに4月なんだろうかと思うくらい・・・・

20インチ液晶

DELLからFAX広告が入ってた

UXGA(1600x1200)の20インチ液晶が税込み 48800円

94500円から48%引きって・・・・

思わず買いかけたけど・・・2007FPってどうなんだろうか


友人が注文したようですが・・・GW明けになりそうとのこと

マシンが安定してたら注文してたと思いますが様子見になりそうです

突風が

スクーターで移動していると

ビルの切れ目で突風が・・・・・

1mくらい横に飛ばされた

車がいなくて ホっ


そういえば バイクの事故が多かった

同じ状態だったんでしょうね・・・おそらく

阪急タイガース?

村上ファンドが所有している 阪神株

阪急が買い取る方向で進んでるそうな・・・・

阪急タイガース?になったりして(^^;

北海道ホワイトカレー

昨日の夕食北海道ホワイトカレーだった

うーーーん 普通のが良いな(^^;

ミラノサローネ

得意先の方がミラノサローネに行ってきたそうです
(ミラノサローネは世界最大規模のインテリア・家具見本市)

土産話を聞かされました

温っぽく語られても・・・・・

現地に行かないと実感できないのかもしれませんが・・・

たくさん写真をもらった(掲載許可済み)のでチラッと紹介できると思います

皐月賞 結果

2-7-11着でした

ドリームパスポートはよかったんですが・・・・

他が・・・

2試合ほど

朝から 高校生のラグビーの試合を見てきました

久しぶりの観戦

高校生の試合はひたむきさがあってよいな~

この一週間

この一週間

何らかの形で雨でした 大阪

肌寒いというか寒いくらいに・・・・・

皐月賞 G1 2006

◎ 16 ジャリスコライト
○ 03 ナイアガラ
▲ 02 ドリームパスポート

ファンタスティックライトが気になるので
あとは適当(名前が気に入った)

馬連 3-16
3連複 2-3-16
3連単 16-3-2

各100円

肌寒い

今日はなんとなく肌寒い

外にいた時間が長かったせいか・・・


今週も気がつけば週末

GWまで こんな感じが続くんでしょうか?

そんな気がする

4日連続

朝の事務所への移動中の雨

4日連続


梅雨でもないのにこんなに続くと・・・・

ヤだな

挙動不審 その後

いろいろチェックしたら マザーが悪いようです

MSI 865PE Neo3-F

前回の同マザー突然死から約半年

今回は突然死まで行かないものの・・・・

USBポートに USBメモリー差すと暴走したり いきなり落ちたり(^^;
それどころか USBに触れるだけでも 同症状

前回の修理上がり品の同じマザーがあるので

もしものときも何とかなりそうですが

半年程度でおかしな症状になる マザーって・・・・

それも2枚連続


違うマザーに入れ替えるべきかな?

GWまでの間で考えることにします

CASA BRUTUS 5月号

オートメカニック 5月号

挙動不審

メインマシンが挙動不審

どうもマザーボードが怪しい

GWメドで入れ替え考えようか

CPUはそのまま使えても

メモリとグラフィックも変えないとダメかも

月曜に雨が降ると

なぜかわかりませんが 週の始まり月曜に

雨が降ると・・・・

憂鬱になるな・・・・

明日まで続くようです・・・大阪 雨

桜花賞 結果

12-13-16-18着

カスリモせず

適当に買っているのであたりまえかも

成分解析 on WEB

TVで話題があった成分解析 on WEBやってみた

ハンドル
○○○○の62%は記憶で出来ています
○○○○の30%は利益で出来ています
○○○○の4%は気の迷いで出来ています
○○○○の4%はお菓子で出来ています

ハンドル2
○○○○の60%は夢で出来ています
○○○○の26%は魂の炎で出来ています
○○○○の7%は成功の鍵で出来ています
○○○○の4%は理論で出来ています
○○○○の3%は心の壁で出来ています

本名
○○○○の61%は覚悟で出来ています
○○○○の23%は月の光で出来ています
○○○○の7%はお菓子で出来ています
○○○○の5%は言葉で出来ています
○○○○の4%は濃硫酸で出来ています


卯さんもされた(ていた)ようです

桜花賞 G1 2006

01 ◎ ユメノオーラ
04 ○ ダイワパッション
07 ▲ エイシンアモーレ
09 △ アイアムエンジェル

馬連 1-4
3連複 1-47,1-4-9

各100円 計300円

当たる気がしないので適当に(^^;

Anti-Spyware

PCで起動するものの操作ができないとのヘルプが・・・

現地に行って確認してみると Anti-Spyware という スパイウェアと
トロイの木馬系ウイルスに感染されてた(^^;


Anti-Spywareをやっつけるのは厄介でした

参考にしたのはコチラ

結局丸一日かかりました・・・・・

個人用PCでウイルス対策系はなにも入っていなかったので
SpybotとAvastを入れてきた

何もないよりはマシだと・・・・・

2000とXP

メインで使用しているOSはいまだWindows2000です

XPもサブ機に入ってますが 再起動なんかさせてみると

半分ぐらいの時間で立ち上がる

そろそろ切り変えの次期かな~

今週も

今週も気がつけば週末

なんか あっという間だったような・・・・

サクラも満開な大阪


明日も明後日もバタバタしそうな予感

MacでWindows

次期 MacOSで Windowsも起動するようになるらしい

Boot Camp

気になるな・・・・

ひとりWiki

あるコンテンツをWikiでしようかと

いろいろいじってましたが・・・・

サーバー側の制約でどうもうまくいかない

ローカルで ひとりWiki で作成しサーバーにアップする方向で

考え中

21-0

高校野球の選抜の決勝があったようですが

21-0のスコアって・・・・

ラグビーなみのスコア

一瞬何の結果だと思いました

メーター故障

スクーターに載っていると・・・・

メーターが動いていないことに気がついた

ワイヤーが切れたのでしょう・・・・修理せねば

見ていたアニメが・・・

深夜放映されているアニメを良く見ていますが・・・・

よく見ていたアニメがほとんど放送終了

ガラスの仮面

プレイボール2nd

格闘美神 武龍

闘牌伝説 アカギ

蟲師

春の番組改変シーズンとはいえ・・・・

深夜帯の見ていたアニメがほとんど終了


蟲師なんて 26話まであるようなのに TV放映は20話までで

DVDのみ 21-26話まであるようです<-新手の方式か?


なにか 見たくなるようなの始まらないだろうか?

とりあえず 武龍は続編がすぐ続くようですが・・・・

あと見てるとすれば・・・エンジェル・ハート ぐらいしかない

プレイボールも秋に 3rdが始まるのだろうか?

最高気温は18度あるらしいですが・・・

雨のせいか 肌寒い

ホントにあるのか18度

気にならない?

イチローは気になるけど・・・・

松井など他は気にならないような感じ

ニュースなどで話題が出ても読むことなく 他に移ったり・・・

WBC効果か?

15番目の政令指定都市

大阪 堺市は 本日より15番目の政令指定都市になったようです

旧美原町で会社をしている叔父がいますが・・・・

南河内郡美原町->堺市に合併(去年2月)->堺市美原町

この政令指定都市化で 堺市美原区 となるようで

一年足らずの間に 住所印・名刺・封筒と変えないといけない状態に・・・

おまけに 挨拶状なども・・・・有難迷惑 と嘆いてました

door volume2
出版社: 日経BP ISBN 4-8222-0481-2 ¥840

特集はペットと美しく暮らす家

FLASH ActionScript 2.0入門完全ガイド+実践サンプル集
出版社: ソーテック社 ISBN: 4881664573

ブログ・オン・ビジネス 企業のためのブログ・マーケティング
出版社: 日経BP社 ISBN: 4822244946

たった1行で!売る
出版社: 実業之日本社 ISBN: 4408106275

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »