2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

昨日の夜

3月ももう終わりで4月にというところなのに・・・・

雪が降りましたね

サクラは咲いているようですが・・・・

こんな時期に降る雪は記憶にない

今日も寒そう

明日からはあったかくなるようですが・・・・・

パソコン通信終了

本日で niftyのパソコン通信が終了します

去年の今日 パソコン通信のフォーラムが終了しましたが・・・・

現在までメールなどは生きてましたが・・・とうとうそれも終了


WEBフォーラムも 本日で終了するところがあるみたい


建築フォーラムは当分大丈夫?そうですが・・・・・

ニフティ、「Winny」の規制強化

ニフティ、「Winny」の規制強化だって・・・・

そんなことより ココログを安定させて欲しい・・・

一桁

今日の最高気温は一桁の9度

明日も一桁らしい・・・・大阪

サクラも開花したというので 花冷えか?


明後日以後は 春を通り越して初夏の気温になるようですが・・・・・

寒い

ココログ 調子悪い?

機能のメンテナンス以後 ココログ 調子悪い?みたい

記事書いても proxy error とかがでて表示されないみたい

こんなメッセージ
Proxy Error
The proxy server received an invalid response from an upstream server.
The proxy server could not handle the request GET /t/app/weblog/post.

Reason: Error reading from remote server

移動中に・・・

昼ぐらいから雨が降ったり止んだり

3時ぐらいからは 風も強く・・・オマケに雷も

そんなときに限って移動中

ついてない・・・・

日刊スポーツ

2週間くらいぶりに日刊スポーツのサイト見たら

リニューアルされてた

記事もRSS対応に・・・・

朝日系のサイトは こういったことに敏感なようです

いつのまに・・・・

大阪ドームがネーミングライツで「京セラドーム」になったようです

いつのまに・・・・

売却の話もあるようですが・・・・

どうなるんでしょうか?

米を洗う

テレビ見てたらすごいことが・・・・

「米を洗って ご飯をたいてください」という題で

実際にその作業の状況が放映されてました


なんと 米を家庭用洗剤で洗ってた

オマケにその ご飯を たいて食べていた(^^;

「変な味がする」って・・・・・

あたりまえというか 普通 洗剤入れるかな・・・・・・

ある意味犯罪に近いかも

高松宮記念 2006 結果

10-11-8-15でした

カスリせず・・・・

結局買いませんでしたので実害はありませんでしたが・・・・(^^;

高松宮記念 G1 2006

10 ◎ カネツテンビー
08 ○ ブルーショットガン
18 △ コパノフウジン
17 × ゴールデンキャスト

本格的に春のG1が始まりますね

全くわかりませんので適当(^^;
馬連 8-10 500円
3連単10-8-18 400円 10-8-17 100円

F1日本GP

富士スピードウェイでのF1グランプリ開催のニュースが・・・・

日本GPではなく アジアGPでと聞いてたような・・・・

鈴鹿とTIサーキット英田でおこなわれたような形にならないのか?

鈴鹿はどうなるんでしょうね?

ヤフオク・・・

ヤフオク 今週の初めから

なにか設定が変わったみたい

ウォッチリストなど写真がデフォルトに

以前の方が良かった気がする・・・・・

CAD&CG magazine 5月号

建築知識 4月号


CAD&CG magazine 3次元CADの特集

レンダリングはできなくても 手になじむ モデラーが欲しい今日この頃

SketchUPもさわりやすいのですが・・・・・
もう少しなにか欲しい気がする

ようやく

風邪の体調不良も 回復に兆し

少しは楽になってきました

まだ・・・

まだ・・・風邪が治りません(+_+)


薬を飲んでいるものの・・・・・・・体調不良継続中

熱っぽい・・・のどがいがいが

治らず・・・

風邪が治りません(+_+)


今日から通常業務の予定ですが・・・・体調不良継続中

meuble 04 2006 spring
出版社: MdN ISBN: 4844358375 ¥1,575

コレだけは・・・・

突然逝ってしまったのでわからないことだらけ

銀行の口座

かけていた保険

家の登記書などのありか?

株やゴルフの会員権も持っていたようですが・・・・

何がどれだけあるのか?まったく不明

おそらく金庫にあるのでしょうが・・・・誰も開け方わからず(^^;

整理はしてもらっていた方が良いかも・・・・・

風邪?

初七日以後家族全員風邪をひいたようです(+_+)

私も体調不良・・・・

精算

午前中は葬儀費用の精算

香典でまかなえると聞いていたのに・・・・

結構アシが出ました

昼からは打ち合わせへ・・・・

仏壇

無宗教・無宗派だと思ってたら・・・・

浄土真宗本願寺派だったようです。

今まで知らなかった(^^;

あわてて仏壇見にいってきました

仏壇って高いのね・・・

初七日

初七日法要は告別式後おこなっていたのですが・・・・

本日がホントの初七日

近所に住む親戚が集まってきました。

ロック

葬儀代など結構かかりそうなので

父名義の口座からお金がおろせないかと・・・

いってみたら ロックされてました・・・・・・

運転資金じゃないけど 死亡届をだす前におろしておかないと

出すにはいろいろ書類をださないといけないみたい

堺近辺にお住いの方

松原に住んでいますが火葬場は堺市立斎場でした

ココはダメ

2時間で納棺から骨上げまで・・・

超短時間なので 遺骨がほとんど残りません

10人中9人くらいまで 「のどぼとけ」が残らないそう

父のも かけてました・・(-_-;)


はじめに聞いておいたら ココは使用しなかったのに・・・・

落ち着けるかと・・・

あっという間に葬儀までおわり

少しは落ち着けるかと思ったら・・・・

確定申告

今年は見送るかと思ってたのですが・・・・

収入だけ計算してみると申告しないと大変なことに・・・・

結局4日徹夜

葬儀

2日ほどほとんど寝るまもなく 葬儀へ・・・・

悲しむ間もほとんどなく・・・・喪主は大変

通夜

昨日の夜 仮通夜を家でしました

親戚が集まりだし朝方まで話し込んでました

そのままあまり寝れずに 本通夜に・・・・

たくさんのひとたちに参列いただきました

深夜1時過ぎまでこられた方がいらっしゃったので

それから焼香順位の作成や電報の整理などで

寝る間もほとんどなく

突然の

朝早くに病院から電話が・・・・

年明けから入院していた父が心停止状態と・・・・

昨日まで普通に話しをしていたのに・・・・

容態が急変

意識の戻らぬまま逝ってしまいました


そこから葬儀の準備などで落ち着くまもなく・・・・

あったかい

本日は暑すぎるくらいの陽気

月曜から真冬並みの気温になるそうなので・・・

今から憂鬱

CASA BRUTUS 4月号

オートメカニック 4月号

仮復旧?

同時ログイン数の制限で復旧したようだけど・・・・

何のためのメンテナンスだったのだろうか?


いまだ原因はわかっているようですが・・・・

なぜそうなるかが究明できていないようなので・・・・

改良したつもりが 改悪だったりして(^^;

ココログ激重 継続中

ココログ激重 継続中

ココログTOPに以下のように書かれていますが

ココログベーシック/プラス/プロにログインしづらい状況が発生しています。

ログイン画面に フリー版しかないのですが・・・・・(^^;

ココログベーシック/プラス/プロにログインできません。

が正しい表現かも

ココログ激重

メンテナンスはわかるけど・・・
時間延長の上 この重さでは・・・・

ココログにかぎらずですが
何のためのメンテナンスなのか?
どのようなトラブルが発生して 時間延長なのか?
をどこかに 書いておかないと 不信感うむだけです

スパムコメント

幸い 私のブログに スパムコメントがつくことは少ないですが・・・

わたしのWEBのBBSが スパムコメント攻撃が・・・

毎日 英文での書き込みが 100件くらい(^^;

それも最初の方の コメントに書き込まれてるので気づきにくいところに・・・

最近 BBSはほとんど機能していませんでしたので

リードオンリーとしましたが・・・・・嫌なもんですね

迷惑メールフィルタ

niftyの迷惑メールフィルタって優秀だと思いますが

最近 すり抜けてくるのが 多くなったような感じ

送る側も何らかの手を打っているのでしょうけど・・・・

あぁ・・・

ショックなことが続き気が滅入りかけ・・・

ラグビーのコーチをしている高校の生徒が

ランニング中に 心停止でなくなった


AED(自動体外式除細動器)があれば助かってた みたいなことを

聞きさらにショック

最近は競技場などに置くようになったらしいですが・・・・

通夜で対面してもいまだに実感無し・・・・

新Mac mini

日本橋に行く用事があったので

気になってた 新Mac mini 見てきた

店員にいろいろ聞いてみたら Intelコアのソフトがまだほとんどない

OSや基本機能に関しては Intel版のほうが速い

買うのなら Core Duoで メモリは1GB積んだ方が良いとのこと

うーん・・・・・

PowerPC版 Mac miniをもってるのですが

Intel版がWindowsとデュアルブートができたら 即買いなんですが・・・・

BIOSがないので無理みたい

Windows Vistaは起動するらしい噂があリますが・・・実際どうなんだろうか?

そろそろ

そろそろ領収書の整理をし始めねば・・・・

あっという間に 期限がきそうな感じ

寒い

今日は ひな祭り

3月に入ったというのに 寒い

明日からはあったかくなるらしいですが・・・・

(=_=)

昨日の東京出張 結局貫徹

本日の昼過ぎまで作業してました

あー眠たい

Yahoo! 360°

Yahoo!もSNSはじめたようですね

まだβ版のようですが Yahoo! 360°

招待してもらって参加しましたが・・・

まだまだ機能追加などありそうです

niftyも携帯版以外ではじめないんだろうか?SNS

夕方〜から明日午前中まで 東京出張
今回は往復新幹線なのでまだまだ気が楽ですが・・・・
初めて組む業者なのでどうなることやら・・・・・

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »