2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

ジェット・リー

ジェット・リーとリ・ーリンチェイって同一人物だったのね

今頃知った私(^^;

デビュー作?の 少林寺 を見に行った記憶が・・・・

午後の紅茶

午後の紅茶のCM見てたら・・・

Janis Joplinの MOVE OVER カバーしてる(-_-;)

好きな曲のひとつなのでアイドルが歌うなんて・・・

思い入れがあるだけにさびしい感じ

CD

中島みゆき Singles 2000

無性に中島みゆきが聞きたくなって・・・
SinglesSinglesII は持っているのですが・・・コレは持ってなかった

建築知識 3月号

meuble 03 2005 winter
出版社: MdN ISBN: 4844358375 ¥1,575

Flashでデザイン 差がつくBlogサイトの作り方
出版社: アスキー ISBN: 4756146155 ¥2,730

実践!オープンソースCRMアプリケーション入門 ネクストエンジニアSELECTION
出版社: 翔泳社 ; ISBN: 4798110361 ¥2,415

ネタ帳ビギナーズ FLASHテンプレート集
出版社: MdN ISBN: 4844358197 ¥2,625

amazonさん

amazonの箱が薄型になっているようです

amazonさん が増えたためか? 対策されたような感じ


暑いくらい

日が差してると厚いくらいの温度

日陰に入ると・・・・ブルッと来るような寒さ

少し風邪気味のわたしにはすごしにくい一日でした

金メダル

女子フィギアスケートで金メダルとったようですね

昨日までメダルなしだったので

このまま 0というのもあるような気もしてましたが・・・・

よかったよかった

はぁ〜

はぁ〜 ため息しか出ない今日この頃

来月1週目までは仕事関連で

それ以降は 私事で いっぱいいっぱいのような感じになりそう

堀●メール

民主党が 堀●メール?でいろいろ言ってるようですが・・・

個人情報保護法ってクリアしてるのだろうか?

資料?を出した方も入手した方も 罪になったような・・・・・

Alt+PrintScreen

Windowsで Alt+PrintScreen で、最前画面だけクリップボードにコピー

この機能知りませんでした(^^;

今まで PrintScreen でペイントソフトでトリミングしてました

(=_=)

徹夜あけで変換したら いきなり顔文字がでた

標準でこんなの入っているのね


久々に徹夜ししました

さすがに眠たい・・・・

フェブラリーS 結果

ハズレ

4-11-13着でした

メダル

トリノオリンピック 1週間が過ぎましたが・・・・

いまだメダルなしのようですね

このまま 0というのもあるような気も・・・・

フェブラリーS G1

もうG1なのね

有馬記念 以来ぜんぜん競馬していないのでわかりませんが・・・・・

トリノオリンピック開催中

トリノといえばイタリアということで

イタリア国旗の 緑・白・赤の枠で3頭を適当に(^^;

◎ 11 ブルーコンコルド
○ 01 リミットレスビッド
▲ 05 スターキングマン

3連単 11-1-5
3連複 1-5-11

各500円


2月後半は

2月後半はハードな日が続きそう

といっても 前半も家に着くと 日付が変わってということもしばしば

3月1週目まではゆっくりできそうもない・・・(+_+)

神戸空港

本日 神戸空港 開港ですね

いまだに必要性を感じませんが・・・・・

伊丹を縮小などはしないようだし・・・・

大阪に住む私は 利用することはないでしょう おそらく

東京へ

今から日帰りで東京出張

移動時間がすごし方が難しい・・・・

車上荒らし

知り合いが車上荒らしにあったそうな・・・・

カーナビごっそり

配線もぶっち切り状態だったそうです

新目の車・社外カーナビつけてる人は セキュリティが必需品かも

南国度鑑定

南国度鑑定 私もやってみた 気まマさん Dさん


南国度51%
-----------------------------------------------------
あなたの南国度は人並みもしくは人より少し高めです。海も好きだけど山も好き、夏も好きだけど冬も好き、というあなたは都会で仕事をしバケーションは自然の中で過ごすという生活なのではないでしょうか?

楽天度18%
-----------------------------------------------------
あなたは「ノーテンキ」という言葉とはあまり関係の無い人です。とてもまじめなあなたは地道に努力していく事に向いています。その性格を活かしてコツコツと仕上げていくような趣味を持ってみてはいかがでしょうか?。

お薦めトロピカル観光
-----------------------------------------------------
ボートセーリング
マンネリ化した毎日なら、ちょっと過激にボートセーリングで心も体もリフレッシュしましょう。


この鑑定での「南国度」とはあなたの性格的又は他人に対する印象の明るさを表した物です。南国度の高い人ほど個性的でハイテンションな人と言えるでしょう。また、楽天度が高ければストレスの溜まりにくい性格の持ち主でマイペース型です。鑑定結果はその時のあなたの気分によって変化しますので、1つの目安として考えて下さい。


当たってるのかな?

GET!!

家に帰るとこんなものが・・・
20060211-1

あけてみると デジカメが入ってました
20060211-2

先月応募してた インターネット懸賞があたったようです

出してみるもんですね・・・

調べてみると 35mm換算で 38〜114mm相当とのこと


使うなら 仕事柄 最低28mm程度の広角がないと・・・・

ワイコンも発売されてないようだし・・・・

常時 持ち歩きの サード機候補かな?


オープニングを

トリノオリンピック始まりましたね

早朝 オープニングを見てましたが・・・・・

夏季ほど興味が湧かない(^^;

CASA BRUTUS 3月号

オートメカニック 3月号

下水の工事が・・・・

朝から下水の工事で コンクリートを はつっている

すごい音

仕事にならない・・・

幸い昼から打ち合わせで出るので あともう少しの辛抱ですが・・・・

題名のないメール

VIRUSメールは少し落ち着いてきたかな?

今は10通ほど・・・・

仕事関連のメールで 「題名のないメール」が何通か・・・・


待っていても一向に着てないような感じだったので

電話で確認したら 題名のないメール で迷惑メールフォルダに(^^;

もう少しでで削除するところだった あぶねぇ〜

夕立

打ち合わせで出ていたら 結構激しい雨が

10〜15分ほどでやみましたので助かりましたが・・・・

ウイルスメールが・・・

昼からウイルスメールが大量に(-_-;)

ざっと100通

Norton AntiVIRUSがフル稼働状態(^^;

検出しましたダイアログを閉じるのも大変なぐらい(笑)

昼から雪の予報

昼から雪の予報だったのに・・・・朝から降ってました

雨より 積もらなければ 雪のほうがなんだか良い感じ

気のせいだと思いますが(笑)

さすがに寒い・・・・

占いモンキー

Uさんとこより 占いモンキー

「不屈派イエローモンキー」らしい

当たってる?かな?↓

いささか気ままなところはありますが、常に高い理想に向かって努力していく誠実な姿勢と情にもろい人の良さが魅力的な人物です。日々新鮮な感覚に浸り、シャープなカンを働かせながら、人に先駆けて最先端のものを取り入れるセンスに優れています。新しいものを取り入れては、それをみんなに教えてあげて、喜んでもらう事に喜びを見出すタイプです。だが、自分が知り得た最先端情報を皆が知るといきなり冷めてしまう飽きっぽい一面も…。最初にリードしてしまえば、後はそのままの勢いで波に乗っていけるのですが、出だしにつまずくと挫けてしまい、後々のやる気にまで影響してしまうので要注意。
 常にスマートな自分でありたいと考えているので、極度の緊張には弱く、人前で傷つけられたり恥をかかされる事を極端に嫌います。自他共に厳しくなりきれない、純真でお人好しなところがあり、いつも周囲と協調しながら穏やかな人間関係を作り上げていきます。多少の不満はあったとしても、そこは我慢し、譲り合って、対立やトラブルを避けようとするので、人づきあいはいたって円満です。但し、ひとたびトラブルになってしまうと、行き当たりばったりの対処をする事も少なくありません。直感に頼った打開策は考えものです。
 いつの間にか自分のペースに乗せていくのがうまく、最初は黒子的な立場で何事も話し合いで進めていき、公平なジャッジを心がけてみんなのコンセンサスを取りながら、結果的にはしっかり自分がリーダーシップを取っていたりします。あれこれ理屈で考えるよりも感覚的に行動する事が多く、物事の判断も自分の好き嫌いを優先するところがあるようです。また、自分の意見に対しては周囲が賛同してくれると何故か思い込んでいるようなフシがあります。とはいえ、礼儀をおろそかにすることなく、いつも自分の成長を心がけてポジティブに取り組んでいく、気さくで親しみやすい人物です。

立春だというのに

立春だというのに・・・・・・

ここ1,2週間で一番の寒さ

天気予報見ると明日も寒いらしいですが・・・・・

年の数だけ

今日は節分ですね

年の数だけ豆を食べるという風習があったような・・・

あまり聞かなくなったような気がします

ヤフオク 楽天化?

今気がついた

ヤフオクにこんなタブがついていた
yahoo200622
(同様に ショッピングにもオークションタブも)

楽天と同じように
ショッピングとオークションをつなげたいのでしょうが・・・・・

気がつけば もう・・・

気がつけば もう・・・今年もはや 1ヶ月がすぎました

はぇ〜


午前中は雨の中 スクーターで大移動

カッパフル装備だったのでなんとかなりましたが・・・・・

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »