2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

Movable Type手強い・・・

Movable Typeのテンプレートをさわってますが・・・・

やっぱり手強い

3.2の解説書ってまだ少ないのね

持ってた本とこの間の本で 3.2対応の物は一冊のみ

つかえそうなところは・・・・あまりない(^^;

・・・

公園は誰のもの?

行政代執行で 公園野宿者のテント(不法占拠)を強制撤去のニュースが・・・

支援者と衝突って・・・・

公園は誰のもの?

少なくとも 野宿者のためにあるものではないと思いますが・・・


大阪地裁が27日の判決で公園を住所とした野宿者の住民登録を認める
判断を示したニュースがあったばかり・・・・

これもわからない・・・・

読まない

招待は しばらく 休止してますm(__)m

書いてあるのに・・・・

読んでないのだろうか?

招待してもアクセスさえしない人もいますし・・・・・・
すぐに退会する方も・・・

和製チーム

F1の SUPER AGURI Formula 1(スーパー・アグリ・フォーミュラ・ワン)

参戦認められたようですね


純和製チームがどこまでやれるか・・・・

期待はある歩けど・・・1年目は難しいでしょうね

いろいろありそうだ・・・・・

読書

25,26日に買い込んだ一連の本を読みまくり

で気がつけば夕方でした(^^;

CD

東京事変 大人(アダルト)

DESIGN QUARTERLY 第2号 2006 冬
出版社: 翔泳社 ISBN: B000BGGY1C ¥1680

CAD&CG magazine 3月号

建築知識 2月号

DESIGN QUARTERLY 第1号 2005 秋
出版社: 翔泳社 ISBN: B000BGGY1C ¥1680

ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
出版社: 翔泳社 ISBN: 4798110280 ¥1680

Movable Type ブログテンプレート&デザインガイド―マルチユースなテンプレートによる効率的なブログ制作
出版社: 毎日コミュニケーションズ ISBN: 483991771X ¥2500

Movable Typeブログ拡張パーツ&デザインガイド―プラグインや無料サービスを活用したブログの機能/デザインパワーアップ術
出版社: 毎日コミュニケーションズ ISBN: 483991771X ¥2940

思いどおりに他人を動かす交渉・説得の技術
出版社: 同文舘出版 ISBN: 4495569112 ¥1575

Thunderbird 1.50 安定?

起動時に 要約ファイル作成していますとでる問題

受信フォルダの メールが多すぎた?ことが原因?だったようです

年月別フォルダを作って 移したら 安定しだしました

ただ 起動して 送受信ボタンをおすといきなり落ちるのはかわっていませんが・・・・
(一度 受信トレイを開いてからだと落ちない)

Movable Typeを

Movable Typeのテンプレートをさわる仕事が

DreamWeaverで編集できるようになったので少しは楽か?と思ってたら・・・・

そんなことはなかった(^^;

MTタグと格闘の日々が続きそう・・・・

確定申告の用紙

昨日家に帰ると・・・・確定申告の用紙が届いてました

もう こんな季節なのですね

そういえば 年末の決算の用紙が着てないなと思って

封を開けたら 一緒に入ってた

方法が変わったのか?

雪?

昨日から 天気予報は 雪 で積もるとのことだったのですが・・・・

積もるどころか 雪さえ降らずの大阪です

でも風が冷たくて・・・・寒い

銀塩カメラ

先日の ニコン の銀塩カメラ部門から事実上撤退につづき

コニカ ミノルタも・・・・

銀塩カメラどころか デジカメも含めたカメラ事業から撤退

ソニーに売却のニュースが・・・・そんな時代なのかなぁ?

一日中打ち合わせ

午前中に1件 昼から 3件ほど打ちあわせの打ち合わせ デー

疲れた・・・はぁ・・・・

プレイボール2nd

プレイボール2ndが」始まっていた

春からと思ってたので・・・・2話見逃した

誰かビデオ撮ってないかな?

11年

もう阪神大震災から11年も経ったのですね・・・。

何気なしに目がさめテレビをつけたら追悼番組(追悼ニュース)やってましたので見ていたら何度見てもやっぱりすごかったのですね。

こういった自然災害はある意味仕方がないのかもしれませんが

耐震偽装事件などの人的災害は防げるだけに・・・・・

夕方から雨が・・・

今日の天気予報は曇りで雨は明日だったのに

夕方から雨が・・・・


小降りになるのを待ってたら もうこんな時間(pm10:35)

さぁうちに帰ろう

続々 Thunderbird 1.50

迷惑メールフィルタが強化されたのか ほとんどこなくなった

それはいいんだけど・・・・


起動時に 要約ファイル作成していますとでる問題

いろいろ調べましたが いまだわからず・・・・;

朝から結構激しい雨が・・・・・

寒波がきていて雪だったら積もって大変だったでしょうね

13日の

今気が付いた

今日は13日の金曜日だ

不吉といってもほとんど終わってるときに気が付いても・・・・(笑)

続 Thunderbird 1.50

起動して 送受信ボタンをおすといきなり落ちます(^^;

一度 受信トレイを開いてからだと落ちず・・・

なんだコレ?私だけの症状?

Thunderbird 1.50

Thunderbird 1.50がでたのでインストールしてみました

が・・・起動時に 要約ファイル作成していますとで

再構築に時間がかかっていた問題 ?が復活(^^;


1.07に落としたら文字化けするし・・・・

しかたなく1.5に戻しましたが・・・・何とかならないものか?

ミウラ?

デトロイトモーターショー2006の記事を見てたら・・・・

ランボルギーニのコレって
060112

昔のスーパーカーブームのときにでていた

ミウラにそっくりのような・・・

噂のIntel Mac

噂のIntel Mac発表されたようですね


Intel Core Duoって PentiumMの2GHzなのだろうか?
デュアルコアみたい
Pentium4の2GHzではないだろうし・・・・

今月末にでるという PentiumMのデュアルコアなんだろうか?
そうなればWindows機より発表が早い

それよりもWindowsが走るのかも気になる・・・・

CASA BRUTUS 2月号

オートメカニック 2月号

えべっさん

今日は えべっさん ですね

10日の 本戎に 昼すぎにに行ってきました

昼間の 人があまりいなそうな時間帯で正解でした

おみくじひくと 大吉

今年は何か良いことがあるのかな?

それとも・・・・・・

始業式

例年より長かった 冬休み(18日間)が終わって

今日から学校という感じだったようです

ようやく動き出したような感じ

日本橋

ちょっと買うものがあって

日本橋の電気街に行きましたが・・・・失敗

今日から 「えべっさん」で人だらけ(^^;

12日以降にすべきだった

わたしは明日の昼間に 本戎に行く予定ですが・・・・

さむーい

ほぼ一日中外にいましたが今年度で一番寒かったような・・・・

駅の屋外気温計は -6度

そんなには落ち込んでないと思うのですが・・・・

それにしても寒かった

伏見 優勝

高校ラグビー 京都の 伏見工業 優勝ですね

伏見工業といえば スクールウォーズのモデルになった学校ですが

そのときの 全国制覇から数えること4回目です

京阪沿線 8連覇も達成

開通

本日 1/6 光プレミアム開通しました

下りのスピードは NTTサイトで 82MBps
(一般のサイトで 36MBps)

上りは5MBpsくらい

こんなものなのかな?

大阪決戦ならず

決勝で大阪決戦が見たかったですが・・・・・

準決勝で 大阪工大高、東海大仰星 ともに負けちゃいました((T_T)

こうなったら 京都の 伏見工業を応援しよう

京阪沿線 8連覇なるか・・・・


すでに10年連続で 決勝に進んでいたのね 京阪沿線

対外的には

対外的には明日まで休みななのですが・・・・

明日にはもう打ち合わせの予定が・・・・

5連覇ならず

高校ラグビー

啓光学園 準々決勝で大阪工大高に負けちゃいました

5連覇ならず

どうせなら決勝での大阪決戦が見たかったですが・・・・・

でもまだ 東海大仰星がいるのでどうなるか・・・・

大晦日・元旦とも

大晦日・元旦とも家にいたのですが・・・・・

TVもほとんど見ず仕舞

正月気分といえば 雑煮食べたくらいかな?

本日から事務所にいます(^^;

あけおめ

あけましておめでとうございます

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »