2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

日記リンク

無料ブログはココログ

« 手袋チェンジ | トップページ | 昨日あたりから・・・ »

プログラマ度診断

私もやってみたプログラマ度診断

あなたのプログラマ度は以下です。

80%

あなたのプログラマ適正は RANK A で現在の適正としては 適正あり となります。
---------------------------------------------

解説

あなたは「創造的プログラマレベル」です。現段階で非常に適性があります。もしあなたが今、プログラミングに従事しているのならほぼ敵はいない状況でしょう。今のまま頑張れば、すごいソフトウェアを作ることも可能です。しかしながら、今の力に満足して怠けてしまうと一気に適性が落ちることもあります。技術系にはおごりは禁物です。

---------------------------------------------

性格診断

あなたは考えつつ行動するタイプです。常に考えて行動するので失敗することは少ないでしょう。しかしながら、素早く行動すべきときに足が重くなりがちで、チャンスを逃していることはありませんか?なにか成功するには、時々は思い切った行動に踏み切るのも必要なことです。

あなたは人に対して、つかず離れずの微妙なバランスのコミュニケーションが取れる人です。人に合わせつつも、客観的な見方が出来る人でしょう。人に対してまた公平的な見方をするので、好かれることも多いはずです。しかしながら、より密着したコミュニケーションを取ろうとする人たちからは、その公平さを物足りなく感じ、非難の対象になることもあります。また人に合わせることも上手で、逆にいえば人の話で意見を変えることもあるので、ふとすると話に一貫性がなくなることもしばしばあるようです。

あなたは物事に対してバランスよく付き合える人のようです。押すべきところは押し、引きべき所は引くということが出来る人です。予期せず自分に不利な出来事が起こったとしても、うまく対処していけるだけの力を持っています。物事を計画通りに、予期しない事には臨機応変に対応できます。

あなたは物事を論理的に捉える人のようです。感情よりも理屈、そう考えている節があるのは自分でもわかっているでしょう。また、何に対しても分析的な考え方をしてしまう性癖があります。みんなが感動した映画を辛口評論して口論になったことは、少なからずあるのではないでしょうか?理屈をいつも探していては周りも自分も疲れてしまうので、物事をありのままに捉えるということも必要です。

あなたは、色々な物に興味を持つようです。また興味を持ったものに対して、それを追求していくということもするようです。ただ、1つのものに集中しているときでも、面白いものが出てくればそちらに気が移ってしまい、やることなすこと全て中途半端になることも多いようです。物事に腰を据えて取り組むことも重要です。

« 手袋チェンジ | トップページ | 昨日あたりから・・・ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/997/7412627

この記事へのトラックバック一覧です: プログラマ度診断:

» 敵性検査 [AFsoft World]
俺っちは、75%? もっと低いと思ってた。 中学か高校で将来の進路って事で適正評価みたいなのをやったけれど、その時は、コンピュータ関係は「E」評価(サイテーランク)だったっけ。つい、ほっとけ!って突っ込みいれてた。 ソフトハウスとして、プログラミングな....... [続きを読む]

« 手袋チェンジ | トップページ | 昨日あたりから・・・ »