2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

いよいよ今年も....

いよいよ今年も....今日で終わりですね

建築業界といえば

アスベスト問題と耐震偽装問題で業界が振り回された1年でした。

来年こそ は よい年になることを祈って・・・・よいお年を!

妙に・・・

妙に・・・車が多いような気がする大阪市内


仕事を切り上げて かるく片付けだしたけど・・・・

明日にもかかりそうな感じ

街が静かに・・・・・

さすがに街が静かになってきた

今日は電話も一本もなし

いよいよ年末という感じ

年内に事務所の片付けができるのか少し不安(^^;

C-PAS終了

@nifty 建設ポータル C-PAS

昨日で終了しましたね

開始当初は期待もしてましたが・・・・

コメントは避けます(^^;

CAD&CG magazine 2月号

建築知識 1月号

PC USER 2月号

PC USERは最終号です

CAD&CG magazineを見てると 近々Jw_cad5がでるらしい・・・正月かな?

仕事納めのはずが・・・・

仕事納めのはずが・・・・収めれそうにない(^^;

明日から休みと公言していましたが・・・・

31日まで出ていそうな予感(笑)

窓の外に・・・・

ふと窓の方を向くと 目の前に作業員が・・・・

? 事務所は2階にあるのに と思いよく見てみたら

前の架線に光ケーブル敷設しているようです


そういえば ギリギリ 年内の開通も可能かもといってましたが

いよいよ 開通が近いようです

有馬記念 結果

2-7-10着でした

デュープインパクトが負けるとは・・・・・

有馬記念 G1

クリスマスの有馬記念

枠順確定前から 枠連3-3を本線に 枠連1-3考えてましたが・・・・

図ったように ディープインパクトが 3枠あーあ・・・・・

06:ディープインパクト
05:スズカマンボ
02:サンライズペガサス

ということで

枠連 3-3
3連複 2-5-6
3連単 6-5-2

各1000円ずつ 買う予定

南瓜

昨日の夕食に南瓜が・・・

冬至だったのですね

ぜんぜん気が付かなかった

コレで風邪はひかない?はず

雪降ってるよ・・・・

朝起きて 妙に外が明るかったので見てみると

うっすら雪化粧

雪降ってるよ・・・・大阪

寒い!

自動発行

通帳が 「新通帳に繰り越してください」になったので

銀行に行きました

20分ほど待って 順番が回ってきたら・・・・・

通帳記入機で 発行できるのでそちらでしてくださいだって(+_+)

最近は自動発行できるようですね・・・知らなんだ〜

でもどこかに大きく書いてないと わかりません 普通は・・・・

少しましに

昼から 外にいてましたが

ここ2,3日に比べて暖かかったみたい

体調も少しはましに・・・・・

このまま元に戻ればよいのですが・・・・・・・

風邪?

風邪?をひいたのか・・・少しダルめ

昨日から おなかも ゆるゆる(+_+)

熱はいまのところありませんが・・・・気をつけねば・・・・・

開通日決定

年明けの 1/6に開通するようです

光プレミアム

8/6に申し込んだので 丸々5ヶ月ですね

いろいろありましたけど・・・・・

開通日が決まって少しホッとしてます

暖冬

今年も確か暖冬の傾向と秋くらいに言ってたような・・・・

この寒さは何(-_-;)

今晩はだいぶ冷えるみたい 今から憂鬱

UFJウイルスメール

コレってすごいね

管理者の問題かな?

メールマガジンの発効は怖いような・・・・・

ワン切り

0758131111から電話が・・・・

調べてみると 消費者金融のようです

いまだに いるのね ワン切り業者

久しぶりに遭遇

予定外の雨

天気予報確認してたのに・・・

夕方からポツリポツリと予定外の雨

外に出てたので少し濡れた・・・寒い

今週はずっと・・・・寒いみたい

週間天気予報見たら・・・・今週はずっと寒いみたい

日曜なんて最低気温-1度だって

外に出ていることが多そうなので 少し憂鬱

今日も引き続き・・・・

今日も引き続き・・・・出たり入ったり

今日も引き続き・・・・寒い

なにもこんな日に出たり入ったりしたくないのですが・・・・・

仕事では仕方がない

12月はあまり予定入れてなかったのに気がつけば

予定がどんどんうまっていく・・・あぁ〜

朝日杯フューチュリティS 結果

3-5-11着でした

買っていませんでしたので実害はないですが・・・・

つめてぇ〜

今日は一段と冷えてるような感じ

昼から外にいましたが・・・・

つめてぇ〜

こんな時期から始まった現場が・・・・・

道路も混み気味

銀行に郵便局も混み混みでした

入れ替え戦

Jリーグ J1 J2の入れ替え戦

柏レイソルの惨敗でしたね

J1の柏が勝つと思ってたので結果を見てびっくり

おまけにダブルハットトリック達成されてるし・・・・

何が起こるかわかりませんね

朝日杯フューチュリティS G1

07:ジャリスコライト
16:コマノルカン
01:ダイアモンドヘッド


今回もおそらく買いません

買うとしたら
馬連 7-16
3連複1-7-16

2歳戦はわかりませんので有馬記念まで休止

CASA BRUTUS 1月号

オートメカニック 1月号

Pen 12/15号


Penのこの号は 公共のデザイン の特集です
興味がわいたので買いました
この内容で500円は価値があると思います

Thunderbird 要約ファイル作成

Thunderbird 1.07を使用していますが・・・

起動時に 要約ファイル作成していますとで
再構築に時間がかかっていた問題 ?

回避方法がやっとわかったような・・・

アカウント設定 の各アカウント サーバー設定の

「新着メッセージがないか ○分ごとに確認する」の指定をはずせば良いみたい。

今までなんだったんだというぐらい軽快な動き(^^;

朝からばたばた

朝からばたばたと仕事してました

昼までは図面作成

ごごは出たり入ったりで気が付いたら pm9:00を過ぎていた

はぁ〜 ため息しか出ない(^^;

MP915-B

A-openの mac miniもどき 発売されるのかな?

と思ってましたが・・・・出てますね ホントに(^^;

実機をみてみたい気もしますが・・・どうなんだろうか?

カテゴリがでなくなった?

今 気がつきましたが・・・・

このココログ カテゴリーがでなくなってる・・・・なぜ?

再構築で治るかな?


再構築で出るようになりました。なんだったんだろう・・・・

光アクセスサービス その後

みかかさんの調査の結果

重複契約?で2つ契約していた模様

そのうち1つが「取りけし」になっていたそうです

私の名義分が消えて なぜか父親名義のものが残っていたそうです


引き込みは来月後半ぐらいの見込みのようですが・・・・

はたしてどうなるのか?しばらく待ちの状態は変わらないようです

光アクセスサービス

つい10日ほどまでアクセスできていた

光アクセスサービス問い合わせシステム

にアクセスできなくなった


みかかさん に問い合わせたら・・・・・


「取り消しになっています」だって(-_-;)

そんな覚えは一切ないし・・・どういうこと?


やっぱりおかしい? この会社


ひょっとしてコレが影響しているのか?

うーん 光がくるのはいつだろう?

この調子なら来年 春っぽい(^^;

申し込んだの 8月6日 大阪市内でこんなのっておかしくない? ホント

状況説明 連絡がくるまで待つしかありませんが・・・・・・・・

早い

鉄骨3階建て 95平米の物件の確認申請で民間に出したら・・・・

訂正はいくつかあったものの きっちり1週間でおりた

やっぱり早いね 民間

そんなものなのかな〜


時期の性か 構造は厳しいくらいチェックがありましたが・・・(^^;

寒い

昨日よりもだいぶ 温度が下がったみたい

最低気温が2度とか・・・大阪

最高気温も一桁予想 寒い

阪神ジュベナイルF 結果

1-4-14着でした

うーむ・・・

もともと3着だとおもってましたがアルーリングボイスはどこいった?

久しぶりの雨のような・・・

明日のこの天気が続きそうでさらに気温も下がりそう

初雪か?大阪

C大 残念 G大 優勝

昨日の試合中は ラグビーの同志社vs大体大を見てましたが

サッカーも気になり 途中経過を逐一確認してました

後半43分くらいでがセレッソがリードしてたので

このままいくのかと思ってたら・・・・

終わってみれば セレッソ5位 ガンバ優勝ですか・・・・

縁がないのかな・・・セレッソと優勝


年末モード

年末モードに突入か

わたしもまわりもせわしなくなってきた感じ

今日は土曜日なのに・・・・

阪神ジュベナイルF G1

04:エイシンアモーレ
12:テイエムプリキュア
14:アルーリングボイス

おそらく買いません

買うとしたら
馬連 4-12
3連複4-12-14

2歳戦はわかりませんので有馬記念まで休止予定

昨日あたりから・・・

昨日あたりから・・・どうも体調がおかしい

だるさは無いものの・・・おなかがゆるゆる

風邪か?

今日は比較的暖かいですが

この一週間 温度差がかなりあったような気がするので

体調管理が難しいような感じ

プログラマ度診断

私もやってみたプログラマ度診断

あなたのプログラマ度は以下です。

80%

あなたのプログラマ適正は RANK A で現在の適正としては 適正あり となります。
---------------------------------------------

解説

あなたは「創造的プログラマレベル」です。現段階で非常に適性があります。もしあなたが今、プログラミングに従事しているのならほぼ敵はいない状況でしょう。今のまま頑張れば、すごいソフトウェアを作ることも可能です。しかしながら、今の力に満足して怠けてしまうと一気に適性が落ちることもあります。技術系にはおごりは禁物です。

---------------------------------------------

性格診断

あなたは考えつつ行動するタイプです。常に考えて行動するので失敗することは少ないでしょう。しかしながら、素早く行動すべきときに足が重くなりがちで、チャンスを逃していることはありませんか?なにか成功するには、時々は思い切った行動に踏み切るのも必要なことです。

あなたは人に対して、つかず離れずの微妙なバランスのコミュニケーションが取れる人です。人に合わせつつも、客観的な見方が出来る人でしょう。人に対してまた公平的な見方をするので、好かれることも多いはずです。しかしながら、より密着したコミュニケーションを取ろうとする人たちからは、その公平さを物足りなく感じ、非難の対象になることもあります。また人に合わせることも上手で、逆にいえば人の話で意見を変えることもあるので、ふとすると話に一貫性がなくなることもしばしばあるようです。

あなたは物事に対してバランスよく付き合える人のようです。押すべきところは押し、引きべき所は引くということが出来る人です。予期せず自分に不利な出来事が起こったとしても、うまく対処していけるだけの力を持っています。物事を計画通りに、予期しない事には臨機応変に対応できます。

あなたは物事を論理的に捉える人のようです。感情よりも理屈、そう考えている節があるのは自分でもわかっているでしょう。また、何に対しても分析的な考え方をしてしまう性癖があります。みんなが感動した映画を辛口評論して口論になったことは、少なからずあるのではないでしょうか?理屈をいつも探していては周りも自分も疲れてしまうので、物事をありのままに捉えるということも必要です。

あなたは、色々な物に興味を持つようです。また興味を持ったものに対して、それを追求していくということもするようです。ただ、1つのものに集中しているときでも、面白いものが出てくればそちらに気が移ってしまい、やることなすこと全て中途半端になることも多いようです。物事に腰を据えて取り組むことも重要です。

手袋チェンジ

スクーターに乗ってるとさすがに軍手では寒くなったので

スキー用手袋にチェンジ

なぜ今まで軍手で引っ張っていたのだろうか?

と思うぐらいあったかい

誤字だらけ

昨日のフォーラムのメンテナンスでの問い合わせメールを

あらためて見たら 恥ずかしいくらい誤字だらけ(^^;

あわてていたものの・・・恥ずかしい(笑)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »