2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日記リンク

無料ブログはココログ

« 撮影 | トップページ | 文化の日 »

現地に行ったら・・・・

撮影で現地に行ったら・・・・

まだ工事中で撮影できる状態じゃなかった(^^;

3時間待ち・・・・

あげくのはてに

設計者が(本人は建築家となのってましたが・・・)

「この作品は夜のイメージでデザインしてないので撮るな」だって

何様?

あーいうふうにはなりたくないと思った今日この頃

« 撮影 | トップページ | 文化の日 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

  へぇ- 夜景の解らないその建築家?さんは可哀想ですねぇ。


  私は以前は自分で設計した建物の竣工写真や模型写真を撮っていました。その時必ず夜景を撮ります。違った新鮮な感動があるものです。親しい建築プロ写真家にも、アングルなどお任せで撮影してもらうのですが、彼も必ず夜景を撮影します。周りの不要なものが写らなくて対象だけに絞れていいそうです。それも真っ暗な夜景でなくて、夕方近くの夜景がいいですね。

  
  建築用に持っているのは4×5のカメラ(ジナ-)ですが、もう何年も使っていません。そろそろデジカメを買って使ってみようかなぁ...なんて思っています。時代に取り残されそうですので。


  中古のリンホフ(機動性のある4×5)を手に入れて、山にでも登りたいと思いつめてもう何十年となります。確率は極めて悪いですが、競馬でも当てればなんとかなるかもしれません。

明日引渡しで竣工写真を要求していたらしい
それでこの対応ですから ふざけてるというか・・・・
組も怒ってました

ジナーですか・・・写真館でしかお目にかかったことないです(^^;

そういえば事務所には pentaxの6x7 ブローニーがあったはず
久しく使ってないなー

競馬でも当ったら D70の広角が欲しいな~


酷い話ですね。(^_^;)
似たような話は北海道でもあったりして。。

でも、彼の場合は少し根性が入っていて、
うちで寄贈した竣工写真にケチを付け、
自前の写真を差し替え用に持ち込んでいたりして。

文句を言うなら最低そのくらいは礼儀ですよね。

持ち込まれた写真のできは・・ノーコメントですが、
こちらの寄贈した写真は破棄されませんでした。
ふふふ。

その事務所が手配するカメラマン以外取らさないそうです

専属かなと思ってたらそうでもないみたい

きな臭いにおいが・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/997/6859177

この記事へのトラックバック一覧です: 現地に行ったら・・・・:

« 撮影 | トップページ | 文化の日 »