2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

メンテナンス以後

フォーラムのメンテナンス以後

異常に 重かったりとなんか変です

問い合わせ中ですが・・・・・・・・・・・

大阪市役所

久しぶりに 確認申請で大阪市役所行きました

本業?の建築関連です

受付は終わりました

ふぅ〜

訂正はいくつかあるだろうな・・・・・

帰還

東京を朝5時過ぎに出発

昼過ぎに大阪に帰ってきました

あーしんど・・・・眠たい

東名 集中工事

早めに大阪を出発しましたが・・・・

本日よりの 東名 集中工事にひっかかかり えらいメに(-_-;)

大阪から東京まで 8時間30分くらいかかった

事前に情報をつかんでいれば 中央道に回ったのに・・・・

明日は東京

明日は9月に引き続き 車で大阪から東京へ出張


予定は大阪 11時頃出発 東京 夕方着 工事(夜中) 仮眠 大阪へ

ジャパンカップ 結果

ダートは 3着にはいってましたが 芝の方は・・・・

まぁ買ってないので同でも良いのですが・・・・

外国馬が混じるとまったくわかりません

CAD&CG magazine 1月号

建築知識 12月号

PC USER 1月号


PC USERが次号で廃刊のようです

インターネットが普及したせいか コンピュータ雑誌
の廃刊・休刊が多いようです

ジャパンカップ G1

04 アドマイヤジャパン
05 リンカーン
12 バゴ

まったくわかりません

ジャパンカップ・ダート G1

03 サンライズバッカス
06 スターキングマン
11 サカラート

おそらく買いません

修理あがり

修理にだしていた マザーとHDが 修理完了と連絡がありました

HDは同型機交換

マザーは修理ということらしい

1週間から10日と聞いていましたが・・・・

2週間どころか3週間でした

無料なようなので 良しとしましょう

ココログ フリー版

ココログ フリー版が始まったそうです

見比べてみると 機能的に ベーシックと変わらない


どうせなら開始時にやっておけば 駆逐できたような気がする

ひざ掛け

ウォーム・ビズのような感じで

ひざ掛けをどこかで調達しようか考え中

少しは足しになるでしょう

インクヘッド破損

HP BIJ2800dtnが紙詰まり

ちょっと強引気味に紙を抜いたら・・・・

イエローのプリンタヘッドが破損したようです

日本橋に買いに行き 差し替えてみると何事もなかったかのように

動き出しました

入用がある時にかぎってこんなことが・・・・

マイルチャンピオンシップ 結果

かすりもせず(^^;

当分買わないかも・・・・

出たり入ったり

日曜だというのに 出たり入ったり

当初夕方に予定していた フォーラムのCAD系会議室も

早めに切り替えました

夕方から夜の予定がいまだにはっきりせず・・・・


それにしても 寒くなりましたね

冬本番も近い

ラグビーワールドカップ

忘れてましたが ラグビーワールドカップ の開催地が決定しましたね

日本・南アフリカ・ニュージーランドが立候補していて

南アフリカと日本の一騎打ちみたいなニュースが流れてましたが・・・・

日本とニュージーランドの決選投票になりニュージーランドに決定しました

意外というか・・・・

直前になって 決戦投票の得票数も非公開に・・・・

グレーなにおいがプンプン

マイルチャンピオンシップ G1

02 アドマイヤマックス
10 マイネルハーティー
14 デュランダル

3連複 1点 1000円

PHSカード->FOMAへ

ドコモのPHSカードを持っていましたが 新規契約終了とに伴う

MOVA・FOMAへの載り変えキャンペーンで F902iに変えました

F901iCとは別に F902iも持っている状態

それでいて料金が変わらないので良いのですが・・・・・

Fの特色だった 卓上フォルダにUSBコネクタが消えてる(-_-;)

これがあるから Fだったのに・・・・・

FOMAーUSBケーブルを買えということなんでしょうね

CASA BRUTUS 12月号

オートメカニック 12月号

寒い寒い

寒い寒い

とうとう暖房器具のスイッチをいれました

最近外での作業が多いので

体の心まで冷える感じ

免許更新

今から運転免許の更新

2時間ほどかかるようです

その後も打ち合わせに出て 1日中出たり入ったり・・・・

暖房

今日は寒い

天気予報見ると一週間ほどこの気温が続くそうです

暖房器具をだしました

スイッチはまだ入れていませんが・・・・・

携帯から

昨日の出張中 携帯からniftyメールを確認しようと

しましたが・・・・できず

フォーラムの会議室も確認できず・・・・

フルプラウザ未対応の携帯ではほとんど利用できないようです

なんとかならないかな〜


メールは別契約(モバイルメール 200円/月)で 確認できるように

なるようですが・・・・標準のサービスで欲しいくらい

朝から・・・

今日は東京出張で先ほど(pm9:30)帰ってきました


そのため気がせいていたのか事故

接触はしてないものの 相手のバイクが転倒

幸い大事にはなりませんでしたが・・・・

とはいえ原因は私にも・・・治療費程度は払わないとダメでしょうね

気分はブルー・・・・

メインマシン復活

昨日時間ができたので メインマシンを復活させました

こんなに うるさかったっけ?というぐらいうるさいです(^^;

同じPen4 3.0GHzなのに・・・・

電池届いた

今朝 ニコンの電池 届きました

返送用の 梱包用品(箱にテープ)まで丁寧すぎるような対応でした

ココまでしなければいけないものなのか・・・

エリザベス女王杯 結果

4-14-16-17着でした

かすりもせず・・・・

ヤマニンシュクルが気になったのは正解でしたが・・・・

レクレドールが・・・・

あなたの脳タイプ診断

あなたの脳タイプ診断やってみた Uさんとまったく同じ(^^;


●あなたの頭脳タイプ <Db型>

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。
ニュートンやアインシュタインなど既成の価値観を覆す大発見をした人は だいたいこのタイプに該当します。あなたも将来誰も思い付かなかった法則やシステムを発見・発明して世間をアッと言わせるかもしれません 。
逆転的な発想・転換型の思考力をもっているので、理科系の公理をベース にした仕事を推進してこれに新しいアイデアを加え、思いがけない新職業や新療法を、また新しい法則などを是非つくり出してください。

[相性判断]
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はBb、Ca、Cb、Ccの人達です。 既にこの力もお持ちのあなたはどこの社長さん?

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、数・音・色などを材料に
『記号的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって 考えられるタイプ。発見・発明タイプ。

エリザベス女王杯 G1

気になる馬は4頭

17: レクレドール
13: サミットヴィル
16: マイネサマンサ
14: ヤマニンシュクル


好きな馬だった ステイゴールドの 全妹 レクレドール
英国からの刺客に ルメール

ヤマニンは こちらの方が気になる うーんどうしよう

3連複 13-16-17、13-14-17 馬連 13-17

つながった

ニコンデジタル一眼レフカメラの電池の件で

電話したら意外とすんなりつながった

宅配業者が引き取りにきてその場で交換のようです

リコールは大変そうですね やっぱり

ニコン一眼レフデジカメの電池

ニコンデジタル一眼レフカメラの電池に不具合のニュースが・・・・


もしやと ニコンWEBを見てみたら・・・・該当品でした(^^;

電話して 交換してもらわねば・・・・・

売れそう

ヤフオク 出品中のHP BIJ2800はとりあえず

3万円以上で売れそう(現在 入札あり)

LANカードを買うつもりで ダブルカセットになったし 良しとします

寒い

今日はひんやりどころか寒いぐらい

ここ2,3日 20度以上あったので余計にそう感じるのかも

平年並みの気温なのかもしれませんが

この温度変化は気をつけていないとすぐに

風邪を引きそう・・・・・

さらにでかい!

HP Business InkJet 2800dtn到着

2800より箱がさらにでかい!
2800-3

2800はヤフオク 出品中!

売れるかな?

初期不良でした

ニコイチBOX は初期不良でした(ショップでも確認)

同時に購入していた 250GB HDと

正常稼動中だった 160GB HDまで壊したみたい

ケースと250GB HDは 新品に取替えでしたが


160GB HDは・・・・・・(-_-;)

幸いといえば 1年保証が残っていたようで メーカーで確認後

新品で戻ってくるとのことですが・・・・

遊びのデータが満載だったとはいえ クラッシュはいたい

ニコイチBOX

ニコイチBOX なるHDケースを買ったのですが・・・・認識しない

初期不良?

おまけにHD 壊したようだし・・・・・

買ったところに持っていってみようっと

難しい・・・・

iPod用の 保護フィルムを手に入れたので

貼り付けてましたが・・・・これが難しい

みなさん どうしているんだろう?

何とか貼り付けたものの

保護フィルムだけではどうも心もたない

シリコンケースみたいなのが出るまで屋外使用はしないかも(^^;

ココログ ベーシック 容量1GB

11/1から ココログ ベーシックの容量が 1GBになったようです

気が付かなかった・・・・

Business InkJet 2800dtn

HP Business InkJet 2800にネットワークカードを差そうかと

いろいろ調べてたら ・・・・

ネットワークに両面印刷それに2段カセットがついた 2800dtnが

100台限定で¥59,850で売ってるではないか!

カードのみで ¥38500

結局 2800dtnを注文してしまいました(^^;


2800を売らねば・・・・・黒のインクが15% カラーが80%の使用率

試用期間 4ヶ月強 元箱・説明書等すべてあり

いくらで売れるだろうか?

アタッシュ その後

ゼロハリ アタッシュケースを使ってみた

肩ストラップが欲しい感じ

スクーター乗車時は特にですね・・・・

この型にはつけれないみたい

使い勝手が悪そう(^^;

文化の日

ハッピーマンデーじゃない普通の祝日

ハッピーマンデーは4日しかないのね・・・・
成人の日 、海の日、敬老の日、体育の日

もっと多いと思ってたけど・・・・


久しぶりのラグビー観戦

高校生と中学生の試合を見ました

良い気分転換にはなった感じ

現地に行ったら・・・・

撮影で現地に行ったら・・・・

まだ工事中で撮影できる状態じゃなかった(^^;

3時間待ち・・・・

あげくのはてに

設計者が(本人は建築家となのってましたが・・・)

「この作品は夜のイメージでデザインしてないので撮るな」だって

何様?

あーいうふうにはなりたくないと思った今日この頃

撮影

竣工写真の撮影依頼が・・・・

D70の出動だ!

っていったい何屋さんなの?わたし(^^;

サッカーでも・・・

サッカーでも・・・

頭を保護するものが日本でも手に入るようになったそうです

american210-3

コレあごヒモつけたら ラグビーのヘッドキャップだね(^^;


« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »