2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

こんなのあり? mixi・キヌガサ・GREE

ヤフオクのぞいてたら・・・・

ソーシャルネットワークサービス(SNS)の招待 売ってるやつがいるみたい

紹介者がいないと入れないとはいえ・・・良いのかな?


mixi, GREE, キヌガサ の3つはメンバーですから
(常用はmixiのみですが)

私に声かかけてもらったらいつでも招待しますよ・・・もちろん無料でね(笑)


2006/1/23 招待はしばらく休止します

メインマシン突然死 その後

注文していたメインマシン用 マザーボードが届きいたので 再チェック

このマザーには自己診断機能がついていたので見てみました

チップセットの初期化でとまっているみたい

やっぱりマザーが原因っぽい感じ


CPUが生きてれば 復旧できそうです

MSIのマザーは2年保証のようだけど・・・・保証効くかな?

やっぱりおかしい?

みかかさん から連絡が・・・・・

「宅内調査の件」でと・・・・

先週の金曜日に来てるのに・・・・

内部の連絡が悪いようです


これでは時間が掛かってあたり前!!

やっぱりおかしい?ような この会社

Studio 8 購入

結局 Studio 8 購入

メインマシンが修理中(部品調達中)なので

インストールはしてませんが・・・・・

天皇賞(秋) 結果

6-7-15着でした

かすりもせず・・・・

天皇賞(秋) G1

03) リンカーン
04) ハットトリック
10) ハーツクライ

混戦のようなので印なし

武と外人2人

混戦時は外人を狙え が炸裂する!!はず


3連複 3-4-10 1000円

建築コース 建築設備テキスト
出版社: 井上書院 ISBN: 4753017400 改訂版 ¥3150

ブログ&掲示板攻撃・防衛マニュアル
出版社: 白夜書房 ISBN: 4861910838 ¥1750

サイドバー・パーツ大全―ブログをカスタマイズする
出版社: メディアテック出版 ISBN: 4896272714 ¥2289


iPod 到着

注文していた iPod 到着

ipod60

少しさわっただけで 指紋だらけ

保護フィルム等アクセサリが出揃うまで使用はまつ予定


遠出のお供ができた

帰還2

東京から夜行バスで今朝帰ってきましたが・・・

3列 独立型のA-3バスだったのに

すんなり寝れるはずが・・・・

運転が荒くあまり眠れませんでした

特に 西日本管轄になってから・・・・東日本は丁寧だったのに

初めての経験

やっぱり 運ちゃんによるのでしょうね

また ガラガラでした 定員の半分程度の乗車

これも 初めて

いつもキャンセル待ちがいるくらいなのに・・・・・

海の向こうでも

メジャーリーグの ワールドシリーズ アストロズ vs ホワイトソックス

も4連勝で ホワイトソックスが勝ったようですね

海の向こうでも 4試合で終了か・・・・・

4連敗

プロ野球 日本シリーズ 阪神 vs ロッテ

4連勝でロッテの圧勝に終わりました

セリーグもプレーオフいるかな?

試合が空くのが問題のような気がする・・・

今月 2回目の東京

もう少ししたら 今月 2回目の東京出張で大阪を出発

やっぱり iPodは届かなかった


駄目っぽい

日本シリーズの途中経過確認したら・・・・

1-10でロッテがリード


3試合連続 2桁得点

どうも駄目っぽい

東京モーターショー

明日は東京出張

作業自体は2時間もかからないはず

空きそうな時間で 東京モーターショー

へいけるかと算段してみましたが・・・

現場から30分程度でいけそうですが

見たいものが多すぎて おそらく無理そう


規模が違いすぎるけど 大阪モーターショーで我慢するか(^^;

おそらく 空き時間は 秋葉原か新宿界隈 うろちょろしてると思います

メインマシン突然死

今日の夕方 メインマシンが突然死

症状はフリーずして その後 立ち上がらず

HDが逝かれたかとあせりましたが セカンドマシンに

HDをいれたら すんなり立ち上がったので

HDではではないみたい ホっ ->すかさずバックアップ

原因を調べてましたが 映像が出ないのでビデオカードを疑いましたが

予備部品や確保しておいた新品のビデオにかえても 変わらず

他の部品もひとつずつチェックしましたが いずれも正常


どうも マザーボードが逝かれたようです

もしそうであれば初めての経験

使用してたマザーは LGA775、AGP、DDRメモリのような特殊なので
(普通 LGA775ならPCIExpressにDDR2メモリ)

CPUのチェックもしたいしメモリも流用したいので同じものを探さないと・・・・・

幸い ヤフオクのぞいたら 新品があるようなので

手に入れて試してみようかと思います


現在は メインマシンで使用していたHDをセカンドマシンにセットして

仕事はなんとかできるようになってます

CAD&CG magazine 12月号

建築知識 11月号

PC USER 12月号


建築知識の付録CDは詳細図集です

CAD&CG magazineもたまには 詳細図集などが
付属するような特集はないのだろうか?

2連敗

日本シリーズ 始まりましたが・・・・

阪神の2連敗

プレーオフを勝ち抜いてきた ロッテと違い

試合から遠ざかっていたのが影響なのかな?

甲子園に戻ってどうなるか・・・・

このままいかれそうな気も(^^;

Studio 8

Macromedia StudioMXを使用しています

つい3ヶ月前に MX2004を確保したのに・・・・

Studio8 が出た

MX2004を買ったときのVerUP料金よりも安く・・・(-_-;)

Flash付属の Flash Video なんて 受注作成中のサイトで便利そう

iPodよりも先にこっちだったかな?

菊花賞 結果

1-7-11着でした

天皇賞は荒れてくれ〜

菊花賞 G1

◎ 07) ディープインパクト
○ 01) コンラッド
▲ 12) ピサノパテック

おそらくディープでしょう・・・・あとは適当

3連複 1-7-12 1000円

iPod 60GB

気になってiPod 60GB 買っちゃいました(正確には予約)

来週末に到着する予定

10/26の東京出張までに 到着すればいうことなかったのですが・・・・

宅内調査きたけど・・・・

今度は宅内調査きたけど・・・・

調査の結果 道路に面した窓からダイレクトに引くことになりました

入居しているビルは 3方に道路があるのですが

光ケーブルがきているのは一方のみ

時間がだいぶかかるらしい(-_-;)


今から最大 半年かかる場合もあるとか。。。。。


工事日がきまったら連絡するとなりましたが・・・・

はたして結果はいかに

ドコモもFOMAでださないかな?

WillcomのコレドコモもFOMAでださないかな?

FOMA M1000があるといえばそうですが・・・・

キーボードがある方が使いやすそう

急に肌寒く

今週は急に肌寒くなったような感じ

昨日から ナイロン系のジャケットを着だした私

昼間は良いのですが 朝晩が冷えます

手袋(軍手)の出番も近そうな感じ

ハンデというか

パリーグのプレーオフ 2年連続でレギュラーシーズン1位が

日本シリーズにいけない状態になりましたけど・・・・

プレーオフはプレーオフでおもしろいですが

ハンデというか第1ステージでは 2位チームが 1勝で3位チームは 2勝

第2ステージでは 1位チームが 2勝で第1ステージ勝者は3勝しないと

勝ち上がれないとか上位チームの優位性がないとだめなような気が・・・

みかか???

宅内調査も終わってないのに・・・・

ひかり電話の番号選んでくれだって

うーん なんか変

調査の結果 引けない ということはないのだろうか?

みかか!!!宅内調査 顛末

宅内調査の連絡が今 pm4:00にありました

「工事車両が事故で本日のお伺いはできない」とのこと


普通は こちらから問い合わせするより前に

連絡すべきだと思うのですが・・・・・

問い合わせしたのも pm1:00 連絡も遅すぎるような・・・・


来れない理由も疑わしい気も・・・

疑いだしたらきりがないのかもしれませんが・・・・・

改めて 日を設定し 今週金曜日(10/21)の午前中にきまりました

今度は大丈夫かな?

みかか!!!宅内調査来ず

宅内調査日は10/17の午前中とのことでしたが・・・・・

現在 pm1:00

まだ来てません

午前中は 12時までだと思うのですが・・・・連絡さえなし


対応悪いぞ!! NTT西日本

免許更新

何度目かの 運転免許更新

「本籍地が 市町村合併で住所が変わったのでなんらかの資料を」だって・・・

勝手に合併したんだから何とかしてよ と頼んだら

即日交付じゃないから何とかなりそうな感じ

秋華賞 結果

ハズレ

7-9-1着でした

雑用の日

ほぼ一週間出っ放しだったので

事務所でいといろと雑用

掃除して片付け&整理

一日かかった・・・・今日は早めに帰ろうっと

球界再編?

阪神株 TBS株でプロ野球界が騒がしいですが

球界再編?ってあるんだろうか?

タイガース株上場はおもしろそうなんだけど・・・・・

古い体質というか古い人たちがいると・・・まずできないでしょうね


それにしても パリーグのプレーオフが気になる


2年連続でレギュラーシーズン1位が日本シリーズにいけないかも(^^;

ソフトバンクに変わるまではダイエーを応援してましたが変わってからは
ロッテ応援してたので別に良いのですが・・・・

秋華賞 G1

なぜ CMがピンクと白 2色なんだろうか?
ということで 枠連 1-8が気になるので・・・・

◎ 01) エイシンテンダー
○ 17) トウカイルナ
▲ 10) エアメサイア

枠連 1-8 1000円
馬連 1-17 600円
3連複 1-10-17 300円
3連単 1-17-10 100円

計2000円で勝負・・・・無謀

今週はずっと・・・・

今週はずっと・・・・PCサポート隊ででてました

来週は本業に戻れる感じ

まぁーその本業が何かわからなくなりかけてる今日この頃(^^;

今度の iPod

今度の iPod

動画が再生できるようになったようですね

物欲が・・・・・

IPアドレスと・・・

先週末から IPアドレスと格闘してました(^^;

コチラをセットしたら 別のマシンが不調

その連続でいたちごっこでした

明日 朝連絡がなければ ようやく片付けられたような感じです


設定の思惑が甘かったのかな?

ふぅー

別件ですが 明日も午後から PCサポート隊

いったい私は何屋さんなのでしょう・・・

CASA BRUTUS 11月号

オートメカニック 11月号

みかか!!!・・・・・・・

やっと みかか!!! から 宅内調査日の連絡ありました

本人確認のため 免許証のコピー他をFAXで送れだって・・・・・・・・・・

申し込んだ時(8/6)8/16に送ってるのに・・・・・

みかか!!! いいかげんにしろ・・・・・・(-_-;)

なんだかんだと宅内調査日は10/17の午前中に決まりましたが・・・・

年内に引けるんだろうか?

またまた秋雨

3連休の初日と最後に雨が・・・・・・

初日が運動会 雨天順延で本日 開催というところも多いはず

この場合どうなるんだろう

決行?再延期?

しまった・・・・・・

心斎橋に用事があったのに・・・・(実際は長堀橋のほうが近いかも)

御堂筋パレードの交通規制で スクーターが横断できず(-_-;)

始まるまでにいってりゃよかった・・・

改悪?Yahoo!検索

Yahoo!検索がリニューアルされたようですが・・・これって改悪?では

カテゴリ表示が出ない
(実際には出てますが 登録サイトとの一致の帯がないので わかりにくい)

2サイトほどビジネスエクスプレス 申し込んでたのですが・・・・・

なんか時間がかかってるなと思ったら・・・これだったのか

とても 2サイトで105000円の価値はなさそうなのでキャンセルしました

秋雨

梅雨を思わすような 雨が続いてます 大阪

蒸し暑くない分 梅雨よりいいですが・・・・

Thunderbird1.07

Thunderbird 1.07を使用していますが・・・

長い間苦しめられていた 起動時に 要約ファイル作成していますとで

再構築に時間がかかっていた問題 ?

原因というか 法則がわかった感じ


プラウザで ウェブメールをみて 不必要メールを削除すると起こるような・・・・

何回か試してみましたが・・・・・ あたっているような気がする

エンタ!検定

エンタ!検定 私もやってみた

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は61点  全国平均 60点
全国順位(10月7日 11時現在)
18477位(39985人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「芸能」は平均的に知っています。「書籍」にはあまり興味がないようです。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。

献血

献血にいってきました

ライオンズクラブ後援だったので 参加するとお土産が・・・

終わった後のジュースに加え

卵子 1パック に タオルにスポンジとこれだけ配って大丈夫なのか?

と思うほどです

それを目当ての 主婦が多かったような・・・・・

オンラインバンク

りそな銀行の オンラインバンク りそなダイレクト使用していますが

パスワード忘れると 厄介です(^^;

途中で システムが旧大和銀行系から 旧あさひ銀行系にかわったので

郵送できていた初期書類も役に立たず


郵送での照会のみだって・・・・

システムはオンラインのインターネットなのにアナログな感じ


使用できなくなってわかる この便利さ

ATMにいけばよいだけの話ですが

早く再発行されないかな?


驚きの雑学 世の中の「ウラ事情」はこうなっている
出版社: PHP研究所 ISBN: 4569574424 ¥500

超意外な雑学 まだまだあった!世の中の「ウラ事情」
出版社: PHP研究所 ISBN: 4569577113 ¥560


昨日の新幹線移動中のお供

帰還

東京から夜行バスで今帰ってきました

6月に引き続き 3列 独立型のバスだった

良いな〜 この形式(A-3?) すんなり寝れる・・・・

東京へ

もう少ししたら 東京出張で大阪を出発

ふぅ〜

BOOK OFF

事務所に来る途中に BOOK OFFができたので

期待せず寄ってみたら・・・・

探してた CDが見つかった

廃盤だったせいか ヤフオクでも 定価より高い値段になってました

定価の半額で手に入れられたので 少し得した気分

スパスパ

サンスポに載ってる この曾我部っていう子

中学1年のときから 見てます

いっしょに練習したことも・・・・

当時から 大人がスパスパ抜かれるくらい うまかったですがね〜


10月か〜

もう10月ですね

あっという間にすぎそうでこわい感じ

これから寒くなってくるんでしょうね

着る物に困る今日この頃

でも今日は・・・なぜか半パン(^^;

スプリンターズS G1

もう秋のG1シーズンなのですね
最近してないのでまったくわかりませんので適当に(^^;

◎13:サイレントウィットネス
○05:ケープオブグッドホープ
▲02:テイエムチュラサン

3連複 2-5-13 100円 馬連 3頭BOX 各300円 計1000円で勝負!!

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »