2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

アタッシュ

zerohari

ゼロハリ アタッシュケース衝動買い(^^;

中古ですけどね〜

特番

阪神優勝 特番 すごかったね〜

相変わらずというか・・・・なんというか

11時以降は各局 阪神一色

他のチームではこんなことはないのでは?

優勝 2005

今事務所に戻ってきて ネットにつなげたら・・・・

阪神優勝してた\(^o^)/といきたいところですが

途中経過も知らなかったのか なんか味気ない気が・・・

プレイボールにMONSTOR

ギャラリーフェイク」につづき 「プレイボール」に「MONSTOR」 も

放送終了のようです

秋の番組改変シーズンとはいえ・・・・

プレイボールは続編の製作がきまったようなので まど良いですけど・・・・


深夜帯の見ていたアニメがほとんど終了

あと見ているといえば 「ガラスの仮面」 ぐらいしかない

なにか 見たくなるようなの始まらないだろうか?


複合機を調べてたら・・・

思うところがあって 複合機を調べてたら・・・

HPの複合機(Businessモデル)が大幅値下げしてた

LAN付 ADF、FAX付で25000円ほど・・・・

サイズはA4ですが・・・物欲がでてきた

少し考え中

みかか!!!その後のその後

ふと気がついた

みかか からまだ宅内調査日の連絡ありません

1ヶ月以上連絡なし やる気がないみたいね(+_+)

申し込んだのは8/6だよ・・・・

それもniftyのBB Festaなのに

こんなに みかか の対応悪いと ユーザを逃がすよ niftyさん!!

ギャラリーフェイク

欠かさず見ていた アニメ 「ギャラリーフェイク」が

放送終了のようです

秋の番組改変シーズンとはいえ・・・・もう少ししみたかった

単行本の巻数からいえば まだまだネタはあったはず・・・残念!


CAD&CG magazine 11月号

建築知識 10月号

PC USER 11月号


今号のCAD&CG magazineの特集 Excel&Wordって

CAD&CGとの関係が薄いような気がする

これも建築知識の特集にしたほうが良かったんでは?


今号の建築知識は 参考になりそうな記事が多いですが

どうせならCADデータをつけて欲しかった ぉぃ

ひんやり

秋 本番?なのか今日は肌寒い感じ

朝からラグビー観戦

いい試合だったので久しぶりにやりたくなった

ちょっと走ろうかと思う今日この頃


ホントか?Palm

Palm が Windows mobile を積んだのを出すかも? とのことです

ホントか?

元気がないのはわかってましたが・・・・

ホントならさびしい気がする

昼過ぎまで

普段と変わらない時間に事務所へ

電話もならないし 静かだなと思ってたら 祭日でした(^^;

昼過ぎまで気が着かなかった(笑)

土日月が休みだと思ってました・・・・

ガソリンが・・・200509

またまたガソリンが・・・あがってるようですね

ニュースなどを見てると来月も上がると・・・・

今日セルフでレギュラーが 129円になってた(^^;

全国平均は 131.5円らしいので 少し安いですが・・・・

セルフにしては高いような気も・・・・・・・

何とか落ち着かないものなのだろうか?

プロッタ修理

友人から 「HPのプロッタが調子悪いので見てくれ」と連絡が・・・・

行って確認してみると ベルト切れ

さっそく 部品を調達しようと HPへ連絡すると

5825円だって 確か以前購入したときは 2700円ほどだったのに

おかしいと思い問い合わせると 今年の4月より 価格が上がったとのこと(^^;

倍以上の値上げ


多くの人が自分でベルト交換を行うようになったのが原因かな?

後片付け

午前中はのんびり

昼からは後片付けで気が付いたら夕方でした(^^;

ゆっくりするつもりが・・・・予定(仕事)がポチポチと入りまくり(*_*)

9月前半ほどではないですがあっという間に今週も終わりそうな予感

静かだと思ったら

静かだと思ったら 祭日だったのね

のんびりするつもりが朝から通常業務(^^;

明日こそゆっくりしようっと ぉぃ

シーズンイン

今日は朝からラグビー観戦

TOPリーグも始まったし いよいよシーズンインといった感じ


でも今日は暑かった(+_+)

のんびり

激動の週だった今週

ようやく一息つけそうです

今日は昼まで寝てのんびりといった感じですが

夕方から打ち合わせが・・・・・

それが終わるとのんびりできそうです

完徹

東京 午後10時30分到着で 荷物卸等で 結局 午後11時30分頃からの作業に

リミットは 7時30分 掃除等後片付け撤収を考えると1時間前の6時30分

には終了しないと・・・・


結局 作業自体が 7時30分までかかり 警備員の方に 少し怒られました(^^;

一睡もせず 完徹でした

仮眠すればそのまま寝てしまいそうだったのでそのまま 8時30分 には

大阪に向けて 出発

特に渋滞もなく 大阪には 午後2時30分の到着

6時間の走行でした

疲れた〜


レンタカーは48時間の契約でしたが・・・

守するのが大変なような気がしたので32時間で返却

返金があるのかなと思ってたら・・・なかった(-_-;)

その代わりに割引券だって・・・・返金された方が良かった

大幅遅れ

午後2時に京都出発という予定でしたが結局 午後4時出発に・・・・

東名高速 豊川の検札所あたりで事故渋滞に引っかかったものの

東京到着は 午後22時30分 6時間30分でした

朝までに工事終わるんだろうか?


東名高速 豊川検札所で不思議な光景が・・・・・

一般レーン より ETCレーンの方が 混んでました

走り抜けれなかったら ETCレーンの方が少ない分 混むのでしょうか?

東京へ

本日は車で大阪から東京へ出張

予定は大阪 京都経由東京 工事(夜中) 仮眠 大阪へ

午後2時に京都出発という感じですが・・・・到着は何時になるんだろ?

朝から現場 3日目

一昨日 昨日に引き続き 今日も朝から現場(+_+)

監理兼現場監督 荷物運びに掃除に加え本日は電気屋も・・・・・

朝から現場

昨日に引き続き 今日も朝から現場(+_+)

監理兼現場監督 荷物運びに掃除の何でも屋

その現場は明日までの予定ですが・・・・

今日の進捗状況では・・・・木曜日にかかるかも

木・金曜は 車で大阪から京都経由東京 夜中工事 仮眠 大阪へ

というような東京出張

引渡しに立ち会えないかも(^^; さ〜どうなる?


終了

騒がしかった選挙期間も終わり結果も出ましたね

終わってみれば 自民圧勝でした


マニフェストなんて横文字よりもシンプルで明確な方が良いみたい

ハードな・・・・

来週はハードな週になりそう

それを乗り越えたら少しゆっくりするつもり

20,21,22休みにして 9連休といいたいところですが

どうなるか?

CASA BRUTUS 10月号

オートメカニック 10月号

結局なんだったの?

星野SDが巨人の監督に?ってのがありましたが・・・・

結局なんだったの?

マスコミが勝手に騒いでいただけ?のような感じ

この件も含め 選挙の報道も含めて推測や創造だけでなく

事実のみ報道してくれるようなところはないのか?


結局は自分で まどわされず判断するしかないのかもしれませんね

夕立

調査隊 6日目

本日は 奈良県中部にある天理にある局舎と交換局 の調査

さすがに慣れたようで順調に・・・・

ただし 聞いていたセキュリティの解除方法が違うかったようで

セキュリティに引っかかり 警報で飛んできた緊急巡回員に

保護されました(^^;

それが誤算

本日の走行距離 下道60km 高速60km 計120km

調査は少し早めに終わったので 家に車を置きに帰り

事務所にスクーターで向かってると 激しい雷雨の夕立

雨が顔にあたって痛いくらい(+_+)

びしょぬれになりに車を置きに帰ったような感じ あぁ〜

デスクワーク

本日は久しぶりのデスクワーク

朝から今まで事務所に閉じこもりっきり

来週月曜から始まる 焼き肉店改装の準備で・・・・おおわらわ

打ち合わせ 材料の手配等々

わたしは設計事務所のはずなのにね〜いちおう

頼んでいたLEDテープライトが火曜日か水曜になるかも

水曜竣工なのに・・・・ぎりぎりになりそうな感じ


明日は調査隊 6時起き 現在22:15 はやく寝たいけど

とりあえず家に帰らなきゃ(^^;

びっしり

本日と明日は調査隊お休み

極力 調査隊の間は仕事を入れないようにしていましたが・・・・

個人事務所ではそんなことも言ってられれず(^^;


本日は事務所にこもって溜まり気味の仕事を片付けようとしましたが

結局1日出てました(^^;

来週まで予定がびっしり(*_*)


発見

調査隊 5日目

本日は 奈良県中部にある大和高田にある局舎 の調査

ついに?遭遇

外壁のセメント成形版と受けの小梁に発見
20050906

アスベストではなく ロックウールだと思いますが・・・・

本日の走行距離 下道70km 高速60km 計130km

霧 で回りは何も見えず

調査隊 4日目

本日は 2日目と同じような無線中継局

壺阪寺 の近所とのことで 行きましたが・・・・
tubosaka04

迷いも迷い 1時間程度さまよってました

近所どころか 20kmは離れてました(^^;


塔の上まで上りましたが 霧 で回りは何も見えず(-_-;)

晴れてたら多少は楽しめたのかも・・・・

本日の走行距離 下道200km 高速60km 計260km

台風14号

今回のはさすがに大阪に近づきそうですね

明日も明後日も調査隊なのに・・・・

いやな感じ あぁ〜


大渋滞

移動してると・・・大渋滞

今日は土曜日だし 渋滞する場所でもないし・・・

事故?かなと思い のろのろと4km走っても原因不明

さらに2kmほど走ると・・・・・人だかりが見えました


原因は民主党の 岡○党首が道路上の車の上で演説してました

その周りの ギャラリー?支持者が道路にあふれ 3車線のうち

2車線ふさいでました(-_-メ) 怒!怒!怒!


体育館やホール あるいは運動場など借りるなりしろよ〜


大!大!大迷惑


絶対 民主党になんて票を入れるもんか!!と思った今日この頃

話が違う〜

調査隊 3日目

本日は 社宅の調査

住民が不安がったり騒ぎ出したら困るとのことので(^^;

アスベストの調査とは伏せて 耐震調査あるいは外壁塗り替えの調査

で来ました というようにお達しがありました

ところが現地に行くと 「アスベストの調査の日程について」と掲示板に

張り出されてました

おまけに回覧板で回ったそうで・・・

話が違う〜


幸い存在しなかったので 事なきでしたが・・・・・

山しか見えず

調査隊 2日目

本日は 奈良と和歌山と三重の境目あたりの山の頂上の無線中継局だったので

山奥も山奥 回りは 山しか見えず・・・

下を覗いても 家らしきモノも何もなし

0902

それもそのはず 公道から専用通路15km走った山の頂上

だったので何も見えませぬ(笑)

そこに行くには 高速がないので ひたすら下道

調査自体は30分ほど

往復 7時間で結局 丸一日つぶれました

はぁ〜

調査隊 初日

調査隊 初日

普段では考えられない 朝6時に家を出発

調査自体は 昼過ぎに終わったのですが帰ってくるのが・・・・・

渋滞で結局 夕方に

体力的にというか精神的に疲れた初日でした


みかかさんの建物はほとんどRCなので あっても少しだと思うのですが・・・・

調査したというのが大事なようです

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »