2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

メールリンク

メールリンクにサブジェクトをいれてましたが・・・・・

Thunderbirdで文字化けで サブジェクトが読めない

2バイト文字が引っかかるようです

Outlook系は何も問題ないのですが・・・・・


今まで なにげにメールリンクのサブジェクトに日本語入れてました

これから気をつけねば・・・・・・

LEXUS

今日外に出てたら トヨタの高級ブランド LEXUSがオープンしてました

既存のディーラー店舗と違い 内装も高級な感じ

成功するんだろうか?

トヨタのことだから うまくいくんでしょうけど・・・・・

マウスが調子悪い?

愛用のIntelliMouse Explorer4.0の調子が・・・・

左ボタン クリックが渋くなっているようです


左ボタン クリックは多用するので新調しないとダメでしょうね

1日

朝から1日出てました

昼(pm2:00)からは式典出席

その後打ち上げ

家に帰ったのは(am2:00)(*_*)

アーしんど・・・

トト

eBankに口座があれば

トトが買えるようになったみたいですね

サッカーに興味があるものの トトはためしに一回かった程度買ったぐらい

研究してみようか考え中

妙に納得

木工屋さんと話していて感心したことが

「木が反る と書いて 『板』 なので 無垢材が反るのが あたりまえ」

妙に納得

漢字とはうまくできている・・・・・・そんな感じがした今日この頃

11号

直撃するかと思ってた 台風11号はそれたようですね 大阪

朝は風も強かったので すこし心配してましたが・・・・


CD

倉木麻衣 FUSE OF LOVE

Tommy heavenly6 Tommy heavenly6

アスベスト調査隊

来月は 某会社が所有する近畿圏の建物で

アスベストが使用されているかどうかの調査に

行く仕事が入りそうな感じ


マスク等防護グッズは提供されるのかな? ちと心配

CAD&CG magazine 10月号

建築知識 9月号

PC USER 10月号

みかか!!!その後

その後1週間ほどあきましたが 再連絡ありました

また同じことの確認(-_-;)

宅内調査日は再度連絡(-_-;)

仮に今からだと 早くて 10/20以降だって(-_-;)

宅内調査後 だともっと遅いらしい(-_-;)

東日本は申し込んだ次の日に電話があって 8月中の開通も可能

というのに・・・・・やる気ないみたいね西日本(^^;


関西でこんな対応ではK-OPT.COMに流れますね・・・・おそらく


光のあのCMはなんなの?PRなんていらないんじゃないの?

そんな気がする

予定が・・・・

今日は雨もほとんど降らず・・・・

週間天気予報もあてになりませんね(^^;

台風がきているようですので今後はわかりませんが・・・・


最近 週初めは予定があいているのに(^^;

あっという間にその週の予定が詰まることが多くなってきました

今週も火・木曜日はあいていたはずなのに・・・・

予定が埋まってしまった

もうかれば良いんですが(笑)

こればかりはどうなるかはわかりませぬ(^^;

雨が多いような・・・

今年の8月は雨が多いような・・・・大阪

盆あいだも雨が降ってましたしね

週間天気予報を見てみましたが 来週は週の前半まで

雨が降ったり止んだりのようです

すっきりしませんね〜

整備

先日のメーターワイヤが切れてスピードメーター動かなかった件

部品が届いたので 交換

ついでに気になっていた箇所を分解整備

980円で治りました

ふぅ〜

それから 3人ほど 人と会ってきました

はぁ〜疲れた・・・・

鯖クラッシュ

昨日の夜というか本日未明

友人がかりてる サーバがクラッシュしたようで

その再設定に行ってました


Macでの設定は情報がないせいか 悪戦苦闘

なんとかセットしてきました


コレは普通のスキルでは解決しないかも(^^;

京都へ

朝一で京都に行きました

もちろん仕事ですが・・・・・・

京都はさすがに外人が多いですね


日本をイメージさせる場所の上位が 京都、浅草のようです

よく考えたら・・・

よく考えたら・・・

今日まで盆休みのはずなのに

普通に仕事しているわたし(^^;

夏もあっという間に終わりそう・・・・

今年は海に行けないような予感

8月中の土日の予定がすでにうまっているし・・・・

切れた?

本日 スクーターでうろうろしていたら・・・・

スピードメーターが動いていないことに気が付いた(*_*)

メーターワイヤが切れたみたい

また出費が・・・・

部品調達して自分で修理でコストダウンすれば

1500円くらいで治りそうな感じ

A4・B5・A5

お客さんから ノートPC導入のアドバイスを求められました

A4ファイル・A4・B5ファイル・B5・A5ファイルの各サイズで

価格を調べてみましたが・・・・価格差が凄いですね

小さければ小さいほど 高くなる

A4ファイル
100000円もあれば結構そこそこの物が買えます

A4
2万プラスの120000円〜150000円程度

B5ファイル
170000〜180000円程度

B5
180000〜230000円程度

A5
220000〜250000円程度

スペックはそれほど変わらないのに・・・・

コストパフォーマンスは圧倒的にA4ファイルサイズですね・・・やっぱり


みかか!!!

ふれっつの 連絡が今日あるとのことで朝から今さっきまで(16:30)

待ってましたが連絡なし

みかか!!!


コチラから連絡してみると 免許証のコピー他をFAXで送れだって・・・・・・・・・・
そういうものは申し込んだ時にわたしてるのに・・・・・

なんだかんだと電話で2時間やり取り

結局日程さえ決まらず・・・

みかか!!! しっかりしろよ・・・・・・(-_-;)

サンスポ

サンケイスポーツのサイトがリニューアルされていました

阪神の記事のショートカットがなくなったみたい(*_*)

tabeleから CSS化のようです

アクセス数の多いサイトは CSS化しないとダメなのかな?

それとも流行?

すっきりしませんね〜

このお盆間は雨が降ったり止んだり

すっきりしませんね〜

私はといえば 青空駐車場で カーナビ取り付け作業

といっても開始、雨で中断の連続でしたが ようやく完了

テストドライブに行きましたが ・・・

自位置が30mくらいずれたまま

走り込んだら直るんだろうか?


カーナビ取り付けはちょっとした知識でOKだと

思いますが・・・配線を収納するのが意外と難しい

新品であればまだましでしょうが 中古は大変です

ETCもついでに取り付けました

テストで高速乗ってみないと実感わかないかも

カーナビ取り付け

ヤフオクで手に入れていたカーナビを

朝から取り付けはじめました


途中雨が降ってきたりして中断してたら一日

でつきませんでした

明日午前中には完了するかな?


Skypeいれてから

Skypeいれてから はや 2週間過ぎましたが・・・・

携帯電話代が 今月は まだ500円切ってます

導入効果あり?

CASA BRUTUS 9月号

オートメカニック 9月号


今号のCASA BRUTUSは丹下さんの特集です
この値段で コレだけの記事はなかなか読めないと思います

お盆モード

お盆期間中に突入したのか

今日は朝から電話もならず・・・・静か

世間ではお盆に突入なのでしょうか?

spoolsv

お客さんからパソコンが重くて仕方がないとヘルプが・・・

さっそくレスキューにいきましたが

spoolsvというファイルが CPUを占有して解放していない状態でした


ウイルスも考えましたが 該当レジストリ等も書き換えられておらず

ウイルスチェックでも引っかからず・・・・お手上げ

重くなったら タスクマネージャー で 該当ファイルを終了させてください

と指示し帰ってきましたが・・・

なんか方法ないもんだろうか?


meuble
出版社: MdN ISBN: 4844358073 ¥1,575

その営業はもう、ホームページにまかせなさい
出版社: 翔泳社ISBN: 4798108561 ¥1,470

あらら

昨日の 阪神中日戦 7-1の段階まではしってましたが・・・・・・

今朝結果見たら 逆転されてる ぉぃ

あらら・・・大丈夫か?

廃案か・・・

郵政民営化 廃案になったようですね

それ以外の重要法案も解散にあわせ廃案

これからどうなるんでしょうか

ガソリンが・・・200508

ガソリンが・・・あがってるようですね

今日入れたらセルフでレギュラーが 127円

近隣のガソリンスタンドをみたら 132円から137円ってところも

少し前の ハイオク並


自転車に切り替えようかと思わせる値段(^^;

やっぱりこれぐらいないと

Canon PowershotA40のワイドコンバータとアダプタ手に入れました

35mm相当
35mm

24.5mm相当
24mm

やっぱりこれぐらいないと室内では厳しそうですね

こうなるとメイン機の D70用の広角レンズも欲しくなる(^^;

まーそれはおいておいて 付属のストロボを焚くと アダプターの影がでちゃうのが難点

といって外部のストロボはつけれないし・・・・

ワイドコンバータ使用時は内蔵ストロボオフということになりそうです


広角レンズ特有の 端がひずむのも気になるな〜

仕方ないか・・・・

とうとう

昨日の夕立もバケツをひっくり返したようなのがきましたが・・・・・

今日も とうとう降りだしました

それも昨日に負けないようなのが・・・・・・

すぐ止むのかな?

ゴロゴロゴロ

ゴロゴロゴロっと雷がなってます

夕立がきそうです

おなかの方のゴロゴロはほとんどなくなりました

あとは熱が下がれば・・・・

続々・体調が・・・

体調不良のおなかはだいぶましになってきました

熱はまだあるようですが・・・・・・

この土日はゆっくりして 体調回復に努めまする

続・体調が・・・

体調不良続いてます

おなかがやばく 上からも下からも・・・・・

熱も昨日より出てるみたい(+_+)

ワンボタンではさすがに・・・・・

ワンボタンではさすがに・・・・

オペレーションに限界がきたのかappleが4ボタンマウスMighty Mouse

をだしたようですね

Windowsでも使えるのだろうか?ぉぃ

体調が・・・

8月になってから どうも体調不良気味

おなかがやばく 微熱気味・・・・夏ばて?・夏風邪?

G505

頼んだ記憶のないプリンタが届いた(^^;

RICOH の ジェルジェット G505

所長が リコーのフェアに行って 壊れかけのプリンタを

下取り交換で 格安で手に入れてきたみたい

一つ前の型とはいえ 1500円とは・・・・かなりお買い特のような気がします

8月気が付けば・・・・もう 8月

気が付けば・・・・もう 8月突入ですね。

7月は過ぎるのが速かったようなそんな感じ

なぜだろ〜ぅ

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »