2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

7月は・・・

7月は仕事をあまりいれず ゆっくりするはずだったのに・・・・・

今日の状況では 忙しそうな感じ

うまいこといかないもんだ・・・・

生ぬる〜い

生ぬる〜い風が吹いていると思ってたら

雨が・・・・

天気予報では夕方に にわか雨があるかもといってたのに・・・

昼間に降ってました


梅雨入りしてから3回目?の雨

やっぱり雨が降らないと梅雨といった感じがしませんね

雑音だらけで・・・

雑音だらけで・・・聞けなかったFMが

TVアンテナ接続でようやく聞けるようになった(^.^)


でも局が設定しているバンドじゃないのが不思議

80.2が84.4だし

骨のない魚

昨日の夕食 太刀魚のムニエルでしたが

骨を外そうかと 箸を入れたのですが 骨が見つからず

聞くと・・・・・・・骨を抜いた状態で売ってるそうです

なんかおかしいような・・・・

宝塚記念 結果

10-12-13とかすりもせず

タップ斬は正解でしたが休養明けG1で3着にくるゼンノは強いみたい

日本橋うろちょろ

大阪日本橋を散策しました

何軒かの店で PDAをみましたが・・・・・・

どこも縮小されてますね。

シャープのザウルス 東芝 Genio ソニーのクリエが1台ずつ

ぐらいしか展示もされていなかった

それに カタログがあったのはザウルスのみ


PDAは日本では受けが悪いか・・・・・

のんびり

久しぶりに のんびり日曜日してます

でも32度ですって・・・暑ーい

家の部屋のクーラー故障・・・やってられません(^^;


宝塚記念 G1

02:ビッグゴールド
05:ボーンキング
07:コスモバルク

2横綱に人気集中ですが・・・・
若貴ゴタゴタで相撲を連想させる2頭斬り!無謀か・・・(^^;

CAD&CG magazine 8月号

建築知識 7月号

PC USER 8月号


CAD&CG magazineの特集 日本全国 建築申請書コンプリートって

CAD&CGに関係がないような・・・そんな気がする

建築知識の特集にしたほうが良かったんでは?

CAD&CG magazine 6月号ぐらいから内容が変わりましたね

Webデザイナーのための情報アーキテクチャ入門 成功するサイト構築術
出版社: 翔泳社 ISBN: 479810826X ¥3,675

Webブランディング成功の法則55
出版社: 翔泳社 ISBN: 4798108928 ¥2,520

インターネット白書 2005
出版社: インプレス ISBN: 4844321110 ¥7,140

から梅雨?

梅雨入りしてから雨が降りませんね・・・今年

から梅雨か〜


琵琶湖の水位を見てみたら -24cm

この夏の水不足は大丈夫?

コンフェデ杯 ブラジル戦

コンフェデ杯 ブラジル戦 見ました

ださないといってた カカ、ロナウジーニョ、アドリアーノがでたたし

結構本気だったのでは?ブラジル

最初の 加地のオフサイド判定

最後の 大黒のシュートは惜しかったね

放映時間が遅かったので 早めに寝て 目覚ましで起きてという

感じでしたが 無理して 見て良かった感はあります

王者ブラジルといっても

この大会 アルゼンチンが抜けているような感じ

バスで

東京からバスで今朝帰ってきました

何回か夜行バスで帰阪していますが

今までで一番すんなり寝れた感じ

東京は夜の7時

もう少ししたら 東京出張で大阪を出発

タイトルどおり Yさんといつもの店で合流予定

F1 アメリカGP?

F1 アメリカGP なに?この結果

ミシュランタイヤを使用する7チーム14台(20台中)が、レース中に

タイヤが損傷する危険性が高いとの理由でフォーメーションラップだけでピットイン

一斉リタイア


ブリジストンタイヤを使用する3チームはその時点で入賞っておかしいような感じ

何とかならなかったのだろうか?

発表もまだなのに

告知はあったものの発表もまだなのに・・・・
(まだ ボトルキャップ部分は Coming Soon)

ペプシのスターウォーズボトルキャップ フルコンプリート(60種)

が売られているのはなぜ?

60種類!!


うーむ 今回のバージョンは集めるのが大変そう

プリンタを設置

巨大な箱 を開けHP Business Inkjet 2800を設置しました

普通紙に印刷してみましたが 以前のA3モノクロレーザー LP-8300

よりスピードも速いしきれいかも・・・

低価格A3カラーレーザーも考えましたが トナーなど消耗品がなくなると

新しく本体が買えそうな金額になるので却下(^^;


小規模事務所は ビジネスインクジェットの方がスピードも速く

消耗品が安いので十分かも


それにしても このHP Business Inkjet 2800 価格や性能等

いろいろな面を考えると名機だと思うのですが・・・・・


店頭や広告で見たことありませぬ

うーん PRが下手?なのか 売る気がないのか? どうなんでしょ?HP

コンフェデ杯

コンフェデ杯 見ました

放映しているTV局が違うので アナウンサーも解説もゆったり

している感が・・・


W杯予選の某局 某解説者がうるさすぎるのかも(^^;

ニコン製羊羹

ニコンのオンラインショップで 羊羹 を売っているようです

ニコン製羊羹

いったいどういうつながりがあるんだろうか不思議?

壊れたと思っていた

ビジネスインクジェット HP Business Inkjet 2800が本日届いたので

壊れたと思っていたA3のモノクロレーザープリンタ LP-8300

を分解して処分しようかと思いバラしはじたら・・・・

部品がうまくはまっていないところを発見(^^;

組みなおしテスト印刷したら 正常でした(^^;

LP-8300 ヤフオク行き決定!


クールビズ?って

今年初の事務所クーラースイッチ入れ

といっても 30分ほどで オフにしましたが・・・・


別にクールビズ?って わけでもないんですけど なぜかそんな状態

D70

大阪日本橋の電気街をうろうろしてましたが・・・・・

Nikon D70s 標準レンズつき が128000円税込み

一つ前の型になる D70 標準レンズつき が 在庫1品限りで 94000円

その差 34000円

即買いでした(^^;

D50のレンズ付(6/28発売予定)より安かったのとその店のポイントが

15000円ほどあったので80000円弱で確保できました

コンパクトフラッシュ512MBとフィルタもカメラ購入時のポイントを足して

プラス5000円ほどで買えました


D70sとの差だったAFも この間でたファームウェアUPでほぼ同等と

なったようだし・・・当分は遊べそうです

CASA BRUTUS 7月号

オートメカニック 7月号

梅雨いり

近畿も梅雨いりしたそうです

10日ほど雨がふらず・・・・・久しぶりの雨当日に梅雨入り

といってもピンと来ません

一番嫌いな季節

これから憂鬱な日々が増えるのか・・・・

あちぃ〜

あちぃ〜

午前10時で30度近くあるようです


実際に温度計見たら 30.6度

さすがにクーラーのスイッチを入れようかと考えてしまう・・・・

でも・・・・今週いっぱいがまん!

デザイン変更

シンプルで涼しげな テンプレートに変えてみた

多少はすっきり?したはず

昨日の夜は

昨日の夜は サッカーを見に帰っている人が多かったのか

電話もならず 静かでした


ドイツ行きが決まってよかったですね サッカー日本代表

前半は見ていてしょうもなかった・・・

完全じゃないけど・・・

完全にとはいきませんでしたが

内容は以下のソフトで何とか変換できました

EmNiftyHTML解析

気が変わらないうちに 会員種別も変更

これで毎日起動することはないでしょうね・・・・

いままでご苦労様でした EmNifty

EmNiftyのメール

ニフティのパソコン通信がほぼ終了したので

会員種別を変更しようと考えてますが・・・・・

ひとつ困ったことが

今までのメールがインポートできないかも・・・・

いろいろと調べてみましたが・・・・・

方法がまだ見つかっていません

どうしたものか・・・・・・・

うわさは本当?

一昨日書いた うわさは本当だったのですね

Intel CPUに乗り換えとは びっくりです

ひょっとしてapple製マシーンでWindowsも動いたりして・・・・・


未だに・・・

私の事務所では未だに冷房のスイッチを入れず

暑がりの私としては 珍しい状態(^^;


今年は いつ スイッチを入れるようになるのだろうか?

今月中かな?

安田記念 結果

3-4-18着でした

香港2頭はねらいに近かったですが・・・
ダンスがね〜最下位とは・・・・誤算

いよいよ春のG1シリーズも 宝塚記念を残すのみ

mac miniもどき

A-openが試作機で mac miniもどきをだしたそうです

発売されるのかな?コレ


そうそうMacといえば IBMのPowerPC見限って Intel CPUに乗り換えるとか?しないとか?

う〜ん ホントかな?

電気ポット

事務所の電気ポットが破損

保温が利かず ずっと沸騰状態で 水が空に・・・・

いるときに気が付いたから良かったものの・・・・留守中だったら火事ですね(^^;

あぶね〜

安田記念 G1

16:ブリッシュラック
12:サイレントウィットネス
05:ダンスインザムード

香港からの刺客2頭にデザーモまで絞りましたが・・・・

また症状が・・・

昨日は復旧したように思えた

HTMLソースがあるのに IEで表示されないウェブ

また症状が・・・見れるページはすんなりなのですが

見えないところは何をやっても見えません?

原因はなんだろうか?

東京優駿 結果

1-4-9着でした

今ごろ結果を確認した私(^^;

鎮火

5/29に書いた 山火事

鎮火したようです

ホッと ひと安心

元に戻った?

昨日書いた HTMLソースがあるのに IEで表示されないウェブが多数の件

今朝つなげてみると 元に戻った?ようで正常表示

いったいなんだったんだ〜

IEが・・・

Windowsのセキュリティパッチがでてたのであてたら・・・

HTMLソースがあるのに IEで表示されないウェブが多数


Firefoxとかネスケは大丈夫なので対処なしと

いうことはないのですが・・・・原因はなんだろうか?

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »