2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

年度末のどたばた

やっぱり年度末の忙しさはありますね

わたしには関係ないような感がありますが・・・

半独立の形に近いものの 現在の事務所にきて 今日で丸17年。

18年目突入

なんかわたしに 変わったことは起こるのでしょうか?

今のところ見えませんが・・・・

懸賞づいてる?

昨日家に帰ると こんなものが・・・・
ntt_clock
スライド式ワールドクロック(カレンダー・電卓付)

先週の金曜にはこんなものが・・・・
skylinedvd
(日産スカイラインのイメージDVD)

最近 QUOカードといい 上といい 懸賞づいてる?わたし

もっと高額なものがあたらないものだろうか(^^;

宝くじでもかってみるか・・・・・

gooから簡易書留が・・・・

事務所にいたらgooから簡易書留が・・・・

そういったものが届くような記憶がなかったので

開封してみたらこんなものが
goo_quo

Quoカードってはじめて(^^;


週の始まりから・・・・雨

この月末は プロジェクトが重なりどたばたしそうな雰囲気

どういった週になるのか?

週の始まりから・・・・雨

気が重い(+_+)

無事 乗り越えることができるのか・・・・・


ま〜なんとかなるでしょう! と お気楽モード

26−0

ラグビーの試合?ならわかるこのスコア

なんとプロ野球 ロッテvs楽天の結果だそうです

昨日勝ったので安心感がでたのか・・・・・

高松宮記念 G1 結果

3-10-18着でした

適当じゃあたりませんね(^^;

高松宮記念 G1

本格的に春のG1が始まりますね

全くわかりません(^^;
2枠と6枠がなぜか気になるので

12:プレシャスカフェ
04:ウインクリューガー
03:ワンダーシアトル

馬連 4-12 500円
3連複3-4-12 400円
3連単12-4-3 100円

計1000円 で勝負

でもあたらない気がする(笑)

負けましたね

サッカーワールドカップ2次予選負けましたね

なんとなく なぜか 危ないイメージがあったのですが・・・・・

悪いほうの予感があたった感じ

バーレーン戦は大丈夫なんだろうか?

こんな占いあるのね

マック占い マクド占いの方が 関西人にはピンとくるかも?(笑)

わたしは フィレオフィッシュ でした

結果

● フィレオフィッシュさんのあなたは、新しいこと好き、流行好きなタイプです。DHAがプリタツなので頭の回転が速く、人を楽しませることも大好き。実質よりも雰囲気重視なので、フラフラと中身のない異性に吸い寄せられてしまうこともままあり。器用で、誰とでもあわせることが出来る反面、関係は中途半端になりがちでもあります。流行ばかり追いかけず、たまには伝統的なものに触れてみると、いい出会いがあるかも。

● だいおーさんにもうすぐ出来るのは…恋人です!

とのことらしい う〜ん どうなんだろ?



静か

今日は 冬に戻ったのかという寒さでした(+_+)

夕方から妙に静かになったような感じが・・・・

サッカーの2次予選があるせいでしょうか?

それしかないでしょうね〜

CAD&CG magazine 5月号

建築知識 4月号

PC USER 5月号

独特の方言

某所でアイスのことを「ケーキ」というところがあるらしい

と話題がありました

愛媛に 亡くなった祖父母がいましたが そちらでも

アイス=ケーキでした

気になって調べてみました

四国の瀬戸内海側 中央あたり と 高知 芸予諸島周辺の 独特の方言のようです

他参考サイト 1 2

他の地方でも同じところありませんか?


このCM

TVをつけながら 本を読んでいたとき

KISSの曲がかかってたのでなんだろうか?と思ったら

コレでした
eoskiss

どうせメイクするなら 白にして 完全にしたほうが良いような・・・・


私的 好印象CMです

コレは買わないと思いますが(^^;

降り続いてる

昨日から 雨が降り続いてる

こんなに降り続くのは久しぶりというか珍しいかも

いつ止むんだろうか?

大移動

今日は朝から 京都で打ち合わせ

昼から夕方まで打ち合わせで出っ放し・・・・・・・

成果はあったんだろうか?(謎)

ポカポカ

ポカポカ陽気で暑いくらい

このまま 春になってくれれば良いのですが・・・・

連休最終日とあって 街は静かです

何かがおかしい?

九州北部震度6弱の地震が起こったようです

ニュースを見ていましたが 被害が拡大しそうですね

去年も地震が多かったですが
今年も引き続きなにかがありそうな気がしてきました

何かがおかしくなってきているのか・・・・

嵐のような

今週は嵐のような1週間で終わりそう

どたばたどたばた してました

この連休は ゆっくりする予定だったのに・・・・・

昨日 夜遅くに 連休明け提出の 図面作成ヘルプが入った(-_-;)

依頼があるうちが 華なのかも

狭いようで広い

今朝 事務所に向かう途中

半分程度の距離を走ったら・・・・突然の大雨

濡れながら 3kmほど進むと 雨も止み

事務所周辺では 路面さえも濡れてませんでした

狭いようで広い?

路上駐車はへるのか?

こんなニュースが・・・・・

路上駐車の多い 大阪 これでへるんだろうか?

朝から雨

朝から雨です <大阪

こんな日は気分が乗りにくい

暖かかったのに・・・・

今日は 最高気温が17度だったとか・・・・大阪

暖かかったのに・・・・事務所から一歩も出ずの内勤

もったいないような気がする一日でした

一度食べてみたい

コレ 一度食べてみたい

1000円のハンバーガーがモスバーガー で発売されるようです

気になるな〜

確定申告 2005

朝一で税務署にいってきました

ここ5,6年 最終日に提出 していましたが

今年は1日前に 終了(あまりかわらない(^^;)

1日前なのに むちゃくちゃ混んでました

9:00前には税務署にいたのに すでに60人以上の列

1時間ほど待って・・・・すんなり終了

ふ〜。

還付金が楽しみだ!

CASA BRUTUS 4月号

オートメカニック 4月号

3月半ばなのに

3月半ばなのに・・・・雪が散らつく

朝から昼過ぎまで外にいましたが・・・・この寒さは何

春はどこにいった?

どうなる? part2

日本初のポイズンヒルが見れるかもと思ってましたが
ニッポン放送株関連ニュース

仮処分 第一弾は ほぼ ライブドア全面勝訴

どうなるんでしょうね?

ライブドアvsイーバンクの時みたいに うやむやの状態で

長引きそうな感じが・・・・・・

結果はいかに・・・・・

いいのかな?

こんなのいいのかな?

iPod shuffleに激似

appleからクレームがきそうですね・・・・おそらく

自転車に赤切符

自転車に赤切符がきられるようになるらしい・・・大阪

一発前科になるので 自動車などよりきついかも

それだけ 事故が多いのでしょうが・・・・・

献血 ハイテク化

昨日 献血に行きました

最近の献血ってハイテク化されてますね

用紙も職員が NOTE PC で入力

その場でプリントアウト


比重チェック も献血も すべて PDA(無線LAN付)で

バーコード読み取りなどなど


看護士の方に聞いたらこれで楽ができるのは 統計担当者のみ

実際の作業は 手間が増えたといってました

すべてで省力化とは行かないようです(^^;

CD

中島 美嘉 MUSIC

原付パンク part2

前回のパンクからちょうど一ヶ月

またまた スクーターがパンク(+_+)

7knmほど押して帰りました(^^;

朝確認してみると 釘がささってました

一ヶ月で2度パンクするというには珍しい

よっぽど良いことが起こりそうな兆候か まったく逆の兆候か・・・・・

17インチ液晶

エレコムに買収されたせいか?

ロジテックの 17インチ液晶 が激安です

日本橋では 25000円 程度で でまわってます

他のメーカの6掛けぐらいだもんなー

押さえておくべきか・・・・・考え中

決断は早くしないとモノがなくなっってします(^^;

Windowsキーボードonマック

昨日の切り替え器が・・・・

Macに切り替え使用してみましたが そのまま使えそうな感じ

と書きましたが・・・・・クセがおおありです

Windowsキーボードをマックにつなげると 英語キーボードと認識され

記号類がほぼ全滅(キー表示と異なる)

@が shift+2 ~ が 半角/全角キー などなど


こういうユーティリティを入れるか

Macキーボードを調達するか考えてましたが・・・・・・・・

方法発見

制約がある(日本語入力時の切り替え)もののこれは良いです

切り替え器が・・・・

Mac mini 導入で 切り替え機を仕入れてましたが

富士通のUSBキーボードとは相性が悪いようで・・・・

ホットキー切り替えできず(^^;

標準的なUSBキーボードを買いに走りました

さっそく交換してみると 切り替えれるようになりました

Macに切り替え使用してみましたが そのまま使えそうな感じ


きた〜!!

きた〜!!

とうとう Mac miniが到着!!

暫定的にメインマシンの上においてみました

mac_mini1
mac_mini2
mac_mini3

ちっちぇー

本格的にさわるのは明日・・・

帰ろうかと思ったら・・・・

帰ろうかと思ったら・・・・雨降ってる(-_-;)

今朝の天気予報では明日降るはずだったのに・・・・

カッパの登場で帰るしかないかも(^^;

PHS

NTTドコモがPHSから撤退のようです

契約しているのどうしようかな?

割引等があるので解約したところで値段がほとんど変わらない(^^;

代替サービスが案内されるまで様子見かな〜

CPUファン

LGA775用の純正ファンの取り付けが甘かったのか

温度が高めだったので CPUファンを変えたら・・・・・

うるせ〜(^^;

つけたのは コレですが

調べたら 40db〜43.5dbだって うるさいはず

静穏型を調達しようか考え中

PDA

ソニーがPDAの CLIEから撤退するとか・・・・

どうせなら 携帯ゲーム機 PSP にPDA機能をもたせば

大ヒットするかも(^^;

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »