2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2月も・・・

2月も 今日で終わり・・・

もう一年の6分の1が過ぎるようです

なんかあっという間ですね

この土日から本格的に 確定申告の書類をまとめだしました

例年 ぎりぎりになるのですが 今年は早めに出せそうです

還付金がありそうだと 早くしてしまうのは内緒(^^;

NEC 優勝

ラグビー 日本選手権 決勝

終了間際の攻防見ごたえありました

トヨタが逆転勝ちする 勢いだったので 特にです

トヨタはラックでもう少し早めに出せたら代わってたと思いますが・・・・

NEC スクラムハーフの辻選手 タックルで 足首ささりまくり・・・・

一番小さな選手が 低いタックルで 大きな選手を倒しまくっていたのは壮観でした

準決勝・決勝と見ごたえがある ロースコアの展開

やっぱりこういう試合が多くないと・・・・おもしろくない

ですが素人受けはしないでしょうね(^^;

No_Spam

BBSで メールアドレス書く時の No_Spam追加はわかるのですが

メールの Reply to(返信先)に No_Spam追加や

ドット「.」をコンマ「,」に入れ替えるのは 反則(^^;では


無意識で返信おして 送信しても帰ってくるので おかしいなと

アドレス確認したら・・・・発覚

メール本文やフッター部はともかく Reply to(返信先)にいれるのは

やめてほしい気がします

CAD&CG magazine 4月号

建築知識 3月号

PC USER 4月号

もんだい

Dさん ちより

>パソコンAに保存されている1GBの1ファイルをパソコンBに移動せよ。
>ただし使用できる外部記憶装置はフロッピー、CD-R/RWのみ、
>ネットワーク、インターネットの使用は不可とする。(20点)

パソコンA の HDをとりはずし パソコン B の HDにスレーブ接続

でコピー後 HDを元に戻す ならだったら何点もらえるだろうか (^^;

ファイルが CDに入らないサイズなら パソコンAにて圧縮し

ファイル分割ソフト(こういうの)でCD 2枚にはいるように分割 後

2枚の CD-R に焼きこみ

その2枚のCD-Rを パソコンBに コピー後 そのファイルを 結合するかなー・・・・・わたしなら・・・・・

つっこみ

某 CADメーカの方から ファイル変換LAB についてつっこみ 入りました

内容は 7.DXFバージョンによる違い の ペーパー空間 の項目の

JacConvertとProTrans2004の評価についてです

ペーパー空間が機能のうち
    1.ビューポート境界の表示
    2.モデル図形を投影する時の回転
    3.モデル図形を投影する時の縮尺
    4.境界線による、投影結果の切取り

JacConvertについては 全部
ProTrans2004については 2と4がサポートされていない とのこと

注釈入れるべきなんだろうか?

そこまで チェックしていないのですが(^^; 考え中

どうなる?

ニッポン放送株関連ニュース

明確であからさまな NOのサイン

ライブドアどうでる?

結果はどうなれ 思惑どおりにはいかなさそうな感じ・・・

当面は

プリンタ選定悩み中

当面は 友人から引き上げてきた

Canon BJF6100でも引っ張りだしてつなぎで使おうか・・・・

でも普通紙印刷が汚いのと(^^; スピードが・・・・・考え中

昨日から一転

昨日は寒かったですが・・・

今日は一転して 3月下旬並みの気温だとか・・・大阪

温度の変化が激しいので体調の管理が大変そう

プリンタ選定中

カラーレーザープリンタ・レーザープリンタ・ インクジェットプリンタ

いろいろと調べました

どうせならカラー印刷したいな〜 ということで

低価格カラレーザープリンタ・インクジェットプリンタを重点的

に調べてみました

現在のEPSON LP-8300 が A4 12ppmなので

スピード的はインクジェットでもよさそうな感じ

印刷する枚数やコストをみてもインクジェットでもよさそうな感じ

普通紙にカラー印刷するのがきれいな リコー IPSiO G7570

普通紙に黒出力メイン なので Canon PIXUS 6500iでも・・・・・

しばらく考え中


紙詰まり

分解後のテスト印刷はうまくできたEPSON LP-8300

今日印刷しようと思ったら 紙詰まり連発

寿命かなー

買い替え検討中

勝手に

勝手にメルマガを登録しているバカがいるようです

なんか対策方法ないんだろうか?

ひとあしはやい

今日は ひとあしはやい 卒業式 に参加

もうこんな季節なんですね


フェブラリーS 結果

6-10-15 着 かすりもせず(^^;

雨 雨 雨

今週は 雨が多いです <大阪

週の半分は降ってます

春が近いんでしょうか?

フェブラリーS G1

もうG1があるのね

有馬記念 以来ぜんぜん競馬していないのでわかりません

雨で 稍重 以上と予想 ということで

11:ピットファイター
9:ユートピア
4:カフェオリンポス

3頭BOX 各300円

分解

EPSON LP-8300 が紙詰まり

それも 内側から見えないところで・・・・・

なんとか取れないかと ピンセット等をつかって

試みましたが・・・・とれず


ということで分解開始(^^;

ネジが多く パズルみたいなとりまわしで

結構時間がかかりました(3時間ほど)

なんとか 復旧できました


仕事で出てほしいところで そんなトラブルだったので

難儀しました

トラブルってそんなときにかぎって起こるので・・・・

なんか不思議な感じ

終わってみれば・・・・

スマトラ沖地震のチャリティマッチ終わってみれば・・・・

6-3

前半後半でメンバーがほとんど変わっていたのに

質はかわらず・・・・やっぱりすごいメンバーですね

チャリティマッチ

スマトラ沖地震のチャリティマッチ見てます

すごいメンバーで

ワンプレーワンプレーがみのがません

あっという間に時間が過ぎていきます

どたばた

今日は PC関連のヘルプが3件

出たり入ったり出で どたばたどたばた(-_-;)

明日は平穏ですごせるように・・・(^_-)

目がかゆい

ここ 2,3日 なんとなく目がかゆい

ひょっとして花粉症?

突然なるらしいいので どうなんだろう

Mac mini買いました

Mac mini 買いました

ブツがくるのは 今月中か来月前半ということ

正確には 予約したというべきか・・・・


それにあわせて こういうのも仕入れました

メインマシンは USBキーボード・USBマウスなので これでいけそうな感じ

スピーカも同時に切り替わるので便利そう・・・・


銀行ATMで

最近 銀行ATMで 引き出すと 新札がでてくる比率が高いですが・・・

5千円、1万円札はよいとして 千円札が新札がでてくるのが・・・どうも

自動販売機で使えないので便利が悪い(^^;

新札に切り替えるなら 新札対応の自動販売機が大多数を

占めるようになってからにしてほしい!!そんな気がします


おとなげない(^^;

ライブドア のニッポン放送株 買収にたいする

フジテレビの 平成教育2005予備校 放送延期?・中止?

NHKのラグビー日本選手権 準々決勝の放映のすったもんだ
(レフリージャージに朝日新聞のスポンサーロゴがあって生中継
が深夜の録画放送に切り替え発表・その後予定通り放送
準決勝・決勝は生中継予定が同問題で録画に切り替え)

おとなげない(^^;対応のような・・・・

今日だけ 牛丼 復活

吉野家が 今日だけ 牛丼 復活しているらしい

他チェーン(すき家)では 復活しているので 目新しい気がしない(^^;

ということで 今日は 吉野家 牛丼 食べなさそう・・・・

迷惑メール処理

Thunderbirdにメーラー変更して迷惑メールの処理が楽チンになりました

ざっと 1日平均 300通ほど メールがきますが 実際必要なものは 10通もない(^^;

大半が不要なものですが 迷惑メールのフィルタが優秀で

迷惑メールフォルダに振り分けてくれるので助かってます


一応 迷惑メールフォルダも ひととおりチェックしますが

作業量は大幅に減ってるので大助かり

CASA BRUTUS 3月号

オートメカニック 3月号

KAZI 3月号

私のまわりだけ?

サッカーワールドカップ 2次予選 北朝鮮戦

友人何人かにきいてみたら 結構見てない人が・・・・

10人にきいて 2人しか見てなかった (^^;

ひょっとして 私のまわりだけ?少なかったのか・・・・


瞬間視聴率が 55%を超えたそうですが・・・・

視聴率って結構不思議な感じがします

7時を過ぎると

7時を過ぎると

電話もならなくなり 急に静かになりまいした

みんな サッカー 見ているんでしょうか?


私はといえば 月・火曜日睡眠時間がすくなかったので

事務所で うとうとしてました

気が付いたときには試合が終わってた(^^;

帰ろうと思ったら 雨降ってるし・・・・・最悪(-_-;)

原付パンク

昨日から タイヤの空気が抜けやすくなっていた スクーター

やっぱりパンクでした

今朝も 雨の中 2回ほど ガソリンスタンドで空気をいれつつ

事務所にたどり着きました

いつもより 1時間弱の ロス(-_-;)

バイクやで即 修理してもらいました

雨も止んで 肌寒い・・・・


これも・・・・

これも・・・・

よくわからない

本来いるはずのないものがいること自体がおかしいような気が・・・・

これでは・・・・

これでは・・・・

自浄能力がありませんね

危機意識が薄いのか・・・浮世離れしているのか・・・

ドラクエ その後

昨日の段階(Level30)から Level46まできました

さすがにここまであがると ほとんどの敵が 一撃で勝てるようになりました

そろそろ終わるか考え中

Level50ぐらいまではあげれそうな感じ

暦の上では

立春をすぎたので 暦の上では春のようですが

まだまだ寒いですね

またまた 今日も1日外にいました

ドラクエ

携帯FOMA F901iに買い換えました

FOMA->FOMAの買い替え(実際は買い足し)は相変わらず高いです


その携帯でドラクエを10年ぶりぐらいにしました

半分徹夜して1回といてしまった(^^;

さらにやり直して 現 Level30まできてます

ファミコン版は これがMaxだったはずですが

携帯版はまだいけるみたい

どこまで上げれるか実験中(笑)


海苔巻

昨日 家に帰ると 晩御飯は 海苔巻でした

なぜかシーチキン巻き

家で作ったはずなのに・・・・

シーチキン巻きまるかじりしても・・・・・雰囲気がでない(^^;

節分

今朝はここ1,2日に比べて暖かいです

といっても最高気温は一桁のようですが・・・・

節分・・・母親が朝から巻き寿司の準備してたので気がついた

今日の晩御飯は まるかぶり?

海苔屋かすし屋の陰謀に のります(笑)

amazonさん 2号

amazonさん 2号がきました

amazon2

のよりお茶目(^^;

CD

BoA BEST OF SOUL

注文してた記憶がなかった(^^;

amazonのウイッシュリストにいれたつもりがかごに入ってたみたい

スイスイおぼえるAutoCAD LT2004/2005
出版社: 日経BP社 ISBN: 4822220362 ¥2,940

大和川を越えると

ローカルねたですが

大阪でも大和川を越えると天気が変わるみたい

今朝 事務所へ行く途中で 大和川より南側は

路面も 濡れて 一部凍っていたところもあったのに

大和川越えると 路面も乾き 雪が降ってたの?

と思えるくらい


ほんの距離なのに 不思議な感じ

携帯が

今朝は寒さのせいか・・・

携帯が「圏外」連発でした

寒さに弱いのか FOMA

大阪も雪

20050201
朝起きたときに妙に明るいと思ったら・・・

雪が積もってました

50台玉突き 事故等ニュースでやってます

大阪に雪は苦手のようです

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »