2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

この時期に

この時期に インターネットの接続がどうもおかしい

CATVモデムのリンクがついたり消えたり

最後の最後に嫌な感じ

サーバを

サーバの部品をマザー、CPU、電源を入れ替え

グラフィックのAGPカードをさせば終了というところで

コネクタが合わないのに気付いた(^^;

どうしよう?


もういちど 元通りにするのも癪だし・・・・

日本橋 行き決定!

今から行ってきます

今日中に組みあがるかな?

さすがに

さすがに街が静かになってきた

今日は電話も一本もなし

わたしはといえばメインマシンの入れ替えで

元旦以外は事務所にいるはず(^^;

耳ありドラえもん

コレはダメでしょう(^^;

doraemon
耳ありドラえもん


アメリカの連邦通信委員会のホームページの子供向けページ

載っていますが・・・・誰がもても ドラえもんでしょうコレ

藤子・F・不二雄さんが抗議しているようですが・・・返事がないらしい

あたり

ヤフオクで1200円で買った 使わなくなったということで

ジャンク扱いだった SCSI 640MBのMOドライブが到着

テストしてみると 普通に動き 読み書き OK


コレはあたりだったのかも

ポスティング

阪神 井川が ポスティングでメジャー挑戦したいそうです

2,3年しか 活躍していないイメージが・・・・それでメジャーってぉぃ

目標定めて それをクリアすれば(例えば 優勝+20勝など)

というのは考えれますが・・・・

無条件ですぐにでもというのは あまい気がする(^^;

球団は認めないと公言していますがだうなるんだろうか?

エクセル仮設構造物の設計例〈3〉足場工・型枠 支保工編
出版社: インデックス出版 ISBN: 4381016874 \3360円

イラストによる建築物の仮設計算
出版社: 井上書院 ISBN: 4753006077 \3990円

有馬記念 結果

ハズレ

カスリもせず(^^;

ゼンノロブロイがレコードタイムで勝ち

うーん わからん・・・・しばらく休止

PC USER 2月号

朝からこれやってました

朝から これ やってました

テンプレートはあったものの リンク張りなおしたり

メニューを足したりとようやく 見れるようになりました

ふぅ〜

有馬記念 G1

2400超えるんで ゼンノロブロイ斬り(^^;

やっぱり気になる ミナクル馬 ヒシミナクル
長距離なら デルタブルースで2頭の菊花賞馬に
去年の3着馬 コイントスをからめて・・・・

11:ヒシミナクル
10:ナリタセンチュリー
14:コイントス

3連復 馬連 10-11

応援馬券で コスモバルク 10-11-4追加の3点で勝負!!

CAD&CG magazine 2月号

建築知識 1月号

福岡ソフトバンク・ホークス

福岡ソフトバンク・ホークス にきまったようですね

もっと変わったものになるのかと思ってたんですが

オーソドックスな感じ

パリーグでは 南海・ダイエーとホークスを応援してましたが

ソフトバンクが嫌いなので(^^; どこを応援しようか考え中


終業式

小中学校は終業式のようです <大阪

カレンダー見ると 1/10まで休みのようです

8(土),9(日),10(成人の日)今までで最長では?

逆に会社関連は 1/4からといったところが多いようです

Googleに登録

Googleに登録されるまで時間がかかるようですね

1ヶ月が目安とのことだったのに・・・・

2ヶ月以上たったサイトでも 登録されていない

なんか対策ないだろうか?

フンドーキン

九州にあるフンドーキン

という会社が出してる ダシ関係がおいしいらしい

気になるー

TVを見ていて

TVを見ていたら・・・・

年末・正月番組が増えてきているような感じですね


ふと思ったことが・・・

グラビアアイドル?の 小○栄子が ベラ(妖怪人間 ベム)

MEG○MIが ねずみ男(げげげの鬼太郎)に見えてしまう(^^;

歳のせい?(謎)

2000000

本日中に 個人サイトが2000000アクセス突破しそうな感じ

14:00現在 1999923

ここまできたか・・・・

冬至

今日は冬至ですね

気温も平年並みに戻ったようで・・・大阪

やっと冬に戻ったような感じでしょうか?

ちょっと寒い・・・(-.-)

ヤマは越えた

年内の 仕事のヤマは超えたようです

久しぶりに 早く帰ろうかと思ったら・・・・・

雨降ってるし・・・・

今日の降水確率は10%だったはず

早く帰るなということなんだろか?(T_T)

土日だったせい?でした

ウイルスメールが今日は30通ほど

落ち着いてきたような感じだったのは・・・

結局 土日のせい?だったようです


落ち着いた?

ウイルスメールが落ち着いてきたような感じ

5通弱に減りましたが・・・・・

少ないのは ひょっとして 土日のせいなんだろうか?

最近

最近 図面を書くといえば 足場関連が多くなってきた

意匠設計がメインのはずなのに・・・・


設計事務所のはずなのに PC/WEBの受注率が8割弱

占めているのでどうなんだか・・・・

2月ごろから 電波障害・CATV関連の図面を書く仕事が決まりそうだし

いよいよ何屋さんなのかわからなくなってきそうな感じです。

アップロード方法がわかりにくい

ココログ画像のアップロード方法がかわったようで

わかりにくい(^^;

探し回ってようやく発見しました

新規記事を作成で 本文とかいているところの並びにある

右端のファイル挿入 ですね

ということで ココログヘルプ

http://help.cocolog-nifty.com/help/2004/02/post_7.html

の該当個所は 間違いですというか変わってます
(訂正して欲しいぞ!!)

>ウェブログへの画像、動画などのファイルアップロード
>画像や動画、テキストファイルなどのファイルをウェブログにアップロードすることができます。
>
>ファイルのアップロードをするには、管理画面のウェブログからアップロードしたいウェブログ名を選択しクリックしてください。【管理】タブから「アップロード」をクリックすると、ファイルアップロードのためのポップアップウインドウを開きます。

レコード大賞

ニュースとか見てて気付いたのですが

レコード大賞って名前変わらないんだろうか?

大半がCDに変わっているので

CD大賞と変わってもよさそうな感じ

Webレイアウト見本帳
出版社: エムディエヌコーポレーション ISBN: 4844356305 \2625円

PowerPointでつくる企画書ベスト事例集
出版社: 翔泳社 ISBN: 4798101206 \2310円

今日は午前中で40通

今日は午前中のみでniftyのアドレスに日のみで 40通ほど(^^;

SoberにKLEZにNETSKYが入り乱れて・・・・は昨日と同じ傾向

トータル何通くるんだろ?

今日は60通

今日もniftyのアドレスに大量にきてます

今日のみで 60通ほど(^^;

SoberにKLEZにNETSKYが入り乱れて・・・・

一般に 年末年始はウイルス感染が多いといいますが・・・・

極端すぎるような気がする

ウイルスが流行ってる?

ウイルスが流行ってる?のか

niftyのアドレスに大量にきてます

昨日と今日で 50通ほど(^^;

KLEZ NETSKYじゃなく 大半がSoberです

誰?感染したのは・・・・・

男のためのアイス

男のためのアイス

どんなものなんだろうか?

気になるなー

どたばた

朝から大忙し

どたばた してます

ひとりごとも 短ぇー(^^;

朝日杯FS G1 結果

ハズレ
ペールギュント が3着に入ったのみ

買わなかったので実害ないですが・・・・

神戸製鋼

昨日の ラグビーTOPリーグ NEC戦 を今見ましたが・・・

何 この大差負け

今考えると らしさがでてたのは・・・・

初戦の 東芝府中戦のみのような気がする

どうした?神鋼

帰ろうと思ったら・・・・

帰ろうと思ったら・・・・雨が降ってる

今日はスクーターで来たのに・・・・

今まで気がつかなかった(^^;

CASA BRUTUS 1月号

オートメカニック 1月号

KAZI 1月号

朝日杯FS G1

10:エイシンヴァイデン 
14:ローランコングレ
02:ペールギュント

外人2人に1番人気

3連複 1点

おそらく買いません(^^;

予想のみ

衝動買い(^^;

J&P の 会員販売で

USBフラッシュメモリ 256MB(USB2.0,1.1両対応)が 3200円

だったのを目当てに行ったのに・・・・・

衝動買いしちゃいました(^^;


Pentium4 530 (3.0GHz LGA775)
マザー MSI 865PE-NEO3
DDR400 512MB x2

仕事が混んでるので組替えは年末のお楽しみですが・・・・

早く組替えたい!!

年末モード

年末モード突入

来週が 山です

それを越せたら 少し楽になりますが・・・・

はたしてどうなるか?

IBM

IBM PC事業から撤退か・・・・・

>新会社においても、18カ月間はPCの製品計画を変更致しません。
>新会社は、IBMブランド名を5年間使用できるライセンスを持ちます。
>新会社はThinkPadノートPCならびにThinkCentreデスクトップPCを引き続き製造していきます。
>新会社はIBMの研究開発、デザイン、製造能力をLenovoと融合していきます。

こんな宣言があっても・・・・・・・

その後はどうなるんでしょうね?

ココログ・テンプレート

ココログ・テンプレートが増えてたので

気分転換に変えてみた

風邪

風邪ひいたみたい・・・・

熱っぽいし少しだるい あーしんど(-.-)

フィルターの威力

空気清浄機のフィルターが届き交換しました

変えたとたんににおいが減少

やっぱり新品は良いみたい

箱などをみてると1年に一回交換になっていますが・・・・

1年は持たないような予感

半年ぐらいがめどかな〜

阪神ジュベナイルフィリーズ 結果

ハズレ

やっぱり有馬記念まで休止(^^;

SNS

ソーシャルネットワークサービス(SNS)に興味がでてきて

ある方から 紹介してもらいました(紹介がないとは入れない)

mixi, GREE, キヌガサ の3つ


右肩上がりの コミュニティサービスのようですが・・・・

知り合いの知り合い(友達の友達)は知り合い なんだろうか?

それがおもしろさなのかも知れませんが・・・・

入った感じでは まだ何もわかりません

しばらく研究してみます


車が欲しい

今の車の車検が来年5月まであるのでまだ半年ほど

時間があるのでじっくりといきたいものですが

車欲しい病が・・・・発症しそうです(笑)

1周年

気がつけば 今日は ココログはじめて 1周年です

もう一年も前なのか・・・・

時間が経つのが早すぎる気がする(^^;

阪神ジュベナイルフィリーズ G1

買う気はなかったけど・・・・とりあえず

02:エリモファイナル
06:アンブロワーズ
18:キャントンガール

外人2人に地方参戦騎手で

3連複 1点 馬連 6-18 1点 計200円ずつで勝負

買わないかも(^^;

架空請求はがき?

こんなのきました

hagaki.jpg

電子消費者契約通信未納利用料請求最終通告書
              IPコード  13-*****
この度ご通知致しましたのは、貴方のご利用された「電子通信料金
未納分」について、ご利用通信会社から委託を受けましたので大至
急当機構まで御支払いください。こちら「電子消費者契約民法特例
法」上、法務省認可通達書となっておりますので、連絡無きお客様
につきましてはやむをえず裁判所からの書類通達後、指定の裁判所
へ出廷となります。また裁判後の措置と致しまして給与差押さえ及び
動産物差押さえを強制執行させて頂きますゆえ当機構と執行官によ
る「執行証書の交付」を承諾して頂くようお願いすると同時に、最寄
の債権回収業者へ債権譲渡を致しますので後日債権譲渡証明書
を一通郵送させて頂きますのでご承諾の上ご返送ください。尚、書
面での通達となりますので、プライバシー保護の為、請求金額、御
支払い方法等は、当機構まで至急ご連絡をお願い致します。以上を
持ちまして最終通告とさせて頂きます。
裁判取り下げ最終期日 平成16年12月6日
〒100-0013東京都千代田区霞ケ関1-4-1日土地ビル9F
        R.C.C債権回収機構
  ≪業務時間≫9:00〜19:00 休日(土・日・祝日)
  ≪行政執行課≫03-3555-****
------------------------------------------------------------------------

つっこみどころ満載(^_^;

RCCは整理回収機構が以前使っていた略称でどこかの放送局の抗議で

使わなくなったはず


引っかかるヤツいるのかな

年末までもつと思ってたのに

空気清浄機のフィルターですが 交換の赤ランプが点灯

いよいよダメみたい

koukan.jpg

年末までもつと思ってたのに・・・・・

また容量増えてる

XREA.COMですが

いつのまにか広告免除サービスでの容量増えてる(^^;

500MB -> 1000MB で 料金(1年契約なら 200円/月)変わらず。

そうなると 今個人で運営しているサイトで 自由に使える容量が 1GB x 4の4GBになります。

いまでもあまってるのに 何につかう?それだけの容量(笑)


ライバルが増えたせいか コストパフォーマンスは頭ひとつ抜けた感じでしょうか

もう・・・・

12月ですね

いつのまにか 今年も終わりの月になっちゃいました

はぇー ・・・・・・なんかあっという間でした


まだ暖房機にはスイッチ入れていません

でも・・・もう時間の問題 ちょっと寒い

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »