2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

Windows2000 SP5

Windows2000 SP5はでないようですね

個別だしか・・・・

まだ2000をメインに使っている人は多いはず

未だに XPスタイルになじめない私(^^;

WEBデザインのネタ帖
出版社: エムディエヌコーポレーション ISBN: 4844357654 \1680円

オープンソースのワーム

オープンソースのワーム(ウイルス)が流行っているようですね

オープンソースなだけに 変種が多数でているようです

嫌な世の中・・・・

残留

サッカーJリーグの セレッソ大阪ですがよく残留しましたね

ダントツの最下位で またJ2落ちかなと思ってただけに少しビックリしました

ここ2戦は勝てば残留確定だった柏レイソルに助けられた感もありますが・・・・・・


でも来年は大久保がいないのよねー・・・・楽しみが半減

CAD&CG magazine 1月号

建築知識 12月号

PC USER 1月号

JCD・JC 結果

両方ともハズレ

国際レースなんてわかりません


年末の有馬記念まで休止予定

メモ:解像度の名称

解像度の名称 ドット数(ヨコ×タテ)
----------------------------------------------------
QVGA(Quarter Video Graphic Array) 320×240
VGA(Video Graphic Array)     640×480
SVGA(Super Video Graphic Array) 800×600
XGA(Extended Graphic Array) 1024×768
SXGA(Super Extended Graphic Array) 1280×1024
UXGA(Ultra Extended Graphic Array) 1600×1200
QXGA(Quad Extended Graphic Array) 2048×1536
----------------------------------------------------

SXGA以外は 4;3の比率 SXGAのみ5:4の比率となっている

最近は WIDE XGA など 幅を広げた変形ディスプレーが多くなっている

11/28追記
SVGAは今でこそ800x600をさしますが シスアドなどの試験では
VGAを拡張したものを まとめてSVGAと呼ぶよういです


ジャパンカップ G1

ひきつづき ・・・・国際レースなんてわかりません(^^;

2400なら ゼンノロブロイより コチラのほうが強そうなナリタセンチュリー
やっぱり気になる ミナクル馬 ヒシミナクル
ハーツクライも東京なら後から突っ込んできそう ということで


03:ハーツクライ
04:ナリタセンチュリー
11:ヒシミナクル

3連復 にしようか馬連BOXにしようか考え中

ジャパンカップダート G1

明日はG1が2レースもあるみたい

10:アドマイヤドン
11:トータルインパクト
01:ナイキアディライト

普通にあたらないのに・・・・国際レースなんてわかりません(^^;

3連復 1点

大敗

先日のスコットランド戦につづき またしても大敗です ラグビー日本代表

今度は ウェールズ

スコットランド戦のあとルーマニア戦で立ち直りの兆しが見えたので

少し期待していたのですが・・・・ 98-0のシャットアウト負け

これで 次の次のワールドカップの招致はよほどのことが無いかぎり難しそう

コンビニによったら

コンビニによったら ペプシのキャンペーンやってるみたい

とりあえず 2本買ったけど・・・・

全部そろえはしないでしょうね 意欲がわかない(^^;


今度のは 中身が見えてるので バッティングしないようにできるし

ダイエットペプシ分の8種類はそろえようかな?

時代の流れ? その後

その後

TTYフォーラムライブラリですが 認証Webの増量申請が通ったので

引越しできそうです。


全ファイルダウンロードしたものの ダブっているものとかがあって

整理しないと・・・・

ファイル名の整理(半角アルファベット化)

それにHTMLも書かないと

3000ファイル以上あるので大変

これで正月の予定が埋まった(笑)

CD

東京事変 教育


8月に予約注文していたようです

届いて気づいた私(^^;


いまどき 42分10秒のアルバムって・・・・短い気がする

EMIなのに コピーコントロールCDじゃなかった

iPODなどの携帯プレーヤーの影響なんでしょうね

FOMAユーザーの方へ

FOMAユーザーの方へ というタイトルで怪しげなメールが・・・・

メールは 携帯電話以外の場合 指定ドメインしか受けない設定にしてるので

ショートメッセージで送ってきた・・・・・あやしい

内容は

FOMAユーザーの方へ大切なご連絡

http://www.37429.biz/?6251802846


PCでアクセスすると index.htm(html cgi asp jsp php) がないようだし・・・・・

whoisで調べると 秋葉原近辺の怪しげな住所

流行?の架空請求なんでしょうね おそらく

35年ぶり首位転落

愛媛のミカンの収穫量が和歌山に抜かれそうな予想だそうです

35年ぶりに・・・・・

これまた 台風の影響のようです

本籍地が愛媛なもんで・・・・気になります


そういえば 来年1/1に市町村合併で 今治市 になるよですが

本籍地が載ってる運転免許の校正に行かないとダメなんだろうか?

ブラック・ジャック

アニメ ブラック・ジャックを見ていると

いろいろの漫画の登場人物(動物)が多いですね

オープニングでは

ルカ (海のトリトン)

写楽(三つ目が通る:バンソウこう張っているもの)

レオ(ジャングル大帝)見ていて懐かしいようなうれしいような感じ


第2話は 放映されるのだろうか? ひょっとしてお蔵入りするのかな?

勤労感謝の日

朝から ラグビー観戦

夕方から事務所で ごそごそしてます

さすがに祭日だけあって この時間は静かです

電話もならないし 作業がはかどるはかどる

2時間ほどでサーバ容量 増量の申請書をかきましたが・・・・・

果たして結果はいかに

TV CMで

TV CMで ボブ サップをみなくなったような

K1で負けつづけてたので ある意味仕方が無いのかも


ということは 次は 曙 が消えそうな 予感

マイルCS 結果

ハズレ

カスリもせず(笑)

また新しいのが

いよいよ携帯変えようかと思ってたら

また新しいのがでそうですね。

今度は 901i


追いかけるとキリがないのはわかってるのですが・・・・

買ってすぐに新型がでるのは嫌な感じ

空気清浄機

事務所導入中の 空気清浄機 のフィルターがそろそろやばいみたい

買おうかと調べると 6000円前後してる(^^;

どこか安いの売ってないかな。 フィルタ

ひとつで 7年持つらしいですが・・・・・ダイキンのロールフィルタ

いずれにせよ年末には調達しないとダメでしょうね

時代の流れ?

すでに InternetWatchなどで 記事が出てたのでご存知の方も多いと思いますが

TTYフォーラムが 来年3月を目処で終焉します


建築フォーラムは Webに移行済みなのですが

ライブラリが・・・・・

認証Webに引越しさせたいのですが 容量が足りません

どうしようか考え中。うーむ

マイルCS G1

3:ラクティ
5:ファインモーション
15:ダンスインザムード
の3頭に絞りましたが・・・・・オッズをみるとあまりにも低いのでやんぴ(^^;

遊びで 1つずつずらして

4:マイネルソロモン
6:マイソールサウンド
16:ロードフラッグ

の3頭に決定!(^^;

気になるのは 16番
14:00現在 単勝 100倍超えなのに馬連が異様なほど売れてるようです

16がからむのかな〜3連単なら 16がからめばえらいことに

とりあえず 3連複 500円也 4-16 6-16 馬連各500円でいざ勝負

点数がふえるかも(^^;

12月まで

12月までは 暖房器具のスイッチは入れないつもりですが・・・・・

寒さの誘惑に負けそう

雨が降るたびに 寒くなっていくようなかんじがします


ボージョレ・ヌーボー

ボージョレ・ヌーボーが本日解禁とか

事務所近所の酒屋さんの前を通ると

「どうですか〜」との声が・・・・

「ワインはあまり好きじゃない」と答えましたが(^^;

よく考えたら ボージョレ・ヌーボーはワインになる途中のものですよね?確か

A4縦 横書き

登記申請書が B4横 縦書きから A4縦 横書きに 変わったようですね

この11/11から・・・・

知り合いの 土地家屋調査士の方と話してて教えてもらいました


時代の流れというか ・・・・A4が 標準になっていくのですね やっぱり

エリザベス女王杯 結果

ハズレ

1-10-14着でした

マイルCSは荒れることを期待して(^^;

くくる・しばる?・・・かける・あてる

話をしていて 「髪をしばる」という言葉がでてきて・・・・・

ようは髪をゴムなどで結ぶ ことですが・・・・・・・・・・

関西では 「髪をくくる」という言い方が多いはずです


またその方は パーマですが 「パーマをかける」 といってましたが

これも 関西では 「パーマをあてる」という言い方が多いはず・・・


こんなところでも色々ありそうですね


ウェブログ・デザイン
出版社: エムディエヌコーポレーション ISBN: 4844357506 \2625円

100点ゲーム

ラグビー 日本vsスコットランドのテストマッチ(代表戦)が

あったようですが・・・・・


ワールドカップで なかなか良い試合してたので

少し期待してましたが.......100点ゲームされてる(^^;


コレで次の次のワールドカップの招致はすこし遠のいたかも

ようやく

ようやく 新札に遭遇

野口英世の1000円札

2週間がすぎてようやくです


お札ネタついでに 最近発見した 確率が高い 2000円札 遭遇方法

ローソンのATMで2000円引き出すと なぜか 2000円札がでてきます

エリザベス女王杯 G1

わかりません(^^;

12:アドマイヤグルーヴ
01:メモリーキアヌ
05:ドルチェリモーネ

ドルチェリモーネは応援馬券で・・・・

3連復 500円

急に

しばらく暖かかったせいか

今日は寒く感じた

一日外にいてたので余計にそう思うのかもしれませんが・・・・


厚手のブルゾンを引っ張り出そうかと思う今日この頃


いつのまにか ジャンパー といわなくなったんだろうか?

メモ:レジストラ移管時のドメインロック

レジストラを変えようと手続きしていたら

移転前にドメインのロックを解除してください とのことで変更できません

---------------------------------------------------------
どこが管理しているかwhois検索等で調べましょう

domain people 社扱いになっているドメインはすべて初期設置で移管ロックされています

https://www.domainpeople.com/login.cfm

にログインして unlock ボタンを押して解除してください


他社の場合ででる場合は 開設・更新・移管後 60日経過するまでロックされます
その場合は 60日経過するまで待ちましょう



日米野球

MLBが本気で来てるらしいので 全敗もあるかもと思ってましたが・・・・

4連敗のがけっぷちから2連勝ですか

今後はどうなる?


うちにもamazonさん

うちにも・・・・・・・・・・・amazonさん いました(^^;
amazonsan.jpg

決算書

家に帰ると 税務署から 決算書が送られていた

まだ11月なのに・・・・気が早過ぎない?

CASA BRUTUS 12月号

オートメカニック 12月号

KAZI 12月号

新動物占い

卯さんち で話題に上がってた 新動物占いやってみました

人気者の黒ひょう らしい

確か ノーマルな動物占い も 黒ひょう だった

ダイエー・西武・横浜

どうなるんでしょうね?日本のプロ野球

ダイエー・西武に続き横浜まで売却を検討しているとか・・・・・


オリックス・近鉄合併からこんなに激動するとは・・・うーむ

マークIIあらためマークX

トヨタのマークIIが名前が変わるようですね

マークX

2の次は3かと思ったら・・・・・・・・・・いきなり10ですか

名前を変えるのは流行り?みたいですね

ドライブレコーダー

最近 ニュース番組といえば ワールドビジネスサテライトみていますが・・・

大阪なんで1時間遅れの放送です(報道ステーションよりも良いかも(^^;)

昨日特集してた ドライブレコーダー

これ 良さげな感じ

普及すれば 事故のトラブルが減るかも

大阪府倒産?

大阪府倒産するかも?

地方交付税減額でいよいよ 財政管理団体に・・・・

地方交付税減額に反対しているようですが・・・・・

一般企業ならとうの昔に 倒産状態

一からスタートする意味で落ちた方が良いんじゃない?

ぼちぼちと

ぼちぼちと メインマシンのアップグレードをと・・・・パーツを選定中

LGA775も考えましたが・・・

メモリ・グラフィックカードが高いのと電源もいるので見送り


mPGA478のものに落ち着きそうな感じ

日本橋回っても 減ってきてますね mPGA

今のところは Aopenの AX4SG MaxAX4SG UL

落ち着きそうですが・・・・しばらく考え中

今日は講習

今日は3時間の講習

少し憂鬱

来年4月からのために・・・・・

今からでます

もうクリスマスソングが

FMを聞いてるともうクリスマスソングが流れ出した・・・・

まだ一ヶ月以上も先

気が早いって!


30日間完成書き込み式 マンション管理士直前まとめノート〈2004年度版〉
出版社: TAC出版 ISBN: 4813212522 \1470円

マンション管理士 肢別問題集 スピードチェック〈2004年度版〉
出版社: TAC出版 ISBN: 4813211933 \1470円


直前になって悪あがき(^^;
本番の11/28までにこの2冊は読んでおこうと・・・・

昨日の夜のニュース

昨日の夜のニュースはなんだったんだろ

アメリカの選挙速報・・・・ばっかり

ここはどこ?


日本はアメリカじゃないんで 結果がでてからでも

遅くはないと思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小型船舶免許

小型船舶4級免許の更新案内がきた

更新で12000円

1級へのステップアップで 30000円ほど

この機会にステップアップしとこうか・・・・考え中

今日が祭日だと・・・・

いつもより静かだなと思ってたたら祭日ですね

いまごろ気づいたわたし(^^;


曜日の感覚がないな・・・・

東北楽天ゴールデンイーグルス

楽天に決まったようですね

東北楽天ゴールデンイーグルス

らしいけど登録商標の件はどうなったのかな?

使えるんだろうか?


ライブドア残念


西武も危ないらしいので こうなったら 買収しに行くのまありかも?


福岡三点せっとの外資系企業が ソフトバンクにはうらないとか

いってるらしいので福岡ダイエーもありかも(^^;


どっち?

今日決まるようですね

プロ野球新規参入が・・・・

もう会議も始まっているもよう

楽天なのかライブドアなのか・・・・はたしてどっち

初っ端に

運転中の携帯電話使用で逮捕者まで出たもよう


逮捕されたのは 携帯電話使用で停止もとめられたのに停止せず

逃走のうえ 信号無視などいろんな違反が重なったようですが・・・・


初っ端は取り締まるのわかってるだろうに・・・・・

大阪ドーム破綻

大阪ドームが破綻したらしい

近鉄がなくなり・・・試合(使用)も減るし

コンサートするにしても ロック系はだめみたいっだし

今後も大変でしょうね

今日から

今日から 11月ですね

気がつけば今年も2ヶ月程しかありません

そして 今日から 運転中の携帯電話は 違反になります

気をつけましょう

天皇賞(秋) 結果

カスリもせず

混戦は外人を狙え が炸裂でした

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »