2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

Googleへいくと

検索しようとGoogleへいくと TOPのLOGOが

google_ha1.gif

こんなのに・・・・・

なんだろなと思ったら ハロウィンのようですね

日本ではほとんど風習がないようですが・・・・・・・

天皇賞(秋) G1

明日は雨のようですね
懲りずに

14:ヒシミラクル 
11:ナリタセンチュリー
15:バランスオブゲーム

馬連 3頭BOX 3連複 各500円で勝負!


ミラクル は 3度ある?

事務所の近くの・・・・

事務所の近くの ラーメン屋がいつのまにか閉店してた

小腹がすいたときに重宝していたのですが・・・・・残念

CD

UTADA Exodus(輸入版)  

ERIC CLAPTON THE BEST OF ERIC CLAPTON

amazonのただ券があったので それで購入

UTADAは日本版の半額以下でした

ERIC CLAPTONはPOLYDOR時代のBest版
Derek&DominosのLAYLAが入ってるのがうれしい

話をしていて

知り合いの近鉄の社員の方と話し しました

「ホントに売却するとは・・・・・でも経営状態考えると仕方がない・・・・」

そういえば 一昨年の今ごろ「社長が変わったので 球団も身売りなんてあるかも」

なんて話してたのを思い出しました

世なのかうまくいかないものですね


運転中の

いよいよ 11/1より 運転中の携帯電話が違反になりますね

ヘッドセットもダメなところもあるかもとのことです


わたしは 最近 車に乗ること自体が少ないので 大丈夫そうですが・・・・

イヤホンありますけど 大阪はどうなんだろうか?

そろそろ手袋

今朝は寒かった・・・・

自転車に乗るのも スクーターに乗るのも

そろそろ手袋がないとつらい


急に寒くなったような・・・・

冬に近づいているのですから仕方がないのかもしれませんが・・・・

OQO Ultra Personal Computer

OQO Ultra Personal ComputerこれはノートPCなんだろうか?PDA?

WindowsXP Homeらしいのでジャンルでいえば ノートPCなんでしょうが・・・・・


FlipStartはどうなっているのかな?

一向に続報がでませんが・・・・・・

兵庫県豊岡の大氾濫も

ニュースサイトで 新潟県中越地震の影響か

兵庫県豊岡の大氾濫の話題が埋もれそうですが

こちらも復旧までだいぶかかりそうです

ブラック・ジャック

ブラック・ジャックを見ようと思って TVソフト立ち上げたら

今日やるはずだったのは3話のはずなのに・・・・・・・

この話 みたことある

なぜ?と思ったら 地震のシーンがあったので 1話と差し替えだって

そうだったのか・・・・・

西武 日本一

中日が3勝2敗としたときはこのまま 行くかな?

と思いましたが・・・・

西武がその後2連勝で日本一

中日が優勝したら優勝セールがないので西武を応援という方もいたようですが・・・・


中日は50年以上日本シリーズ制覇がないそうです

なにかのろい?のようなものがあるのかも

パリーグのプレーオフはプレーオフでおもしろかったけど

レギュラーシーズンで優勝したダイエーの立場は・・・・・・・・どうなんでしょうね(^^;

植栽辞典

緑化計画図を描こうとしていて

樹種の選定などいろいろと調べてました


Webで植栽辞典的なものがないかなと探しましたがないようです


昨日買った建築知識11月号の特集が植栽デザインだったので

助かりそうな感じです


以前まとめかけたものがあるので Webで展開しようかな・・・・・

CAD&CG magazine 12月号

建築知識 11月号

PC USER 12月号

菊花賞 G1 結果

オペラシチーが3着にはいったのみ

最近ぜんぜん当たりません(^^;

いちだんと

最近いちだんと ウイルスメールが増えてます わたし

niftyの方に30通ほど ybbの方が20通ほど

ybbに方はほとんどこなかったのに・・・・・

菊花賞 G1

わかりません(^^;

四位が気になるので 09から

09:トゥルーリーズン
01:オペラシチー
06:シルクディレクター

スクールウォーズ〜HERO〜

スクールウォーズ〜HERO〜みたけど

高校生の試合なのに ヘッドキャップかぶってないし(^^;

どうせなら全国制覇するまでにできなかったのだろうか?

ドラマの方がよかった気がする

印象が強すぎるのかな?

根強い

JW_CADのDOS版は未だ根強いようですね

今日サポート隊ででたところもDOS版だった

そろそろWindows版使おうよ!

辞任

阪神も一場金銭授受で オーナー・社長が辞任するらしい

なんで今ごろこんなはなしがでてくるのでしょう?不思議な感じ

仮に プロ入りできても ダーティーなイメージは消えないでしょうね

なげ〜名前と思ったけど

楽天の球団名が決まったらしい

東北楽天ゴールデンイーグルス

なげ〜名前と思ったけど

北海道日本ハムファイターズと一文字しか変わらない(^^;

続・USB2 HDが認識しない

USB2カードをたしてもUSB2 HDが認識しなかったのは

マザーボードの オンボードのUSBチップがVIA製

USB2カードのチップもVIA製

それの各ドライバがバッティングしておかしかったみたい


USB2カードのチップを NECのものに変えたら すんなり認識

ようやく解決しました

ふ〜

Yahoo!mail 2GB

Yahoo!のメールがYahoo! BB会員なら2GBまで

メール1通あたりの送受信容量が2.2MBから10MBに拡大


2GBまで開放するのなら 100MBぐらい送受信できても

良いような気がする・・・・

ローカルねた

家の近所にこんなのが近々オープンするようです


昨日よる 前をとおったら居間までなかったところに信号が・・・・

便利が悪くなりそう(^^;

日本橋ぐるっと

午前中でてたので事務所への帰りの 日本橋へいきました

パーツの価格を調べただけですが・・・・・・

Pentium4 3.0E   22500円
同 対応マザー   10000円
PC3200 512MBx2 19000円

以前と比べたら CPUは少しさがってるのに メモリが上がってるみたい

どうしようかな・・・・・

昨日ヤフオクで狙ってたのも 終了10分前まで入札なかったのに

最後は70000円弱まで上がったので見送り

直撃?だった

台風23号は直撃?(泉佐野から琵琶湖にむかって北上した)だったようですが

実感がありませんでした


台風一過 今日は妙に暖かかったような・・・日中は半袖でもOKだった

どうなってる?

パーツ物色中

奮発して PCのアップグレードをしようかと

パーツ物色中ですが・・・・・


ヤフオクで Pentium4 560 LGA (3.6GHz) + PC3200 512MBx2 マザーに

電源 365wがついて 55000円ほどででてる

CPUだけでも 50000円 くらいするのでちょっと考え中

どうしよう

嵐の・・・・

今日が誕生日だというのに

台風真っ只中

波乱の幕開け なにか 起こりそうな気がする(笑)

これからの 1年間 先が思いやられる(^^;

またまた 台風

またまた 台風が上陸しそうな進路ですね

今度は23号

接近前から 雨も降っているし・・・・

今からユウツ

USB2 HDが認識しない

LAN HD経由や ネットワークストレージアダプタ経由で

安定しなかったので・・・・

セカンドマシンに 急遽 USB2カードを導入して

接続してみましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

認識したりしなかったりで不安定。

あー

方法考え中

ソフトバンクもプロ野球?

ソフトバンクが福岡ダイエーホークス を買収するとかしないとか

なんか西武もあやしいらしいので

楽天・ライブドアの新規進出のダメだった方が

買収なんてことになるかも?

秋華賞 G1 結果

カスリもせず (^^;

玄箱にUSB HD

日本橋に行ったらUSB2の外付けHDが安かった2400円だったので

衝動買い

あまってるHDいれて玄箱に接続


中はまんまLINUXがはいってるので久しぶりにUNIXコマンドうちこんだ

その後 認識するものの不安定。おまけに遅い(^^;

使い物にならない(^^;

んで以前に手に入れていたネットワークストレージアダプタ に接続してみましたが

コチラはすんなり認識。ですがこちらも不安定(^^;

結局USB2のインターフェースをかってそちらにつなげた方が安定するようです

秋華賞 G1

4頭までしぼりましたがわかりません

2:ダンスインザムード
3:ドルチェリモーネ 
8:ヒカルドウキセイ
12:ヤマニンアラバスタ


馬券はどう買おうか考え中

風邪

今朝は寒かった・・・・

そのせいかどうも風邪気味

のどがいて〜

FUGA

昨日発売された 日産の FUGA(フーガ)ですが

セドリック・グロリアの後継で名前を変えるとは・・・・・

思い切ったことするね日産


タクシー用にセドリック・グロリアの名前は残るようですけど


ブルーバード -> ブルーバードシルフィ
(次はブルーバードがとれシルフィになるみたい)

セフィーロ -> ティアナ

サニー -> ティーダラティオ
(なぜ?海外ネームの セントラにしなかったんだろ)

リバティ -> ラフェスタ


他社でも変えてるのがいくつかあるみたい


トヨタ

コロナ -> プレミオ

カリーナ -> アリオン


マツダ

カペラ -> アテンザ

ファミリア -> アクセラ

CASA BRUTUS 11月号

日本vsオマーン

深夜やってたワールドカップ一次予選の日本vsオマーン

最後まで見ました

見ていて引き分けか負けるかもとずっと感じてました

鈴木はともかく 高原はずしすぎ・・・・・・(-_-;)


玉田&久保コンビが見たいなと思うのはわたしだけ?

肌寒い

今日はこの秋一番の冷え込みとか

昨日まで日中は半袖で過ごせましたが今日は

ダメみたい

秋深まるといった感じでしょうか・・・・

日本シリーズ中に

今年のセリーグは 日本シリーズ中に最終戦があるらしい

そんなときにやる意味があるんだろうか?

そういえば 日本の野球でダブルヘッダーというのが

見かけなくなりましたね

新球団はどうなる?

新球団の監督候補が

楽天が田尾氏 ライブドアがオマリー氏と両氏とも阪神OBですね

さてさて 新球団はどちら? 本拠地が同じ場合なので

両方ともというのはなさそうな気がする・・・・・


妙に・・・・

外は過ごしやすい気候なのに・・・・

事務所は妙に暑く感じる

原因はパソコンの熱気のようです(^^;

ヘタな暖房機並かも

今日ものんびり

連休真っ只中

今日ものんびりしてます

明日から元に戻れるのだろうかというぐらい

ごろごろ寝てました

のんびり

久しぶりに爆睡した

それでも 10時間ぐらい・・・・

いつもは4〜5時間程度なのでそんなに寝たのは久しぶり

なんかのんびり時間をすごしてます

オートメカニック 11月号

KAZI 11月号

人伝は・・・

人伝で美味しいと評判のラーメン食べましたが・・・・・・・

あっさり系のとんこつラーメンでしたが

そんなに美味い?と思える味(^^;

どうもとんこつ系は合わないみたい

好みにもよるのでしょうけど・・・・・

珍しいキーボード

Macのapple ProKeyboard ですが ・・・・
mac_ichimatu.jpg

形状やKey配置は同じですが Keytopが市松模様

コレは珍しいかも

PC133メモリ

qs_fw800.jpg

Mac(QuickSilver FW800)用のメモリをMacコーナーで買おうとしたら・・・・

512MBで 29000円でした。


価格でパスしました(^^;


この機種は PC133 CL2のノンバッファード で動くはずなので

Windows機コーナーでバルク品のメモリを買ってきました

それでも14800円

事務所に帰って メモリをさしてみましたがすんなり認識。

同じ店でほぼ半額で手に入ったことになります。


それでもDDR333(PC3200)の512MBが8000円程度で売ってるのに

ほぼ倍の値段・・・・解せない

主流がDDRになってるので仕方がないのかもしれませんが・・・・


PC100の512MBなんて笑う値段になってました 35000円強

買う人いるんだろうか(^^;そんな値段で・・・

このタイトル

このタイトルおかしくない?

msnより
msn1007.gif

水野真紀、代議士の子妊娠って・・・・・・・

代議士の妻なんだから あたりまえ(^^;のような気が・・・


まー 代議士の子じゃなかったら大変でしょうけど(^^;

IBMのマシンなのに・・・・

昨日のサポート隊で壊れたIBMのマシンもらってきました

HDの中身をサルベージできたら10万円

ばらして中を見たら IBMのマシンなのに・・・・富士通の40GBが入ってました

fuji_ibm.jpg

日立(HGST)に売却前なのになぜ?。

自社製品をつかわなかったんだろうか?


チェックしてたらBIOSで認識しない

IDE->SCSI変換付のケースに入れて認識させてみたら認識した。

中身は見れませんでしたが

ドライブ自体は回転しているようだし まともなHD基盤が手に入れば

復活するかも


ということで ヤフオクで物色中です

Fujitsu MPG3409AT

今まで

PCサポート隊でいままででてました

問題がひとつ残ったまま・・・・・

Me->XP homeへアップグレードしたら印刷がうまくいかない

はじめは起動さえしなかったのが印刷のみになったので

まだましかもしれませんが・・・・・

明日も行かないとダメだろうな・・・(>_<)

食パンは何枚切り

関東の方と話してて・・・

「なぜ関西には食パン 8枚切りが売ってないの?」と聞かれました

8枚切り?

4枚切り 5枚切り 6枚切り は見ますが・・・・

8枚切りは見たことありません(^^;


私が見たことないだけ? それとも関東特有なんだろうか?


Yahoo!BB光

Yahoo!BBが光に進出するらしい

1GBpsを最大32ユーザで割るとのこと

それでも最大スピードは100MBpsとか・・・・

その割に 消費税込み 7270円は高いと思うけど

値段よりも品質だそうです

Yahoo!らしくないね(^^;

大阪の場合光に変えるとしたら 5000円きる K-OPTICOMかな・・・・やっぱり

ノーヒットノーラン

阪神の井川がノーヒットノーランしたらしい

優勝が決まったあとの消化試合にするなんて・・・・・


すごいことには違いないのでしょうが・・・

なんかすっきりしない気がする(^^;

メモ:デスクトップ上のExcelファイルが開けない

デスクトップやエクスプローラからExcelファイルからをダブルクリックしても
Excelは起動するもののファイルが読み込まれない
(ファイル->開くでは普通に開ける)

Excelを起動し [ツール][オプション]全般タブの
「他のアプリケーションを無視する」のチェックを確認

チェックが入っている場合は はずす ことで開けるようになります

図書券が消える

来年秋で図書券が消えるらしい

磁気カード方式の図書カードに完全に置き換えられるみたい

時代の流れなんでしょうね

うちのトラックバック記録

イチロー記事で 今現在でトラックバックが10も・・・・・・・・

さすがに時事ねたは多いようですね

芸能人・有名人のBlogほどではないですが・・・・

少しビックリ

冷え冷え

窓用エアコン入れ替え

交換前
aircon1.jpg
ノンドレンなのになぜか水が・・・・

交換後
aircon2.jpg
前の機種より新しいしキレイ

音がうるさい・振動がすごいとのことでしたがぜんぜん気になりません


風の方向の首振り機能もあるし なんといっても暖房に除湿もあるので

この買い物は大当たりでした

スプリンターズS 結果

3着 11着 15着でしたでした

大西が逃げ馬乗るときは買ってた方がよいかも

木曜に枠順が確定したときは5-1-12-9-7の5頭に絞ってたのに(笑)

後の3頭にしたのが間違いでした

第一印象は大事にしないと・・・・・ダメみたい

生駒の山の上は・・・・

今日も朝からラグビー観戦してました

2試合ほど・・・・・

会場が生駒の山の上だったので

平地より 3度から5度くらい低かったような気がしました

肌寒いどころかヤッケがないと寒い感じ・・・・

コーチしている高校は負けてしまいました・・・・・残念

スプリンターズS G1

もう G1がはじまるのね
武・岡部に 香港からの刺客の3頭で


07:カフェボストニアン
09:ゴールデンキャスト
12:ケープオブグッドホープ

3連復 7-9-12
馬連 BOX 7-9-12

各1000円

中日 優勝

中日 優勝しましたね

去年の阪神ほどの特番が組まれたりというのは

なかったようですが・・・・・・・・・・


素朴な疑問 なんで祝勝会に 落合監督の奥さんがいたのでしょうか?

関係ないと思うけど・・・・(^^;

まずい(^^;

ラベンダーの微香タイプの芳香剤を事務所においてました

切れたので今までと違うメーカーの微香タイプの物に替えたら

においがきつい(^^;

部屋に入った瞬間 まるでトイレのよう

なんか対策しないとまずいかも(^^;

あっさり

MLBのイチローあっさりとシーズン最多安打更新ですね

259本ですか。

あと2試合どこまで行くのでしょうか


MLBでも一番古い記録だったとか・・・・

日本より試合が多いとはいえすごい数字なのでしょうね

ヤフオク万歳

事務所をかりてごそごそしてますが・・・・

暖房器具をどうしようか考えてました

手に入れるなら 冬シーズンの前に手に入れておかないと

思いヤフオクで物色してたら・・・・

窓用エアコンで冷暖房対応のものが安く手に入れることができました

引き取り限定だったので思いのほか安かったです


とりあえずは安心かな〜

早過ぎ(^^;

さっき ホームセンターに行ったら

扇風機に代わり コタツと電気アンカーが・・・・・

いくらなんでも早過ぎない?(^^;

衣替え

今日から10月

長袖や上に羽織ったりといった方も多く見るようになりました

日中の日向にいると半袖でも大丈夫ですが・・・・・

日陰や夜は寒いくらいです

そろそろ衣替えの季節?

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »