2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

四国に独立リーグ

ライブドア 仙台のココログで

楽天が四国だったらおもしろいかもと書きましたが

四国に独立リーグができるとかできないとか・・・・・

そんな空気を察知して 四国をはずしたんだろうか?

直撃のはずが・・・

直撃のはずが・・・なんか拍子抜け

大阪 横断してるうのにそんなに実感がなかった台風21号

三重が雨ですごかったようですが・・・・

いまのところ実感がない

大阪 台風が直撃しそうなコースですが・・・・

いまのところ実感がない(^^;

朝に降ってた 雨はやんで 道路も乾いてるし・・・・

風はないし・・・・

ホントにきてるのかと思うぐらい・・・

ひょっとして 嵐の前の静けさなの?

台風21号

台風21号・・・・・進路予測がでましたが・・・・

なんなんだ あの進路は !

80度くらいで 急カーブでまたしても上陸コース

ひねくれてますね21号

朝の雨がうそみたい

朝の大雨はなんだったんだろうかと思うぐらい

太陽が照っていて蒸し暑い(-_-;)

一番激しいときにスクーターで移動してたみたい。

びしょぬれになったのが損した気分

朝からラグビー観戦

今日は朝からラグビー観戦してました

3試合ほど・・・・・

今年から(今年だけなのか不明)シード高が2回戦から登場だったので

今までの試合とは違った光景でした。

高校が会場だったのですが・・・・ギャラリーが多いこと。

そんな予感がしていたのでスクーターでいって正解でした。

豚丼より牛丼

すき家で牛丼が復活ときき

久しぶりに牛丼たべました。

オージービーフとのことですが・・・・味もそこそこ


しばらくは 吉野屋には 行かないような予感(^^;

やっぱり豚丼より牛丼がいいな。

CAD&CG magazine 11月号

建築知識 10月号

PC USER 11月号

虫のしらせ?

昨日ラグビールールブックの事を書いたら・・・・・・

大学からレフリーの依頼があった(^^;


それも3件も

あいにくスケジュールがダブっていたので断りましたが・・・・・

虫のしらせ?だったのかも


アート オブ スターウォーズ展

スター・ウォーズ サイエンス アンド アート展には 行けなかった のですが・・・・

アート オブ スターウォーズ展 というのが始まるようです


今度は大阪で長い期間やるようので行くつもりです。

そういえば EPISODE 4〜6の DVDも今日発売ですね


1年ぐらい前に予約注文したような記憶がありますが・・・・

注文確定しているのだろうか?

ラグビールールブック

今年のラグビールールブックは金がかかってます

左が2004年版 右が2003年版
roor01.jpg
2004年版は装丁もよくデザインが良くなってます

2004年版
roor03.jpg
中身も写真入でわかりやすくキレイ。

2003年版
roor02.jpg
コメントさけます(^^;


装丁はともかくなぜ? もっとはやく 2004年版のようにわかりやすくしなかったんだろうか?

バブリーな色鉛筆

バブルのころに買っていた Faber-Castell社の100色色鉛筆がでてきました

木箱入りです。当時5万くらいしたはず(^^;

100-0001.jpg


100-0002.jpg

72色のマーカーセットもありましたが・・・インクが乾いてました。残念

プレーオフ

まだ結果が確定していませんが・・・・

プロ野球 パリーグのプレーオフ制はあたりですね。

この時期になっても あきない。

セリーグもしたら良いのに・・・・・

楽天 仙台?

大阪の太田知事は「楽天」の三木谷社長と会談をし

「大阪を本拠地にすることについて確信に近いものを得た」と話したらしいですが・・・・・。

楽天も仙台を本拠地に加盟申請らしい


発表が悪かったんじゃない?太田知事(^^;


記録は・・・・

最高気温30度以上の記録も90日連続で途切れそうです

今現在で 25度弱

予報も26度だし・・・・半袖だと 肌寒いぐらい

初めての経験

今朝セルフのガソリンスタンドいったら・・・・

レギュラーガソリン切らしてますだって・・・・

初めて遭遇したそんなの(^^;

セルフなのに高いし(119円/l)・・・もういかないと思う(^^;

秋の・・・・

今日から秋の交通安全週間ですね

1週間程度 交通関連の取締りが多いと思います

この一週間に限らず交通ルールはまもりませう

敬老の日

今日が敬老の日といってもピンときません

おそるべし HappyMonday


秋分の日はさすがに動かせそうもないですが・・・・

新記録

89日連続の最高気温30度以上の新記録だそうです

今日も暑かった(@_@)


大阪88日

大阪では5/30に初の真夏日(最高気温30度以上)になって以降

1999年の88日のタイ記録となったようです。

明日も超えそうとのこと・・・・・新記録確実

今年のJリーグって・・・・

Jリーグ J1 セカンドステージですが・・・・

3点以上の大量点が入る試合が多くありません?

点が入った方がおもしろい気がしますが・・・・・


鹿島とか磐田とかが大量点とられてるのが不思議な感じ

続・仕事にならん(^^;

事務所のあるビルの1階の工事ですが

不動産屋 兼 建築屋だそうです。

良かったのかどうなのか・・・・・

TOPリーグ

TOPリーグ始まりましたね

スロースターターの神戸製鋼が去年3回負けている東芝府中に

勝ったようです。

神戸は昨年の覇者ですが・・・・・負けると思ってたので(^^;

少し うれしかったりする わたし。


架空の話

UFJ銀行と東京三菱銀行が合併する?ようですね

リストラなどいろいろあるようですが・・・・

架空の話ですが その行員が 利用者が不便になるからと

合併反対もしくは合併の延期といって 交渉の結果


ストしたら どう思いますか?


誰が悪いは別として わたしが利用者だったら2度と利用しないです(^^;


プロ野球のストも同じような感覚がするのですが・・・・・


新規参入も認められたら おもしろくなりそうですが先行きみえませんね


大人のガンダム

出版社: 日経BP社 ISBN: 4822217051 ¥ 980

AutoCAD LT学習帳

出版社: エクスナレッジ ISBN: 476780230X ¥2,520


Pen 10/1号

スト決行

プロ野球 スト決行だって

ホンマにするとは・・・・したところで状況変わらないと思うのはわたしだけ?(^^;

ラグビーもシーズンインだしJリーグもあるのでどーでもいいんだけど(^^;

あれれ?

amazonに注文してた本がいつになるかと

アカウントサービスで見てみたら・・・・・

発送済みになってる。発送完了メールなんて着てないぞ!!

おまけに ペリカン便は 配達完了になってるし・・・・どうなってる!!

ライブドア 仙台

ライブドアが 仙台を本拠地に加盟申請ですか・・・・

楽天はどこにするんだろ


四国というのもおもしろいかも。


はたして認められるのだろうか?

韓国ドラマ

韓国ドラマってはやってますが・・・・・

そんなにいいいものなのかな?

一時期の流行り?うーむ・・・・・

世界が違った(^^;

さっき CGをメインにされている方の 事務所にいきましたが・・・・・

その方は MAYAをメインにされてるようですが・・・

メインマシンのスペックは
CPU:Pentium 4 プロセッサー 550 (3.40 GHz)
Mem: メインメモリー 1GB
VIDEO : RADEON X600XT

これでも 遅いそうです

さらに レンダリング計算用マシンがないとつらいみたい

世界が違った(^^;

休みのような気がして・・・・

9/15 今日は休みのような気がして・・・・・

HappyMondayってどうなんでしょうか?

仕事にならん(^^;

事務所のあるビルの1階で工事が始まった

うるさくて 仕事にならん


まぁじゃん屋から何に変わるのかな?

やられた(>_<) かも

10日に 支払われるはずだったのが入ってなかった。

電話かけても通じず・・・・

今日先方にいったら 張り紙が・・・・・

閉店 って ぉぃ


5万ほどだけど・・・・・回収できるのかな?

愛猫家

愛猫家の方が 三味線 弾いてた

なんか変な感じ(^^;

三味線は猫の皮なのに・・・・・

商標登録されてる

フォーラムって商標登録されてるみたいです

特許庁の特許電子図書館で調べてみました


【商標登録番号】 第3023355号
【商標(検索用)】 フォ−ラム
【称呼】 フォーラム
【権利者】
【氏名又は名称】 ニフティ株式会社
【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】
38 電子計算機端末による通信


こうなるとネット環境における「フォーラム」という呼称の利用は
@niftyの商標侵害になる可能性があるかも

ま〜他者がフォーラムの呼称を使っているからといって裁判ざたになったという話は
ないようなので 防衛的に商標登録してたんでしょう

日付をみると 平成4年だ・・・・阪神優勝 でもめるより10年以上早い(笑)

実写版 が流行り?

最近 アニメなどが 実写版で映画に というパターンが多いみたいですね

永井豪のものが多いような

キューティーハニー に デビルマン

次はなんだろ・・・


そういえば けっこう仮面 も実写化されたようですね

内容が内容だけに AV扱い でしたが(笑)

DELL

お客さんから パソコン調子悪いから 見に来て といわれ

見に行って来ました

パソコンはDELL 買って1週間しかたってないとのこと

17インチの液晶の表示がにじんでる・・・・・

調整してきましたが・・・・・根本的な解決ができなかった


サポートに電話しましたが 中国の方でした。

キチンと通じているのかいないのか いないのか わからない

あんなので大丈夫か?サポート(^^;

私の回りのDELLは 大半がハズレのようで 調子が悪いみたい

嫌いだ〜! DELLなんて・・・・

だいちゃんぜよ

だいちゃんぜよ

高知県の橋本知事のBlogらしい

それもココログで・・・・・・今まで気が付かなかった(^^;


いつのまにか

Yahoo!BBのキャラクターが 広末涼子 から 上戸彩に代わってた

今まで気が付かなかった(^^;

ただそれだけ・・・・

マンション管理士

そろそろ マンション管理士の試験案内がでているころだと

(財)マンション管理センターを見たら・・・オンラインで申請できるようになってる

試験案内を取りにかなくてもよいみたい

さっそく申し込んでみました

メモ:ダウンロード 保存の確認メッセージ

ファイルをダウンロードする際に保存の確認メッセージが表示されない場合の対処方法

Windows 2000 および Windows Me の場合


[スタート][設定]で[コントロール パネル] を開き [フォルダ オプション] クリック

でてくるダイアログで [ファイルの種類] タブをクリックして
[登録されているファイルの種類] ボックスの一覧から設定したいファイルをクリック

そのファイル種類の [詳細設定] をクリック
[ダウンロード後に開くかどうかを確認をする] チェック ボックスにチェックが入っていはずなので
チェックを入れ[OK]ボタン クリック [閉じる] で終了させます

CASA BRUTUS 10月号


スト回避

結局スト回避のようですね

これがどう影響するかわかりませんが・・・・


ライブドアは ホントに参入する気があるのか?

スパイウェア

インターネットエクスプローラを立ち上げていると

時間ごとに ポップアップ広告が出るようになった


キャッシュをクリアしても何も変わらず

ウイルスチェックしても変わらなかったので おかしいなと

スパイウェア検索ツールの Spybotいれて検索かけたら

でるわでるわの 76個 (^^; <- 即刻削除しました。


ウイルスではないものの 気持ち悪〜い

オートメカニック 10月号

KAZI 10月号

Pen 9/15号

家の周りでは

家の周りでは雨が降ってたのに・・・・・・

3kmほど走ると 路面も乾き 雨が降っている様子がない(^^;

なぜだ! カッパ着て スクータのってたのであやしさ爆発(笑)

あやしい?

朝からいろいろとスクータで回ってましたが・・・・・

警官に止められた。

はて? なにも違反はしてないし・・・・

交通安全週間はまだだし・・・・・

警官に問うと

その近辺で スクータによる ひったくり が多数起こっているとのこと

話している間に何台かのスクータが通り過ぎてるのに 私だけ止められた なぜ?


そんなに あやしい?かな 私(笑)

結局2リーグ

結局・・・・2リーグのようですね。プロ野球

ストはあるのか?。どうでもいいや もう(^^;

19号は?

今朝まで台風情報があった19号ですが・・・・

消えてます。

温帯低気圧に変わったのかな?

秋?

台風18号が去って 今朝起きると ひんやり。

気温は30度を超えているみたいですが・・・・・

秋が近づいているのかも

日本ラグビー協会でRSS

9/1に日本ラグビーフットボール協会のWEBがリニューアルされたようです

なんと RSS配信してます。

スポーツ団体では初かも? 少し ビックリ!!

警報がでたみたい 大阪

FMラジオ聞いてたら・・・・・・警報がでた?みたい 大阪

台風18号の関連で 暴風警報が・・・・・

まだ 太陽も照っているし 風はそんなに吹いてませんので

実感はありませんが・・・・・・・・

また ゆれた(-_-;)

また 地震でゆれました 大阪

今度は震度3か・・・

コレだけ続くと何かあるのかも

台風18号もきてますし・・・・夜には暴風域に入るかも

続続・ソフトバンクBB

今朝の産経新聞見て驚いた

メールどころか 新聞1ページ使って

ソフトバンクは携帯電話に参入したいので電波 を ソフトバンクに割り当てるように

パブリックコメント送ってほしいみたいな。


こういう感覚のところは参入させたらダメだと思う(^^;


民意で動いているのであればともかく どうみても会社ありきですよね


地震の後は台風18号・19号

地震の後は台風18号が急カーブで日本に向かってきてます

それに19号も急カーブです。両方とも上陸するかもね


今年は多いですね。台風

夜も地震

夜も同規模の地震が・・・・ 大阪

今度は寝転がってたので 昼ほどの衝撃はなかったですが・・・・・・

続・地震 大阪

震度は4だったみたい。ゆれたはずだわ・・・・・

情報発表時刻 2004年9月5日 19時12分
発生時刻 2004年9月5日 19時7分ごろ
震源地 ---
緯度 ---
経度 ---
深さ ごく浅い
規模 ---

震度5弱
奈良県 和歌山県南部

震度4
滋賀県北部 滋賀県南部 京都府南部 大阪府北部 大阪府南部 和歌山県北部

震度3
京都府北部 兵庫県北部 兵庫県南東部 兵庫県南西部 兵庫県淡路島 鳥取県東部 鳥取県中部 鳥取県西部 岡山県南部 徳島県北部 徳島県南部 香川県東部 香川県西部 愛媛県東予 高知県東部 高知県中部

地震 大阪

地震だ!! 大阪

結構ゆれゆれで長い時間ゆれてました

震度は3くらいかな?

震源地はどこだ?

PEPSIボトルキャップ

PEPSIのキャンペーンで ガンダム25周年ボトルキャップが始まってるみたい

最近 コンビニにいかなかったので気が付きませんでした

出遅れた全部そろうかな?

バスケットの試合

今日 高校生のバスケットの大会を観戦しました

全国大会 大阪予選の準々決勝でした

たまには違うスポーツを見るのも良いみたい。

でも・・・ボールをもらうまでの動きとか・・・・

どうしてもラグビーチックに見てしまいます(^^;


雨・・・・・

もうすこししたら 通夜に行かないとダメなのに・・・・雨が

結構激しく降ってます

どうやって行こうか考え中。(-_-;)

続・ソフトバンクBBから

おもしろいこと発見

ヤフーメールは プラウザで確認しているものだけ Outlook2000で受信しています

ソフトバンクBBから社長の孫さん名義でメールですが・・・なんと・・・・・・・

迷惑メールフォルダに自動で振り分けられてた(笑)

ヤフーBBユーザに自分ところの大事な?メールぐらい

受信フォルダに配信できなかったんだろうか?(^^;


日本橋ぐるぐる

日本橋の電気街を回ってきました

価格とソフトの情報 調べただけですが・・・・・・(価格はすべて税込み)

Pentium4 3.0E   23000円
同 対応マザー   10000円
PC3200 512MBx2 16000円

50000円ぐらいいるな・・・やっぱり

VIZ 実売 330000円 強
AutoCADライクなインターフェースに操作性

Lightwave 3D 実売 220000円 弱
インターフェースが独特

form・Z 実売 300000円 強(form・Z RenderZone)
インターフェースがadobe製品に近い

さわって 見た感じですが

価格的には Lightwave<form・Z<VIZ

建築CG作成機能をメインに考えると VIZ > form・Z > Lightwave

操作性では form・Z > VIZ > Lightwave


ターゲットは form・Zかな・・・・

デジカメコーナーにも行きましたが・・・・・・ハイエンド機ばかり見てました

最近のは一眼レフっぽい形状が多いですね。

価格帯は 110000〜150000円

ココまで出すなら・・・やっぱりレンズ交換のできる 一眼レフ モデルが良いな。

購入予定はしばらくありませんが・・・・(^^;


ソフトバンクBBから

ソフトバンクBBから社長の孫さん名義でメールがきてました

内容は 9/6 まで総務省が携帯電話用電波のパブリックコメント募集しているので

ソフトバンクは携帯電話に参入したいので電波 を ソフトバンクに割り当てるように

書いて欲しいみたいな<−って違反にならないの?コレ

3D&CG

3D&CGをしないとだめになりそうな予感・・・・

ソフトはなにがいいんだろうか

VIZ Lightwave form・Zとか・・・・・

CGやりだすと PCのマシン整備をしないとだめでしょうね

メモリは最低でも1GB程度はいるだろうし・・・・・・・・


手持ちの Powersketch と shade の腕を上げるのが先決かも(笑)

ガソリン 一気に上がってますね

ガソリン 一気に4〜6円 上がってますね

9/1に入れたときは上がってなかったのに・・・・・・

TIIDA

9月中にでるらしい 日産の TIIDA をWebで見ましたが

横のラインと後ろからのスタイルが ルノー メガーヌ そっくり

ルノーのOEMかと 思い いろいろ 見てたら

メガーヌは 3ナンバー TIIDAは 5ナンバー など 違いが多数


でもここまで似てると ルノーブランドでヨーロッパで売るのだろうか?

Windows XP SP2

Windows XP SP2はいろいろありそうですね

niftyでも SP2で 設定を追加しないと見れなくなる機能があるみたい

導入はしばらく様子見です。<私

9月の頭に・・・・

9月の頭なのに引退のニュースが流れるなんて・・・・阪神

八木に久慈ですか・・・・もう球団もあきらめてるみたい(^^;

こんなの・・・・あり

エレコムのサイトでいろいろ見てたら

こんなのあり?って思わせる製品が・・・

コレ
4BK_02.jpg

とか

コレ
3BK_02.jpg


コレは親切なメーカの製品に付属していますが・・・・
1BK_02.jpg

4個口のもの画像は OAタップにさらに 追加ですから・・・・・・・・・・・・・

タコ足配線になりすぎて 危ない気がしますが・・・・(笑)

3連単

昨日家に帰ると JRAから3連単の案内が・・・・

9/11から IPAT(パソコン・携帯)で買えるようになるとのこと

配当はでかそうですが・・・・

3連複でも当たらないのに3連単なんか当たるわけない(笑)

海外みたいに 単勝を何レースか連続で当てる といった馬券の方が

楽しめそうですが・・・・・なぜ 3連単なんだろうか

なんとなく・・・・

今日 学校関連は始業式ですね

そのせいか なんとなく 街が静かです

秋突入?

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »