2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

iMac G5

次期 iMac?かという話題を昨日したところですが

今日正式に 発表されましたね iMac G5


すっきりしたデザイン 物欲が・・・・・

続・サポートから・・・・

サポートから・・・・やっと返事がきた


1週間もかかる内容の問い合わせはしてないはずなのに・・・・

レジストラ・チェンジは2ヶ月前には終了してないと時間切れになる

おそれがあるので今度の更新は そこに任すとして

来年はレジストラ・チェンジ

台風一過 16号

昨日の天気予報では 昼まで雨だったのに・・・・・

朝から晴れてます。

直撃こそしませんでしたが風は強かったですね。

スクータで帰宅途中 橋の上で飛ばされそうになりました。あぶねー〜(^^;

次期 iMac?

次期 iMac?

フランスの空港のエレベータで映されたものらしい?

モデルチェンジするとは聞いてましたが・・・

今までの2機種に比べ 斬新な感じがないような・・・・・・・

発表まで待った方が良いみたいですね。

それと8/28に大阪 心斎橋 にMacの直営ショップがオープンしましたね

近々いってみようっと

8連勝

一時は借金8までいった阪神ですが

8連勝で5割ですか

今ごろ8連勝してもね(^^;


8/12の時点で優勝はもうないと思いましたので・・・・

一週間でマスターするAdobe Photoshop Elements for Windows
毎日コミュニケーションズ ISBN: 4839905541 ¥2,100

Photoshop Elements 建築CGレンダリング
グラフィック社 ISBN: 4766112873 ¥3,570

少しでも素材の画像があればよいのですが・・・・・

寝不足の日々も・・・・

オリンピック アテネ終わりましたね

寝不足の日々も・・・・ようやく終焉

マラソンの乱入 は見ていてビックリしました

オリンピックでもあんなのあるのですね。


室伏も繰り上がり金ですね。

ハンガリーの選手のドーピングが多かったような気が・・・・

USBは何ポートいる?

私の環境では 最近USB機器が増えてきて

キーボード マウス タブレット スキャナ PDA USB電源スピーカ 携帯電話

USBハブ経由だと認識しないのが多数

今までは オンボード2ポート ブラケット 2ポート の計4ポートだったので

足らなくなり マザーに2ポートあまってところにブラケットで増設

マウスはキーボードに接続 で6ポートがフルに埋まった(^^;

みなさんはどんな感じですか?

続・台風16号

上陸するのかしないのか?だうなんだろう 台風16号

天気予報もいつのまにかかわり 終日 曇りに

おまけに明日も曇りに・・・・大阪

今の空の状況は快晴 実感がわかない

サポートから・・・・その後

返事がまだきません

昨日の夜にも送ったのに・・・・・・いったいどうなってる!!(怒)


まだ3週間ほどあるのでまだ大丈夫そうですが・・・・・

台風16号

今度のはでかそうですね。台風

今年は多いような感じがしますが・・・気のせいかも?


天気予報では夕方から雨らしいですが・・・・大阪

今の空の状況を見てると降りそんな感じがしない

サポートから・・・・

フォーラムで借りてるレンタルサーバのサポートに

問い合わせをしてるのに・・・・・

丸1日以上たってるのにまだ返事がこない。

どうなってるのかな?

ドメイン関連だけに少し不安


年7000円取られてたのに その業者が お名前.com で代行して取ってたみたい

3980円/年のはずなのに・・・・

別に代行しても良いけどわからないようにしなきゃね(^^;

野球 銅

とりあえず 銅が取れてよかったね オリンピック 野球

これでメダル取らなきゃ・・・・・

1リーグがどうのこうの ストがどうのこうのといっても

誰も相手しなかったんでは?(^^;


いけなかっただけでなく 監督登録さえ できなかったのに

長嶋ジャパンの名称を使わないとダメだったんだろうか?

ずっと疑問に思ってたけど・・・・そしたらこんな記事発見

私も↑に近いかも

お忙しいところを恐れ入りますが

「お忙しいところを恐れ入りますが」と営業電話がかかってきます

そんな 電話が多いのは・・・・

NTT西日本登録店(or代理店)の○○
回線が変更なった・IP電話のご案内とかいいつつ実はADSLの案内

金融商品・証券会社など・・・・


忙しいのわかってるなら かけてくるなよ(^^;

ネットワークストレージアダプタ

ネットワークストレージアダプタ 衝動買いしちゃった(^^;

新古品で6500円でしたので。

売値より2000円安かったので見つけて即買いでした


玄箱もあるのとUSBストレージは

持ってないのに・・・・なにやってんだか(笑)

CAD&CG magazine 10月号

建築知識 9月号

PC USER 10月号

金じゃなかった野球

オリンピック 準決勝で負けちゃいましたね 野球

またしてもオーストラリアに・・・・・

阪神のウイリアムスにきっちり押えられてるし・・・・・

9回の攻撃が 3人とも パリーグの打者だったからかもしれませんが

あっけなく・・・・

予選・決勝トーナメントでオーストラリアにやられるとは・・・・

そういえば ソフトボールもにつづき 予選・決勝トーナメントでやられましたね

なんかあるんだろうか?

キーボードチェンジ

2ヶ月程前に購入していたキーボードにチェンジしました

新旧キーボード
key01.jpg

旧キーボード(PS2)
key03.jpg

新キーボード(USB)
key02.jpg

新キーボードは 矢印キーなどが強引な位置に配置されてる性か・・・

打ち間違いが多数。

特に テンキーの 数字0 と↑を打ち間違える(^^;

こんなに幅を狭めないといけない理由はなんなんでしょう?

慣れの問題かなー

ぴったり

注文していたイスのキャスターが届きました
isu03.jpg

クズクズ状態はこんな感じ
isu01.jpg


キャスターのアップ
isu02.jpg

ぴったり交換・装着できたものの
isu04.jpg

気に入らないとすれば シャフトの受けの部分が台座と同じ太さになったのが・・・・

でも転がりの悪い キャスターからの交換でスムーズに移動できるので良いです

スピードテスト

CATV20Mコースでここまででれば御の字でしょうか

ヘタな光より速いみたい(^^;


BNR スピードテスト 回線速度計測ページ
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001
測定日時: 2004/08/24 13:21:08
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA): 15294.338kbps(15.294Mbps) 1911.45kB/sec
2.ASAHI-Net: 9380.718kbps(9.38Mbps) 1172.44kB/sec
推定転送速度: 15294.338kbps(15.294Mbps) 1911.45kB/sec


ブロードバンドスピードテスト
測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2004/08/24 13:19:48
回線種類/線路長/OS CATV/-/Windows 2000
キャリア/ISP/地域 -/ZAQプレミアム/大阪府
ホスト1: WebArena(NTTPC) 15Mbps(4236kB,2.5秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 18Mbps(9971kB,4.6秒)
推定最大スループット: 18Mbps
コメント: ZAQプレミアムの平均速度は8.3Mbpsです。

speed.rbbtoday.com
測定サイト http://speed.rbbtoday.com/

  キャリア名:シティウェーブおおさか
  プロバイダ名:その他

daiさんの測定結果は以下の通りです。

  測定時間:2004/8/24(Tue) 13:24:30
  測定結果:下り 15.07Mbps 上り 1.41Mbps

応援してやれよ

オリンピックの柔道チームが帰国しましたが・・・・・

田村亮子氏も帰国している

てっきり 野球が終わるまではアテネにいて

応援するもんだと思ってただけに・・・なんか変な感じ


応援してやれよ と思ったのは私だけ?

4900円

CATVのコース変更で喜んでいたのもつかの間

ケイ・オプティコムのヒカリ100Mbpsサービスの「eoホームファイバー」が

月4900円に値下げですって

現在 月6300円だから1400円の大幅値下げ


400円の差で 100Mbpsか・・・・

事務所周辺(大阪市西区)では実効スピードどれぐらいでるんだろ?

20Mコース

事務所のCATVインターネット(ZAQ/CWO)のコースを

10Mコース(下り10Mbps 上がり256Kbps)から

20Mコース(下り20Mbps 上がり2Mbps)に変更しました


10Mコースはスピードテストで

下りが3.5〜4.5Mのあたりをいったりきたり上がりは30Kそこそこでしたが

20Mコースは同じテストで

下りが16〜18Mのあたりをいったりきたり上がりは1.2から1.3Mでてます。

下りのスピードは4.5倍 上がりのスピードはおよそ40倍で劇的な変化。

わずか300円の差でここまで変わるとは・・・・・・

下りのスピードはあまり期待してなかっただけにこのスピード変化は

うれしい誤算。上がりスピードもビックリでした。(@_@)

ZAQの方で10Mコースの方は コースの変更をオススメします。

工事はモデムの交換だけです。


ただ 10月あたりにZAQ/CWOは30Mコースが新設されるとか

まだWEBでも発表はないですがコースの新設は確実だそうです。

それまで待った方が良いかもしれませんが・・・・・・・・・・

りそな インターネットバンク

銀行行くのは延期と書いたところですが・・・・

りそな銀行の 個人向けインターネットバンクを申し込んで

いてそれが土曜日に届いてたのを思い出した。

早速接続してみると まさに店舗そのまま

他行への振込み手数料も 税込み100円だし (同行の場合無料)こりゃ便利。

場合によっては インターネット専業銀行の ジャパンネット銀行・イーバンクより

安いです。 なんでもっと早く申し込んでなかったんだろうか?

ちょっと損した気分


雨が降る前に

昼から回る予定だった予定を雨が降る前に片付けようと

朝一にチェンジ

スクータでひととおりまわって 事務所へ帰る途中

突然の大雨(大阪・阿倍野斎場前)

高速下で 雨宿りして カッパを着込んで・・・・

事務所に向かいました

1km程移動すると雨も小雨に

あと 銀行による 予定だったのですが・・・・この雨では延期

ないないない

キャスター探しにホームセンター2軒回りましたが・・・・・

家具用のシャフトの細いのものか極端に太いものしか見当たらず

困った困った。


ダメ元でインターネットで検索してみると・・・・

使えそうなの見つけました。

早速注文しましたがうまく取り付けできるだろうか?

listenソケットが取得できません

FFFTPで listenソケットが取得できません とエラーがでてFTPができなくなった

原因は? ルータを変えたぐらいしか思いつかず・・・・


調べてわかりました!!

[ホストの設定][拡張タブ]の「PASVモードを使う」にチェックでOKでした


昨日は普通に繋がってたのに・・・・・不思議な感じ

ドライバのないノートPC

知り合いが ノートPC 動くようにならないかと持ってきた

リカバリーCD・FD無しのを持ってこられても・・・・・・


メーカーWebで調べると ドライバが提供されてないし(^^;


OSインストールしても 最大画面にできなかったり

音がならなかったりするよといいつつセット仕掛けましたが

案の定 デバイスを見ると!!!!!!!の連続

「何とかならない?」といわれても・・・・

「どないもなりません」

なんで買う前にひと声かけなかったのか・・・・

せめて買う前に メーカサイトでドライバの提供があるかないかぐらいの確認しないと・・・・・

メダルラッシュ

連日見てますが・・・すごいですね

金メダルの数 一桁予想してましたが・・・

もうすでに12個

まだメダルが取れそうな 女子レスリングもあるし・・・・

最終的にいくつになるんだろうか?

タブレット到着

盆明けに頼んでいたタブレットが到着しました

ブツはWacom Intuos2 i-620USB

早速セットして使ってみました。

グラフィック系使用具合は良好。

CAD系は慣れの性かマウスの方が良いかも。

使い込んでいったら変わってくるかもしれませんが・・・・・・・・・

美容室&エステサロン Shop Design Series
商店建築社 ISBN: 4785801395 ¥3,150

エステサロンのデザインワークがくるかも?
それ用の参考資料

ルータ チェンジ

この間 変えた ルータ(エレコムLD-BBR4M3)が

10時間前後ごとに電源が落ちるのに頭きて ルータを

再度買い変えることにしました。

今度のは安定してほしい・・・・どうかな?

銭金

木曜の深夜バラエティの 銭形金太郎

ゴールデンタイムに降りてくるらしい。

またひとつお楽しみが消えた(^^;

ゴールデンタイムになると キワドイねたがなくなるので面白くなくなりそうな予感


トリビアの泉も深夜の方がおもしろかった気がする。

エクア2が・・・・

実質使い始めて2日目の エクア2 が・・・・・

キャスターの車輪のゴム部が劣化してクズクズに(T_T)

部品手に入るかな?

それともホームセンターではまりそうなキャスター探しに行こうか・・・・考え中


現状でも転がりにくいのと ゴムが散らばるのをガマンすれば

なんとか使えますが・・・・やっぱり交換したほうが良いでしょうね。

女子バレー ギリシャ

女子バレーのギリシャ チームのユニフォームは

どうみても 水泳の水着にしか見えなかった。

そう思ったのは私だけ?(^^;

1-0

大久保が入れた1点を守りきり勝ちましたね!! サッカー山本ジャパン


こうなるとやっぱり初戦のパラグアイ戦が・・・・・

勝ててたと思える分余計に悔しい気分。


闘莉王と大久保はすぐにでもA代表で使って欲しいな

負け負け

昨日は・・・・・応援してたのすべて負けちゃった。

サッカー親善試合 アルゼンチンvs 日本

オリンピック 野球 日本vsオーストラリア

アルゼンチンは強いですね。

っていうか日本がぜんぜんやる気があるように見えなかった。


野球は どこかでみたピッチャーがと思ってたら・・・・

阪神のウイリアムスでした。きっちり押えられてるし・・・・日本。

日本vsキューバ

柔道 女子 63kg級を見て 寝ようと思ってたのに・・・・

野球の日本vsキューバを最後まで見てしまった(^^;

今日はサッカーがあるのに・・・・・

いつ寝ようか考え中(笑)

雷ごろごろ

雷がすごいです。from大阪

聞いたこともないような大音量で ごろごろいってます

稲妻もすごい明るさでした

8月に台風でもなくこんなに雨が降るのは久しぶりの予感

体操 ニッポン

予選1位だったので もしかしたらと思ってましたが

男子体操 団体で見事に金メダル

体操 ニッポン 復活か?

それにしても 大会前半で 金メダルが5つ

想像してたより多いです。まだまだ増えそうですね

予選敗退

あーあ

2-3で負けちゃった

2試合で7失点です。曽ケ端

予選敗退です

最後のイタリアGKの時間稼ぎ・・・なんとかならなかったのか?

あれは・・・・

あれは・・・・決めとかなきゃ。松井

でも3トップになって俄然良くなってきた日本

?初めから 田中達也いれて3トップでいかなかったんだろうか?

そんな気がする・・・・・

1-3

初めのスクッリからのクロスをオーバーヘッドで決めたデロッシは別として

曽ケ端!!オーバーエイジの意味ないよ!!!


初戦に比べたら日本も機能してるのでまだ期待してますが・・・・・。

北島金

金は獲れない予感がしてましたが・・・・

獲りましたね。北島

有言実行

背中が痛い

昨日 1時間も焼いてないのに・・・・

日焼けで 背中が痛い(>_<)

やっぱり夏の陽射しは威力抜群ですね。

SEA BREEZE塗りまくりですが・・・・まだまだ火照ってます。

金 2つ

柔道 男子60kg級、女子48kg級で金2つですね

100個目の金メダルだとか・・・・・

アテネ五輪はあまり見ないだろうなと思ってましたが・・・・・

女子サッカーに・・・

男子体操 団体予選も見ていた。男子体操団体は1位通過ですね。

体操ニッポン 復活なるか?


今日は イタリア戦ですね。サッカー

なぜに BSでしか 生中継がないのさー みれないよ!!(T_T)

二色の浜海浜公園

二色の浜海浜公園へいってきました
nisiki.jpg

関西国際空港の袂にこんなところがあります。

ここは 人工海浜ですが・・・・バーベキュー場があったり

水上バイクの上下スロープがあったりと意外と楽しめそうでした

対岸の関空
kanku.jpg

すぐそばに昔ながらの人工でない 海水浴場もあります

nisiki2.jpg

空港ができたせいで 砂浜のすぐ上に 高速が走ってます

風景的にはない方が良いのですが・・・・

天気がよければ 日陰ができますし・・・雨が降ったりしてもその下で遊べたりするので

便利みたい。


続 ミニ・ストップ

今日は白桃ピーチパフェ食べた

mini_p2.jpg

美味い!!


私の中で まだまだ ブームが続きそう(^^;

13日の・・・・

今気がついた・・・

今日は 13日の金曜日ですね。

不吉なのかどうかわかりませんが・・・・

選手会スト権確立?

プロ野球選手会が合併問題でスト権確立?

個人事業主にスト権はないでしょ?。労働者なのか?プロ野球選手?

まずその辺をはっきりさせて欲しい!


個人事業主が結託してストもどき起こしたら

威力業務妨害ではでチーム(オーナー側)から損害賠償請求されるような気が・・・・・

ぉぉ ナベツネさん辞任ですか?

あらら・・・・合併は?1リーグは? はたして・・・・どうなるのでしょうか?。

私は・・・・もうどっちゃでもいいや(^^;


あーあ

あーあ

負けちゃった

4−3で

勝ててた試合だった気が・・・・


同じグループのイタリア対ガーナが引き分けだったとか・・・・・

まだ可能性はあるのか?

書いてたら・・・・

書いてたら・・・・大久保が点取った

1点差

どうなる?

駄目っぽい

オリンピックサッカー見てますが・・・・

後半30分現在で4-2で負けてます。日本

1点目はDFのチョンボだし・・・・・

追いついたまではよかったんですが・・・・どうも駄目っぽい予感


はじめから小野はボランチのほうがよかったような気がします

後半はボールも回ってるし・・・・・

プロ野球労組

連合の会長と会談のニュースを読んで前から思ってた疑問が・・・・


まず プロ野球選手って 労働者なんだろうか?

個人で会社作っている 個人事業主が多いはず

個人事業主に 保証はないでしょ?普通


仮に 個人事業主は労組作っても自分の会社内しか活動できないのでは?


労働者というなら 金額がおかしい気がするしし・・・・

会社が出した 年俸(査定)に文句いえませんよね?


なんか都合の悪いときだけ 労働者になって

都合が良いときは 個人事業主だなんて・・・・・・・

まるでどこかの政治家みたい(^^;

一般道は少なく 高速は・・・・・

今日から盆休みといったところが多いのか

一般道の車は少なく 高速は渋滞してます。

毎度毎度のおなじみな光景


ニュース聞くだけで疲れそう(笑)

昨日の横浜戦

昨日の横浜戦はなに?

延長で3点取った段階で 他チャンネルに変えましたが・・・・・・

今朝新聞見ると サヨナラ満塁ホームランで逆転負け

ダメだ こりゃ〜

今シーズンは終わったかも。

暑いのに・・・

今朝 移動途中で 変わった?女の人をみました

ノースリーブに 肩までの手袋。首にはマフラー

この真夏になんてゆう・・・・

ファッションなのか?日焼け対策なのかわかりませんが・・・・

そこまでしないとダメなんだろうか?

CASA BRUTUS 9月号

HOUSE STYLING 2004-2005

タイプ別性格判断

タイプ別性格判断 卯さんちより

--------------------------------------------------------------------------------
ESTP型:究極の現実主義者
--------------------------------------------------------------------------------

 ESTP型の典型的なモットーは「まずやってみよ、手引書を読むのは最後でよい」である。この行動派は「いまの瞬間」のために生きている。

手引書を読むのは「いまの瞬間」を遅らさせるだけなので、時間の無駄というわけだ。


 ESTP型は、現実と無関係な理屈には我慢のならない究極の現実主義者である。

もっぱら人と物に関心を注ぎ(E型)、五感で実感できるものを頼りに情報を集め(S型)、その情報を客観的に分析して検討し(T型)、それと同時に、新しい選択肢を進んで柔軟に受け入れることができる(P型)。

この四つの性向があいまって、どんな状況にもすばやく、的確に、客観的に、行動に表して対応できる。


 何もしないでいるよりは、何かしているほうがよい。その行動の結果が出るのは翌日回しでよいとする。

今すぐやって、つけは後で払うタイプだ。
ほかのタイプの人からは「落ち着きがない」とか「異常に活動的」といった不評をかってしまう。

たしかにESTP型は並外れて落ち着きがないと見られがちだ。


 ESTP型は、エネルギーを注いだら、その見返りを求める。

やるだけの価値がないと思ったら、次のことをはじめる。

面白くない本はまず最後まで読み通さない。
つまらない本でも、読み始めた以上、終わりまで読むとか、「ためになる」から読むのは、時間の無駄だと思う。

部屋を片付けるのも、なくした物を捜すといった目的があれば、やる意味があるが、ただ義務で片付けるのは時間の無駄だと考える。


 座持ちがよく社交的なので、よく座の中心にいる。当意即妙の受け答えにたけていて、冗談がうまいので、一緒にいると楽しい。

厄介な仕事に取り組んでやり遂げる力、どんなことでも少なくとも一度はやってみようとする。

怖いもの知らずのところ、そして旺盛な競争心があるので、問題の解決役になり、面白い課題に取り組む時には頼りになる。

だが、仕事をルールにのっとってやらず、決まりきった仕事になると興味を失い、飽きてしまって環境を変えたくなる。


 このタイプに付きまとうジレンマは、決まった手順やノルマをよく忘れてしまうことだ。

そのためにしょっちゅう目上の人ともめる。ことさら権威に逆らい、その正当性を試して喜ぶタイプもいるが、 ESTP型はそうではなく、ただ権威を気に留めないだけなのだ。

仕事や問題を前にすると、決まった手順があるかどうかをまずチェックせずに、やり遂げる方法がないかと考え、とにかくやり始めてしまう。

その結果、本人は良いことをしているつもりなのだが、ほかの人たちからはそうは受け止められず、結局は「トラブル・メーカー」といわれてしまう。

悪気のないESTP型はヒーローになれず、失敗に終わる。

ただ幸いなことに、失敗してもESTP型はあまり自分を責めたりせず、別のことに目を向ける。


 ESTP型の女性は運動、それも一対一で競うスポーツに熱中するタイプだ。

その性向に逆らわずに振舞うと、おてんばと見られてしまう。いかもだめでもともとと、突進するところが、社会の女性観から外れているので変わり者に思われる。


 ESTP型の生活スタイルは落ち着きがない。

いつもやりかけのことがあり、その上にまだやることがあって、時間が足りない。
しかも、そういう状況を楽しんでいる。

運動会、夏休みの終わり、就職、良い成績を取ったなど、どんな出来事でもパーティーの口実になる。

そうした行事の準備にいそしみ、率先して参加するが、ときにただせわしいだけで終わってしまう。

自分が中心でないと気がすまないし、理屈やくどい説明をもどかしがるので、ほかのタイプの人はいらだたしく思える。


--------------------------------------------------------------------------------
親子関係
--------------------------------------------------------------------------------
 ESTP型の親は子どもに非常に現実的な期待をかけることが多い。
優等生になったり大学に進学することを求めるのではなく、生活に根ぎした建設的で実際的なことをやってほしいと願う。

もっとはっきりいうと、楽しく暮らせることを見つけてほしいと思っているのである。


 ESTP型の子どもはひどく誤解される。

いわゆる「異常に活発な」子とか「覚えが悪い」子といわれる。
こうした興奮しやすい子どもは、問題児は「おとなしくさせる」べきだと考えるタイプの親と対立することが多い。

実際には、とても独創的で創造性豊かなのだが、もっとふつうの行動をとるよう強制される。

抑えつけるのではなく、上手に導くと、なんでもうまくやれるのだ。

--------------------------------------------------------------------------------
当たってる?

オートメカニック 9月号

KAZI 9月号

Pen 8/15号

amazon その後

amazon でねらいを定めてた タブレット が値段が上がってた(^^;

ことはひと月前に書きましたが.....

そのときにもっと安い店があるよ!とamazon商品ページで報告しました。

さっきページを見たら報告した23800円に!!なってるじゃあーりませんか!

色がシルバーしかないのが気に入りませんがこの価格ではもんくいえませぬ

これは安い。15%還元で 実質20800円だし・・・・

さらに 1000円のギフト券があるから2万円きる。

盆明けに注文するつもり。


ボート免許 5トン限定廃止

小型船舶操縦士免許の5トン未満限定免許がなくなるらしい

現在、限定免許を持つ人は、講習を受けずに20トンまで

操船できるようになるようです。

来年の2月が更新なので ・・・・それまでに1級受けておこうっと。


11月以降船舶免許とる人は おそらく値段が上がります。

今の1級免許の船(10t超)でも講習なり試験が行われるはずなので・・・・・・


フェスティバル・エクスプレス

フェスティバル・エクスプレスツアーのドキュメント映画

来年1月に公開されるみたい


死ぬ直前のジャニス・ジョプリンの姿も映っているようです

今から待ち遠しい!


そういえば今公開されている? ジャニス★ジョプリンのように(原題:Janis et John)

を見に行こうか?と思って・・・・ジャニス・ジョプリンのCD引っ張りだしたとこです

レンタル掲示板 TeacupがRSS

レンタル掲示板 TeacupがRSS配信が始まったみたい

niftyの会議室もRSSがでるようにならないかな?

K1で4連敗だとか     曙

K1では無理っぽい気がしてましたが・・・・

K1よりはPRIDE

PRIDEよりはプロレスの方が合いそうな感じがしてます。

サンダーバード 実写版

サンダーバードの実写版映画の公開がはっじまったようですね

日本語吹き替え版がV6だかなんだかしりませんが

なぜにジャニーズ?意味がわかりません。

人形劇版の声優は集まれなかったんだろうか?

昨日は・・・・part2

結局優勝しましたね。アジアカップ サッカー

2点目は怪しかったけど(^^; ゴールなんでしょう。


あんなブーイングと試合後の暴動?のニュース見てると

2008北京オリンピックもあんなかんじになるんでしょうね?

もっとひどくなったりして・・・・

菅平へ

10日夜(11日)に長野県の菅平へ行くはずだったのですが・・・・・

処々の事情で中止。

楽しみにしてたんですが・・・・残念。

IntelliMouse Explorer4.0 Part2

IntelliMouse Explorer4.0のスクロールボタン操作で

こけるソフトが・・・・

握り心地はいいんだけど・・・・早まったかも(^^;

IntelliMouse Explorer4.0

日本橋でちょこっとさまよってたら・・・・・

IntelliMouse Explorer4.0のバルク品見っけ!

ms_e4.jpg

3280円也

ホイールボタンの 横スクロールが気になって買いました。

さっそく 事務所で試してみると 横スクロールは便利だけど・・・・

ホイールをまわした感覚に違和感あり(^^;

なれの問題かな〜

なんとなく・・・・

今朝はなんとなく・・・・ひんやり

涼しいのかと思ったのもつかの間 太陽が出だしたらムンムン。

気のせいだったのか・・・・なんだったんでしょ?あのひんやり感

HP DeskJet955C

壊れたHP Designjet710Cの代替機としてHP DeskJet955Cxを

ヤフオクでゲットしてきました。

黒・カラーともインク満タンで 送料込み 5000円也。

中古とはいえ 安く手に入れられました。

さっそく入れ替えて テスト印刷。

キレイし速い!

これは良い買い物をしたと思ってたのもつかの間

所長御用達のオーロラエースで罫線混じりの文書を印刷すると・・・・・

文字ずれしまくり(^^;。

Word2000・EXCEL2000では正常なので オーロラエース固有の問題。

ですがサポートも終わっていて改良されそうにもない(^^;

ドライバも最新ドライバだし・・・・困った困った。


解決策がないかといろいろ試したところ

HP Deskjet895Cx用のドライバで正常印刷できることを発見。

当分この方法で対処します。

このドライバの中身はひとつ前の旧ドライバなんですが・・・・・・

最新ドライバだけでなく旧ドライバもダウンロードできるようにならないものか?

痛い

台風11号の大雨の中スクーターで帰りましたが・・・・・

雨粒が大きく 顔に当たって痛かった。

こんな雨に遭遇は久しぶりです

台風11号

ついこの間ひねくれものの台風10号がきたところなのに・・・・

今度は 大阪 直撃するかも・・・・台風11号

まだスピードが速いようなのでまだマシなのかな?。

リフォーム

今朝 事務所に行く途中で・・・・・

リフォーム中の家の前を通りました。


2間 間口(3640)の2階立ての家でしたが

1階の間口側の壁を全部を取っ払ってました。

あぶないよ・・・・それ。


構造無視したリフォームが多すぎる!!


某 ビ○ォー ア○ターもそうですが・・・・・

そんなとこ壁ぶち抜いて大丈夫か?ぉぃというのが多々あります。

昨日は・・・・

昨日は絶対負けたと思ってましたが・・・・・

勝っちゃいましたね。アジアカップ サッカー

ここまでくれば優勝か?


それにしても あのブーイングは何?

2008北京オリンピックもあんなかんじになるんだろうか?

Movable Type 3.1

MovableType3.1の内容が発表されたようです。

米国でのリリース予定日が8月31日で日本でのリリースはその45日。


この間 日本では3.01がでたばかりなのに・・・・

OCNセットアップ

友人からヘルプがかかり ADSL(フレッツ モア+OCN)のセットにいきました

マニュアルどおりにしてもつながらないとのことでした。

確かにつながらない(^^;

2時間ほどいろいろ試して ようやくつながりました。


ADSLモデム自体に IDとパス DNSアドレスがいるなんて・・・・・・

絶対 まったくの初心者には無理っす。

先日ケイ・オプティコムのセットにも行きましたが・・・・・

コチラも マニュアルどおりでつながらず。

どうなってるの? いったい・・・・・・


きちんとマニュアルは整備しましょうよ!


メールはともかく ネットは Yahoo!BBやCATVは つなげるだけでつながるのに・・・・

引越し中

現在 引越し作業中

本の移動はだいぶ済みましたが・・・・・・

コンピュータ関連の移動がまだできてません。

いつまでかかるのだろうか・・・・・・・・・

気が付けば・・・・もう

気が付けば・・・・もう 8月突入ですね。

はやーい

台風一過

ひねくれた台風10号も

大阪は 影響があまりなかったようです。

今朝は暑さでムンムンしてます


今日は昼からラグビー

バテバテになりそうな予感。

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »