2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 日本選抜 vs イタリア代表 | トップページ | 週5回 »

近鉄買収

ライブドアがプロ野球 近鉄 を買収のニュースが流れましたが・・・・

タイミングが変な感じのような気が・・・・・・


買収予算として10億円から30億円用意しているって書いてたけど

それとは別に 加入金が60億いるんじゃなかったっけ?確か。

足りません(^^;

楽天のJリーグ ビッセル神戸 に 対抗心からでたのかもしれませんが・・・・・

時すでに遅し・・・(^^;


昨日ラグビーの試合を長居スタジアムに見に行きましたが・・・・

そこは Jリーグ セレッソ大阪の本拠地。

となりの球技場で セレッソのユースとジュニアのサッカースクールやってました。

育成しながらチームを編成という ピラミッド型の組織がきちっとできているのは

話に聞いてたものの実際にみて感心しました。


プロ野球 も Jリーグ のような感覚を持たないと生き残れないかも(^^;

とりあえず 2軍のファームを別チームにしている オリックス(サーパス神戸)

と横浜(湘南シーレックス)そのようなことを考えているのかもしれませんが・・・・

各チームそういうのがいるんじゃないの?

チーム内での競争の明確化

それに Jリーグの J1 J2みたいに 入れ替え戦ができるようなシステムだと

もっと面白いかも。

たとえば ファームの優勝チームと リーグの最下位が入れ替え戦するとか(^^;

プロ野球はともかく ラグビーも Jリーグのシステムを見習い始めてるようですが

はやく体制を整えないと先がないかも(^^;

« 日本選抜 vs イタリア代表 | トップページ | 週5回 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

> タイミングが変な感じ

株主総会でイメージアップを図るための戦術。(笑)

> 加入金が60億いるんじゃなかったっけ?確か。

30億円かな。出せと言われたら従うつもりはある、って
言ってるようですね。尤も、独占禁止法違反だっけ?とかも
言ってたような気がしますが~

でも、別に近鉄ファンという訳でもなく、思い入れもなく、
本拠地は大阪でも構わないとか、なんかやっぱり、
マネーゲームって感じがしないでもないですね。但し、
プロ=金稼ぎ=費用対効果つーのは当たり前だから、それを
前面に出すかどうかってだけだと思うけど、やっぱり、
スポーツマインドが無いってゆーのが一番気掛かりです。

近鉄側に断られているのに、なんでわざわざアピールして
いるのか? まぁそれなりの勝算はあるかもしれないけど
オリックスの合併→オリックスの球場名が「Yahoo!BB」で
ライバル会社への対抗心か? 同じビル内だしぃ~
記者会見で言ってたように、独自コンテンツを増やす為か?
見るに見かねて(プロ野球界のため)?それは無いか~
でも、選手側の意見では歓迎意見がほとんどですね。

良い方向に進めばいいですけどー

>スポーツマインドが無いってゆーのが一番気掛かりです

これが一番きがかりですね

なに考えてるんだろうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/997/879849

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄買収:

« 日本選抜 vs イタリア代表 | トップページ | 週5回 »