2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

台風10号

大阪は 直撃は避けられたようですが・・・・台風10号

勢力を保ったまま でスピードが遅い

イヤな感じ。

せっかくの土日が台無しですね

長嶋ジャパン

アテネ 野球日本代表の 長嶋監督が

アテネに行かないとか・・・・・・

それでも長嶋ジャパンなのね。

雲行きが・・・・

急に雲が多くなってきた

オマケに風も強く・・・・・・

台風が原因でしょうが
雲行きがあやしく・・・・・・・・・それらしくなってきました

ネット専業銀行

ジャパンネットバンクイーバンクに口座持ってますが・・・・・

ジャパンネットバンクは 三井住友系でキャッシュカードがあり
同銀行間では 52円の手数料で振込みが可能
三井住友BKからキャッシュカードで入出金可能

イーバンクは りそな銀行系で キャッシュカードが無く
入金は 振込み 出金も振込みという感じで 同銀行間なら 無料で振り込み可能

そんな特徴がありましたが ジャパンネットバンクは8/2から

50000円以下の入金は手数料(210円)取るようになるらしい(^^;

メリットがなくなる・・・・

りそなBKのインターネットバンキング調べたらこちらの方が便利そう

乗り換え考え中

Webスペシャリストのための―情報デザインケーススタディ
翔泳社 ISBN: 4798101796 ¥2,940

InDesignで本を作る
エスシーシー ISBN: 4886478778 ¥3,360

Shadeで仕事インテリア&建築パース
エムディエヌコーポレーション ISBN: 4844356763 ¥3,675

Shade 建築パーステクニックガイド
ビーエヌエヌ新社 ISBN: 4861001285 ¥3,675

不思議な味

話題の?抹茶カルピスですが 飲んでみました

見た目はメロンヨーグルト・ドリンクみたいな感じ

20040729144046.jpg

口に含むと 抹茶の味が・・・・というのを読んでたのですが

はじめ カルピスウォーター で 後から 抹茶 が攻めてくる感じ

うーむ 不思議な味。


冷えてるのを飲みましたが ぬるい のは想像するだけで嫌になってきそう(笑)


もう買うことはないでしょうが・・・・・(^^;

直撃?するかも

台風10号の予想進路見てたら直撃するかも?

この時期にこんなコースとおる台風なんて・・・・・

ひねくれものなのかも

ノン・ドレン

ウインドエアコンに ノン・ドレンの表示があるのに

水がポタポタ・・・・壊れてるのか?


ホース買いに行かなきゃ・・・・

久しぶりに・・・・・

久しぶりに・・・・・KLEZが33通

感染したの誰?

息が長いですね KLEZ

前入れ・前出し

事務所で長らく 前入れ・前出しのインクジェットプリンタ使ってます

いわば・・・・・HPのプリンタです


はじめに使い出したころは YHPだったのでどれぐらい使っているか

バレますね(^^;

普通紙の黒出力が一番キレイだったので選択しましたが

現3代目の HP Designjet710Cの駆動ベルトが HPのプロッタ

のごとく クズクズに(^^;


買い換えるにあたってEPSONやCANONも検討しましたが・・・・・

やっぱり HP に決まりそうです。

CAD&CG magazine 9月号

建築知識 8月号

PC USER 9月号

恋のかま騒ぎ

FNS27時間テレビ 深夜のコーナー 恋のかま騒ぎ 見ました

恋のからさわぎ のパロディでしたが

中堅?芸人が 女装して トーク で 大爆笑!!


試験前だったのに なにをやってんだか(笑)

こんにちは、高橋です。

こんにちは、高橋です。
こんばんは、高橋です。
今日も元気な高橋です。
寂しくて死にそうな高橋です・・・
連絡まってる高橋です

こんなタイトルの18禁サイトのメールが来てます。

内容は 個人連絡のようですが 偽装ですねコレ。

広告メールが 送信者を明確にしないとダメになったで

それに対する対策でしょうが・・・・・

敵もさるもの

毎回メアド違うのでOutlookの 迷惑メールのルールを作るのも難しそう。

うーむ・・・・・対策 考え中

建築設備設計基準・同要領 平成10年度版
建設大臣官房官庁営繕部, 公共建築協会 ISBN: 4916173112 \12,600

機械設備工事標準図 平成9年版
公共建築協会 ISBN: 4931301029 \3,901


古本屋のぞいたら・・・・2冊を4000円で購入

両方とも新しいのでてないはずなのに・・・・・・・

スクーター・・・・パンク

今朝はゆっくりめにしてたら・・・・・・

スクーターが途中でパンク

それもサイドウォールが裂けてる(^^;

こりゃタイヤ交換だな・・・・また出費が・・・・・・

ミニ・ストップ

最近 コンビニのミニ・ストップ にはまってます

今日はトロピカルマンゴーパフェ食べた。

mango_m.jpg

美味い!!

コンビニというよりファーストフードに近い感覚。

私の中で しばらく ブームが続きそう(^^;


メモ:IME 2000をインストール

IME 2000をインストールしようとしたら
「セットアップを続行できません」と表示され、インストールできない

スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」をクリックします。

「名前」欄に以下のように入力します。
CD-ROMドライブが(D:)で、MSIMEのインストール元フォルダが「MSIME」の場合
msiexec /I d:\MSIME\Imejp.msi TRANSFORMS=d:\MSIME\Jres.mst



【参考】
この現象は、WindowsインストーラVer.1.1がある環境に
Office2000 ServiceRelease1(以下SR-1)以前のMS-IME2000をインストールする場合に発生します。
SR-1以前のMS-IME2000は、WindowsインストーラVer.1.0を使用してインストールされます。
SR-1以前のMS-IME2000の「Setup.exe」は、インストール済みのWindowsインストーラVer.1.1を認識できないため、WindowsインストーラVer.1.1がある環境にもVer.1.0を導入しようとします。しかし、Ver.1.0をインストールしようとしてもインストーラのバージョンを下げることはできないため、Ver.1.1が残ります。ここで再起動後に「Setup.exe」を実行してもWindowsインストーラVer.1.0が存在しないと誤認識して同じ動作を繰り返し、再度メッセージが表示されることとなります。この問題はMS-IME2000 SR-1では発生しません。

iPod mini

iPod miniが今日発売ですね

買おうかと迷ってたら・・・・・・・

新iPodが 価格が約1万円下がってでるみたい

そんなに小ささにはこだわらないので さらに考え中

全部無料でつくる行列のできるホームページ
翔泳社 ISBN: 4798104507 ¥2,079

中身を見ずに Amazonで 買いましたが・・・・ハズレかも(^^;

内容が初心者向け・・・・・・見出しの 全部無料でつくる というのを
見過ごしていたかも(^^;

湿度23%

ラジオ聞いてたら 湿度23%だって from大阪

7月でコレだけ低い湿度は 観測史上 初だとか・・・・

最高気温の記録じゃなくてこういうのだったら 歓迎です。

でも今年の夏は ホント あついですね。

こんなの売れるの?

こんなの売れるの?

そこまでしないと起きれないんだろうか(^^;

結局

結局 ウナギは食べず

昨日の夕食は冷やし中華でした。

その前は 冷やしうどん。

冷たいのばっかし(笑)

夕立

夕立があったようですが・・・・

湿気ムンムン

昨日より気温は低いようですが体感温度は今の方が上です。(>_<)

土用丑

今日は土用丑らしい。

鰻たべなきゃ・・・・夏バテしそう(笑)

最近の営業

「NTT代理店の○○です おたくの周りが新方式の電話に切り替わりました。

説明に伺いたい」との電話が多くかかってきます。

「どのような方式ですか」と聞くと

「IP電話です」

「NTTのIP電話ならフレッツを契約しないとダメなんじゃないの?」

「はい」

「CATVでインターネットしてるので新たにADSL引く気はない」

とこたえると ガチャっ って 電話を切るなんて失礼じゃないのか!!ぉぃ

もう少し方法をかんがえろよなー!!

やっぱり・・・静か

学校が夏休みに突入したせいか・・・・街が静かです

暑さも影響しているかもしれませんが・・・・

40度越え

ラジオ聞いてたら 千葉で40度越え 東京で39.5度だって

あつーいですね。溶けそう(>_<)

天気予報見たら

天気予報見たら・・・・明日の最低気温が28度

最低気温が28度って ぉぃ

今から憂鬱。

最高気温はどこまであがるのだろうか?

街が静か

連休明けのせいか・・・・街が静かなきがする

小中学校は今日が終業式?なのでそれもあるかも。

トラックバック記録?

コレが日本でのトラックバック記録らしい

今現在で444も・・・・・・・・

今までの最高は 倉木麻衣のBlogだったそうです

上位は芸能人ばかり・・・・そんなのじゃないと数がつかないんでしょうね(^^;


ハロハロ

ミニ・ストップ のハロハロ ピーチオレンジ食べた。

haroharo.gif

美味い!!

最近食べたものの中でNo.1です。コレ

これはホンダ

msnの記事がホンダの車に見えると書きましたが

コレはあってます(^^;

msn2.gif

間違いなくホンダです

前はボルボの紹介だったのに今回のホンダと画像が同じです

msn.gif

結局

結局 どうなるんでしょうね?

プロ野球

どたばた続きで 覚めそう。


それはそうと阪神昨日15得点です。一昨日の試合に5点くらいまわせないの?(笑)

風が

今日は朝から風が強めで吹いてます

涼しいまで行きませんが・・・・

でも もうそろそろ太陽が勝つかな?

やっと動いた

Movable Type 3.0ですが やっと動いた(^_^)

テスト設置なんで何もないですが・・・・・こちら

時間ができたら Blogベースに書き換えだ!!

3.0

Movable Type 3.0ですが 個人サイトで 新規にしたら動いた

2.661から3.0にするとダメ

ということは MySQLが悪さしているみたい。

少し前進

3連休

今日から3連休という人が多いのでしょうか?

この時期の連休ってピンッとこないのは私だけ?

海の日って20日だったような気がするけど・・・・

いつのまに19日になったのかな?HappyMondayなんでしょうか?

2.661->3.0

Movable Type 2.661から3.0にVerUPしようと

ちょこちょこいじってますが・・・・どうもうまくいかない(>_<)

アップロードの手順どおりで動かない(^^;

別ディレクトリに入れても動かない・・・・・設定間違えてるのだろうか?

抹茶カルピス

抹茶をカルピスに組み合わせた新しいドリンク「抹茶とカルピス」が

発売されるようです。


うーん 想像できない(笑)

IP電話 企業でも・・・・

大企業でもIP電話の導入が進んでいるようですね

昨日からそんなニュースが多い

みずほ銀行にイトーヨーカドー 大阪ガス


料金考えると こうなるんでしょうね。

Movable Type 3.0 日本語版 その後

Movable Type 3.0 Developer Edition 日本語版の提供を開始しました

7/15公開予定で 2004年07月15日 23:59 公開で 確かに15日なんですが・・・・

こんなんあり?(笑)

Movable Type 3.0 日本語版

Movable Type 3.0 日本語版のご提供は、7月15日を予定しています

とのことだったので朝から何回も見てますけど・・・・・

本日の公開はないんだろうか?

以前は・・・・

Amazon ですが 配送は 日本通運 の専属契約かと思ってましたが・・・・

昨日届いた 本は 日通 今日届いたのは 佐川のメール便

いつからかわったのだろうか?

CD

GUNS N' ROSES     GREATST HITS


アルバムは全部あるんですが・・・・・思わず買っちゃった


(-.-) NightTrainが入ってなーい <- コレが入ってたら個人的には100点だけど・・・・


Newアルバムてでないんだろうか? 映画のサントラでシングルは出たようだけど

アルバムは もう15年くらい出てないはず・・・・・

ホンダの車に

msn つなげたら・・・・

グリルのマークから ホンダの車に見えるんですが・・・・・

msn.gif


ホントにボルボなんだろうか?(^^;

Adobe InDesign CSマスターブック―for Macintosh & Windows
毎日コミュニケーションズ ISBN: 4839913501 ¥2,730

一極集中?

今年の天気は 静岡・新潟といい 極端な 一極集中型?のようですね。

いったいどうなっている?

平穏な天気にならないものか・・・・

再建計画

ライブドア「2年で近鉄黒字」経営提案書 をだしたようですが・・・・

プロ野球 近鉄戦で 客が入るといえば・・・

大阪市民・府民デー(年に何回かの月の15日)で

大阪ドームの入場料が無料の日のみ(もよりは6/16) それでも満員にならず(^^;


ということはお金を払ってまで見ようという客がいないんでは?(^^;


地域に密着できていない(^^; そのような状況で

地域密着型の市民球団運営ってできるんだろうか?


昔の南海ファンはダイエー応援してるし(^^;

オリックスの方がファンも多いんじゃ?ないの


また 大阪経済界から出資を募るといってもあつまるんだろうか?

現に大阪にある 上新電機は 阪神 にスポンサー(ヘルメットとユニフォーム袖)

してますし・・・・・費用対効果が見込めないとスポンサーもつかない気が・・・・


そんな状況をライブドアは本当に理解しているんだろうか(^^;


堀江社長は「球球団経営で30億、40億の赤字が出ることが理解できない。
何年でも支援できる」と2年後の黒字を目標としているらいしですが・・・・

これだけの数字が出せること自体が 理解できない私(^^;

あしあと

わたしもやってみた。 Dさん kisaさん

隣接府県は 何らかの形で泊まっている

東京から北は あまりいったことがない


ashiato.gif

梅雨明け

関西も梅雨明けしたようです

いよいよ夏本番!

CASA BRUTUS 8月号

Pen 7/15号

京都へ

もうすぐ京都に出発

行き先は京都駅周辺

よく考えたら・・・・・・・・・祇園祭り が近いんでは?

山鉾巡業と重なってたら 仕事にならん と あわてて調べたら

今週 土曜日でした。

amazon

少し前から amazon でねらいを定めてた タブレット を

注文しようかと見たら・・・・・・値段が上がってた(^^;

昨日まで 26000円だったのに.......

今日見たら31500円

どういうこと?

ひんやり

昨日雨が降ったせいか・・・少しひんやり

最低気温が25度以下で 熱帯夜じゃなかったみたい


最高気温も30度 これで平年並みですから・・・いったいどうしたんでしょう

最近の天候

また・・・・やられた

金曜・夕方に続きまた・・・・やられました

スーパーにいって外にでれば・・・・・大雨(^^;

15分前は太陽でてたじゃない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


九州・四国は梅雨明けしたようです。関西も もうすぐ?のはず

GUNDAM’S

ガンダム専門店が大阪・日本橋に移転・リニューアルオープンしたみたい

国内最大級だとか・・・1回行ってみねば。


堺筋から1本奥に入った旧店舗は何回か行ったことありますが・・・・・


朝から電話が・・・・

事務所にいると朝から電話が・・・・・

自民党に公明党 民主党に共産党

同じような口調で 同じような事いわれても・・・・・・・

ゴロゴロゴロ

ゴロゴロゴロ・・・・・・ザーッ の音で目が覚めた。

まだ梅雨明けが近いものの まだ梅雨真っ只中って感じでした。

蒸し暑い。from大阪

今日の夕方 事務所から出た瞬間 雨のにおいというか

そんな におい を感じてました。


気になったもののスクータで出かけましたが・・・・・

200mほど走ったところで 突然の雨。

夕立にもろに当たっちゃいました。

太陽はてるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ですが その おまけというか 虹が見れました。

それも 一度に 3つも・・・・なんか得した気分。

「糞」「屍」「呪」 その後

名用漢字に578字追加案ですが・・・・・・・・


「糞」「屍」「呪」 は削除の方向のようです。


やっぱりね(^^;

3日で腕が上がった(ように見える)グラフィックデザインの技とコツ
エムディエヌコーポレーション ; ISBN: 4-8443-5752-2 ¥ 1,680

オートメカニック 8月号

KAZI 8月号

今日は雨?だったはず

今日は天気予報は夕方から雨?だったはず

ホントに降るのか?と思い天気予報見たら曇りに変わってた(^^;

雨がどこかに行っちゃった?


そろそろ梅雨が明けるのか・・・・・・

メモ:オプトイン・スパム

オプトイン メール
受信者の承諾を得て送信されるメールのこと
(受信者が承諾しているので迷惑メールには含まれない)

たとえば 受信者本人が申し込んだメールマガジンなど


スパムメール
受信者の意図を無視して一方的に送りつけられてくる、商品広告や宣伝、ビジネス勧誘のメールなど。
迷惑メールと同じ意味で使われる。

たとえば 混乱をまねくデマメール
不幸の手紙と同じように複数の相手に転送することを要求するチェーンメール、
「最終通告」などの題名で振込みを要求する不当な請求メール などなど

迷惑メールを受信した場合、返信するとメールアドレスの有効性を相手に知らせることになるため、返信せずにそのまま削除したほうがよい。

えらいメに(^^;

鯖設定はすんなり終わったようですが・・・・・


スクリプトエラーでまくり(^^;

変更前鯖 /usr/bin/perl/

変更後鯖(XREA) /usr/bin/perl/ または /usr/local/bin/perl

と書いてたので安心してたら、/usr/local/bin/perl じゃないと認識せず(^^;

パーミッションエラーでまくり

復旧?(訂正)したはずですが・・・・・まだおかしいところがあるかも

CGIとか置いてたら 鯖移転は大変。

あれれ・・・・

鯖設定間違えたみたい

DNS切り替わってるのにページが出てこない(^^;

訂正しましたが・・・・どれくらいかかるのか・・・・・・・

DNS変更したのに・・・・

今日の朝DNS変更したのに・・・・

ほぼ12時間たつのにまだサーバ切り替わらない。

明日の朝には切り替わってるかな?

七夕 2004

ここ何年か七夕ねた書いてるので・・・・ 2003 2002

今日の天気予報は曇りだったのに・・・・

うだるような暑さ・・・・・・・ホントに34度しかないんだろうか?


最近7/7は晴れた記憶がないのですが..........from大阪。

現在 雲はありますが 青いところも多数・・・・今年は 天の川は見えるのか?。

メモ:OutLook2000 関連

OutLook2000 にて受信ファイルがおかしくなった場合

受信トレイ修復ツールで、個人用フォルダ ファイル (.pst) を修復する

受信トレイ修復ツールの場所

Windows NT、Windows 2000 および Windows XP の場合
C:\Program Files\Common Files\System\Mapi\1041\NT

Windows 95 および Windows 98 の場合
C:\Program Files\Common Files\System\Mapi\1041\95


OutLook2000で Outlook Today を起動すると文字化け画面が表示される

Internet Explorer のエンコード設定を変更。

Internet Explorer [表示] [エンコード] で[自動選択] のチェックをはずす

鯖移転

いよいよというか・・・更新日が近づいてきたのでサーバ移転します

50MBから500MBへ

XREAはPHPもrubyもデータベースも使えるので結構遊べそう。

切り替わるまで数時間かかると思いますが・・・・

カウンタ等CGIが少しおかしくなるかもしれません

朝から格闘

朝からPowerPointと格闘してましたが・・・・・

とりあえず挫折。(^^;

企画書作成には慣れれば使いよいみたいなのですが・・・・


時間のあるときに再挑戦します。

そのときにはなんとかなりそうな感じがしてますが

果たして・・・・どういう結果になるのか

暑い

クーラーが壊れているんじゃないかというくらい暑い

どうにかならないものか・・・・・


スーパーにいったら ワラビ餅 が1人1パック限り 1円だったのでそれだけ購入(^^;

おそらく嫌な客なんでしょうね(笑)

最近のWebデザイナー

最近Web作成してお金を取ろうとすれば

ただ単に デザインして終わりといったことしかできないと

次の仕事はこないはず(^^;

ある程度のCGIの知識は必要ですね。

CGI作成できなくても出来合いのものを設置ぐらいはできないと・・・・・


FLASHにしてもただ単にアニメションするだけで終わりとかはほとんどなくなりました。

アクションスクリプトでゴリゴリのものは結構あるようですが・・・・・・・

液晶iMac

液晶iMacが受注停止とか・・・・・

新モデルがでるらしい?10月までの措置なのかわかりませんが・・・・

どうなるのでしょう?

在庫処分で値が下がるであろう 今が買いなんて記事もありますが・・・・・

はたして 新型がでるのか どうか?


デザイン的には 液晶iMacに惹かれる部分もありますが・・・・・実際に購入を考えると

価格的に eMac や 12インチiBook に なびいてしまう気がする私(^^;

つなぎで・・・・

愛用の椅子が壊れてましたが・・・・

そのまま だまし だまし 使ってました。

ハーマンミラー アーロンチェア には手が出ず (^^;

つなぎで・・・・中古の ハーマンミラー エクア2 肘掛なし・色:ワイン を買いました。

これでも 定価は70000円 程度するらしい。

アーロンチェアとデザイナーが同じなので 座り心地は変わらないとのことですが・・・・・・

実際はどうかな?。届いたら また 書き込みます。

日本代表 vs イタリア

6/30 日本選抜 vs イタリア代表 の結果から期待して見てましたが・・・・

終了間際まで 6点差で ひょっとすればひょっとするかもなんて思いましたが・・・・

大畑のインゴールノッコンがなければ・・・・

終わってみれば 結局 善戦でしたね テストマッチ。

どうなるのかな?今後のJAPAN

ユーロ2004 part3

朝方(というかほとんど朝) ユーロ2004 の決勝やってたので見ました

開幕戦と同じ対戦相手となった ポルトガル vs ギリシャ でしたが・・・・

まさか まさかで ギリシャが勝ちましたね。

波乱の幕引き。

予想もなにもこの結果には びっくり!!

腕時計顛末

なぜ?車の中にあったのか思い返してみたら・・・・・

ここで スクーターのエンジンを載せ代えてますが

エンジンは車の助手席にあったわけで 載せ代え作業時に腕時計をしていて

手首が返ったときに痛みで はずしたのでしょう。


けっして いけないことをしていたわけではあありませぬ(笑)

ルータ

最近ほしいなと感じていたものに

スループットの早いルータと 1ポートのプリンタサーバがほしいと思ってました。

J&Pのポイントプレゼントがあったのでいったら・・・・・

コレが1980円だったので衝動買い(^^;。

プリンタサーバ機能もついているし・・・・スループット54MBpsだし一気に解決。

回線は速くない(実効3MBps程度)のですが・・・・なんとなく・・・・・


時計発見

家でも事務所でもなく・・・・・腕時計発見

探し回って結局なく・・・・もしやと思って車の中を捜すとありました。(^_^)ホッ

それも座席下。

なんであんなところにあったのだろ?

インターネット白書2004
インプレス ; ISBN: 4844319485 ¥ 7,140

いったい何屋さんなんだか 私(笑)

腕時計紛失?

2,3日前から 腕時計が行方不明?

どこに置いたんだろ。

事務所か家のどちらかの どこかにあるはず。

なかったらなかったで 便利悪いです

週5回

NUMBERS 3 とNUMBERS 4 の抽選日が今日から週5回になりましたね。

始まったときは 確か 週1 だったのに・・・・・

当選金額は少し減るような感じがしますが・・・

実際どうなんでしょうか?

当たる確立は同じだと思いますが・・・・

回数が増える分当たる人が多くなるのかな?

しばらく様子見します(笑)

近鉄買収

ライブドアがプロ野球 近鉄 を買収のニュースが流れましたが・・・・

タイミングが変な感じのような気が・・・・・・


買収予算として10億円から30億円用意しているって書いてたけど

それとは別に 加入金が60億いるんじゃなかったっけ?確か。

足りません(^^;

楽天のJリーグ ビッセル神戸 に 対抗心からでたのかもしれませんが・・・・・

時すでに遅し・・・(^^;


昨日ラグビーの試合を長居スタジアムに見に行きましたが・・・・

そこは Jリーグ セレッソ大阪の本拠地。

となりの球技場で セレッソのユースとジュニアのサッカースクールやってました。

育成しながらチームを編成という ピラミッド型の組織がきちっとできているのは

話に聞いてたものの実際にみて感心しました。


プロ野球 も Jリーグ のような感覚を持たないと生き残れないかも(^^;

とりあえず 2軍のファームを別チームにしている オリックス(サーパス神戸)

と横浜(湘南シーレックス)そのようなことを考えているのかもしれませんが・・・・

各チームそういうのがいるんじゃないの?

チーム内での競争の明確化

それに Jリーグの J1 J2みたいに 入れ替え戦ができるようなシステムだと

もっと面白いかも。

たとえば ファームの優勝チームと リーグの最下位が入れ替え戦するとか(^^;

プロ野球はともかく ラグビーも Jリーグのシステムを見習い始めてるようですが

はやく体制を整えないと先がないかも(^^;

日本選抜 vs イタリア代表

昨日のラグビー 日本選抜 vs イタリア代表の試合ですが・・・

20040630202810.jpg

代表じゃなくて選抜(いわゆるBチーム)だったせいか・・・・ミス連発。

20040630203924.jpg


特に 肝心なところでの両ウイング(11,14) ノッコン(前に落とす)しすぎだったし・・・・

全般にハーフ(9)のパスは高かったのでスタンドオフ(10)がやりにくそうでした。

トライ数は同じ(1つずつ)だったのに 終わってみれば 5-22で負け。

イタリアもメンバーを落としていたとはいえ 日曜のテストマッチは期待が持てそう

真横よりは真後ろのほうが全体的な動きが見えるかなとしましたが・・・・

バックスタンドは開放されてなかった。

空いてるなら開放しろよなー! ラグビー協会

結局 斜め後ろの上の方で全体を見てました。


心機一転

今日から7月ですね

あと半分の今年終盤に向かって心機一転 リ・スタートといった感じでしょうか。

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »