2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日記リンク

無料ブログはココログ

« F1:アメリカGP | トップページ | 本 »

わかりにくい?かな

このツリーの話題ってわかりにくいですかね?

質問者のスキルは不明ですが 質問の意味がわかりにくいので

できるだけわかりやすく書いているつもりですが・・・・・


伝わりにくいのかな?

« F1:アメリカGP | トップページ | 本 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

この質問者さんは今までにも初心者的質問を何度かやってますが、
1)Windowsの基本的な勉強
2)JWW等の基本的な勉強
くらいは、本を見るなりして、やって欲しいなぁ、って思うってのと、あと、言った事を本当にそのままやってくれているのか、ちと不安、というのがあります。
こないだ別の掲示板で別の人とのやり取りでも実際にあったんですが、当人の思い込み、ってゆーのか、やってるつもりだ、ってゆーのか、そういうのは取っ払ってくれないと先に進めない、みたいな。そこに変なプライドとか絡んでくると余計にややこしくなってしまいますし。
教えるのって、難しいですね。

顔が見えないので余計ですね

難しい

でもこれ書いたら駄目でしょ(^^;

>質問に答えていただけると解決が早いように思われます

その回答でかいているのに・・・・・

コメントの中で「難しい」とか「あーもぉー!」とか(笑) そういう事は書きませんけれど、こちらが言っている事をやってくれないとか、こちらが聞いている事に何も答えないとか、例えば、「像のアイコン」ってだけで「LHA32ユーティリティ」を使っているのか、だったら LZHをダブルクリックしたら、元フォルダ状態をフラット展開して見せて、そのままドラッグしたら元フォルダが飛んでしまうなー等は経験的に分かるんだけど、経験していなければ、こちらも分からないし、こちらが分からないとコメントも出来ないので結果的に無視せざるを得ない状態になってしまいます。以前、「分からないんだったらコメントするな」とも言われましたし。(笑)
だから質問者がうまく行く事を祈るしかないなぁって状況も結構あったりして。明確に正確な答えを書く、というのは、例えば、FAQを作ったとしても難しいってのは実感してますが、質問者が「正解の回答を書け」って言われたら、そだなー、私は多分あっさり「分かりません」って書いてしまうかも。まぁ、オンラインウェアを使う以上、自己責任・自分で努力していかないといけないわけで、それが出来ないんであれば、例えば、「図脳RV」でも使えばいいんではないかと思う訳で。

で、さっき、NK-TOOLをダウンロードしてきて
動かしてみたけど、あっさり動いて、
サンプルのtiff画像も変換できたんだけど
どこで引っ掛かっているんだろう?
うーん。よく分かりません。
とりあえず、線に変換出来たのなら、あとは
JWWで作業すればいいと思うんだけど。
p.s.
IK5.LZHって、ニュートン社の「ImageKit5」
の配布用DLLですね。私もこのツール、よく
利用しています。(^_^)

私も質問があってNK-TOOLセットした口です(笑)

NK_TOOLフォルダ内に もうひとつ NK_TOOLフォルダを作って
SUBフォルダを移動しないと動きませんでした(^_^;

sampleのtiff画像を選択するのが難しかった

さっきコメント書いてきましたが
なんかもう、いい加減にしてよ、って感じに
思ってしまいました。というのも、
「感想」とかで、「効率が悪い」だとか。
だから、RV変換ってのは、そういうもん
だってば!(笑)
コンピュータは「魔法の箱」で、
何でも出来ると思っているんとちゃう?
みたいな。(^^;
私だったら、多分、とっくにキレてるな。
だいおーさんを尊敬しちゃいます。

キレるというより

しゃーないなといった感じしか残ってません(^^;


一般に初心者(自称も含む)はジコチューなのが・・・・・

どうにかならないものなのだろうか?(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/997/816966

この記事へのトラックバック一覧です: わかりにくい?かな:

« F1:アメリカGP | トップページ | 本 »