2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

続・F1:ドイツGP

夜中の放映見てましたが・・・・

琢磨あせりすぎというか強引に行き過ぎ。

もう少し辛抱したら表彰台だったのに・・・・・・

あーあ・もったいねー

マジに表彰台も近い?かも

スーパーパワーズカップ 優勝?

優勝?したらしいです。スーパーパワーズカップ

優勝といっても4ヶ国(ロシア・アメリカ・カナダ)のトーナメント。

でもれっきとしたIRB(ラグビー協会の大元)公認の国際大会。


つくずく思いましたが・・・・もっと告知をしろよ!日本ラグビー協会。

東京優駿(日本ダービー) 結果

1着 2着 8着でしたでした

素直に馬連買っときゃよかった(笑)

ワイドでも浮いてたのに・・・・・(^^;


このレースの11着のタイムが 今までのダービーレコードなので

ハイレベルだったのかも(^^;

F1:ドイツGP

ドイツGPの予選で佐藤琢磨が2位だって。

今年のHONDAは調子がよいとはいえ

決勝に期待を持たす成績。

日本人初の優勝も近いのかも

がんばれ!!琢磨

フラクリ Flash Creator

今日は午前中 日本橋の電気街を回ってました

J&Pテクノランドのソフト売り場で目にとまって

期待せずに買った Flash Creator ですが

SWFの解析ができる。操作画面も FLASH MXに近いどころか ほぼそのままだし(笑)

5分の1の価格で FLASH MXの十分代わりになるアタリかも(^^;

東京優駿(日本ダービー) G1

12:キングカメハメハ
9:コスモバルク
5:ハーツクライ

悟空がカメハメ波ということで(笑)

5-9-12

こんなんであたったらショックかも(^^;

スーパーパワーズカップ

スーパーパワーズカップと聞いて何人の人が知っているかな?

もっと告知をうまいことしなきゃね!!ラグビー協会。

わたし自身試合があったこと自体 新聞の結果見て気が付いた(^^;

輸入CD規制

輸入CD規制法案が審議されてるようですが・・・・・

どうなるのかな?

可決されると 海賊版や MP3化 による P2Pがいっそう進むような気がします(-_-;)

CD

Sweet Dessert Soul hiro:n

mangosutana hiro:n

結局 hiro;nの 全アルバム そろえちゃった。

男子バレーは・・・・

男子バレーは・・・・

アテネに行けないような・・・・

まだ望みはある?のかわかりませんが

中国・オーストラリア・イランにフルセットの負け。

どうなるのかな?奇跡は起こるのか・・・・・

7連敗

阪神は横浜相手に7連敗です。

すでに去年の負け超え

あー

今日はどうかな?

たこ焼き

無性に たこ焼きが食べたくなって

事務周辺をさまよってました(笑)

本場?の大阪でも意外と少ないような気がする。(少なくなった?)

30分ほど うろちょろして ようたくGET!

味はまーまーでした。

6連敗

去年カモにしていた横浜相手に6連敗だって(^^;

いまだ0勝

巨人戦の後ばかりとはいえ・・・負けすぎ(笑)

私も・・・・

私も・・・・・・組むなら予算 5〜6万円かな

MB CPU MEM HDで 他は流用品ですね

メイン機をアップグレードして、交換部品をセカンドマシンなどに

持っていくか ストックしておくか・・・・・ですね

今欲しいのは・・・・・・・・タブレット

次に 昨日書いた DVDドライブといった感じでしょうか。

CAD&CG magazine 7月号

建築知識 6月号

PC USER 7月号

DVD

そこまで組むのなら・・・・

DVDは 日立LGの DVD±R/RW、DVD-RAM対応ドライブの方が

後悔しないかも(^ ^;

GSA-4082B実売1万円ソコソコ

6月に出るといわれる GSA-4120B も気になるけど・・・・

出てませんし 当初は品薄になるだろうし・・・・・

自作といえば・・・・

自作といえば・・・・・最近キンキラキンのケースだったり 側がスケルトンだったりと

オーソドックスな色のケースが少なくなってきてます。

私は昔からあるアイボリーというか薄いグレーのケースが好きですが(笑)

そうそう フロントにUSBやIEEE1394の前だしコネクタがついてるのは

どのメーカーに対応しているのか確認しておいたほうがよいです。

Asusはマザーの引き出しピンが特殊(1列6pin)だったり

Aopenは 2列9pin Gigabyteは2列10pinだったりするので確認しておかないと

宝の持ち腐れ( ^ ^ ;になったり コネクタを 共立電子などで探して結線が必要になったりと大変です

BTX

Jさんちで話題のあった BTXはハイエンドというか最新環境を

追いかけなければここ1〜2年はATXでも大丈夫だと・・・・・・・

CGや映像がらみを触らなければ1GHzあたりのCPUでも十分だと思います。

自作はしだすとクセになります。(笑)


1台目はメーカー製をすすめますが・・・・2台目は自作の方がよいかも。

パーツを流用しながらくむと安上がりですし・・・・

長年の?

OutLook2000を使用しています。

ですが起動するだけでOutLook自身がフリーズすることが多かったのですが・・・・

OS再インストールしても状況変わらず。

もう一度設定見直してたら・・・・発見

メールフォルダ右クリック プロパティで

Microsoft Exchange対応のビューを自動生成する のチェックをはずせば 安定してます。

こんなところに原因があったのか!!。長年の謎がとけました。ふ〜

続・ジャンクパーツで

メインマシンのHD入れ替えで抜き出した 80GB

ヤフオクで仕入れた ジャンク:ビデオカード Leadtek WinFast GeForce3 TD
(チェックしたらVGAファンが壊れていて熱暴走していたみたい。)

ケースファン流用で安定。

調べたらこのビデオ2年ほど前のハイエンドで 50000円だったようです。

1500円で手に入れたわたし・・・・(^ ^ ;

メインマシンの GeForce2MX を 流用できるので

ジャンクパーツでサードマシン計画も実現しそうな感じです

徹夜でした(-_-;

HD入れ替えは 結局・・・・徹夜の作業となりました。

ようやく EmNIFTY とメール、アプリ関係が終了

あと細かいデータがらみが残っていますが・・・・・・・やっと一息つけそうです。

あ〜 眠たい!!

BigDrive

マザーがBigDriveに対応してると思ってたら・・・・

137gbしか認識せず

Win2000 SP3以降が必要で レジストリをいじらないとだめみたい

HD 入れ替え

だましだまし使っていた メインマシンのHD 入れ替え&OS再インストール決定。

データがとぶ(^^;

こんな状況では仕事になりませぬ。

新しいHDを予備に買ったら・・・・機嫌を損ねたのか・・・・機械もんって不思議。


優駿牝馬(G1) ハズレ

かすりもせず(T_T)

今年は ヤマニン・ダイワの当たり年なのか・・・・

優駿牝馬(G1)

◎ : 5:ダンスインザムード
○ : 4:ドルチェリモーネ
▲ : 9:ギミーシェルター
△ :11:グローリアスデイズ

姉にダンスパートナー(オークス馬)兄:ダンスインザダーク(ダービー2着、菊花賞馬)

もつダンスインザムード は仕方がないかな〜

春のG1はCMでさんまが着てる服の色がきてるような気がするの(今回は黒)で

2枠 で気になる ドルチェリモーネ

桜花賞もねらったギミーシェルター(祖母がオークス馬)

近親(母の弟)に フサイチコンコルド(ダービー馬)兄にリンカーン(菊花賞2着:有馬記念2着)

のグローリアスデイズの4頭まで絞りました。

馬連 4-5
3連複 4-5軸に9と11へ

結果はいかに・・・・


どうしよう?

チケットを取ってくれと頼まれて・・・・・・

中島美嘉のライブチケットとりましたが・・・・ドタキャン(*_*)

ヤフオク行きか?。

Movable Type のTB削除方法

Movable Type のTB削除方法は管理画面 ログインして ->

ウェブログ一覧で該当 Blog選択 ->

出てくるメニューで エントリーの編集 ボタン

そこから 該当記事 を選択すると 記事と ぶら下がっている トラックバック コメントが見えます

そこで 不要な部分を 削除(コメントは編集も可)すればOKのはずです


なぜ知ってるか?って それは 3ヶ月ほど前に 依頼されて作ったサイトに設置したヤツが

眠ってるからです(^^;

WinFD

KisaさんちでFS という懐かしい名前がでてました。

私がDOS時代に使っていたのは「FD」でした。

Win98時代までは WinFD(シェア)使ってました。

Win2000にチェンジしてからインストールさえしていませんが・・・・


かぶった(^^;

昼ごろ 無性にカレーが食べたくなって・・・・・・

食べたら 家の晩ゴハンもカレーだった。

いやな予感したんですが・・・・・見事にかぶった(^^;

1億台

プレイステーション出荷台数が1億台を突破したらしい。

私の手元にある1番新しいゲームといえば・・・・・ツインファミコン(^^;

かろうじて繋がってますが・・・・もう10年ほどスイッチ入れてない(笑)

続・Movable Type

個人サイトのレンタルサーバを変える予定です。

今度のところは MySQLが使えるので Movable Type を設置予定。

気が付けば 前回 書いたときからすでに 3ヶ月以上たってますね(^^;

現FAQをBlog化 して 行くつもりです。

いろいろ調べてたら・・・・日本サイトができてる(^^;

日本語化パッチ宛てなくて良いのね。それに Ver3が出るみたい。

ダウンロードしようかと 見てたら こんな一文が

「一般の方がアクセス可能なサイトでのご利用をお控えいただきたい・・・・・」

これじゃー使えまへん(笑)。

正式版がでるまでしばらく様子見です。

「イン・ザ・カット」

メグ・ライアン主演の「イン・ザ・カット」は見ましたが・・・・・

路線変えて大丈夫か?と思ってました。

こんな記事発見。

やっぱりなー・・・・・それが正解だと思う(^^;

仕事用に・・・

仕事用に・・・ドメインとってWebを構築することに決定。

今もあることはあるのですが・・・・・ドメインも 現所属事務所をもじってるし

個人で動くときの名前も決めたので新たにスタートといった感じでしょうか?。

メジャー?マイナー?

日本での ラグビー は メジャーかマイナーかといえば・・・・・どうでしょうか?

ファンの数でいえばマイナーになるでしょうね(^^;


ただ世界的に見てラグビー人口は3本の指に入っていたはずです。

成績はともかく ワールドカップに5大会連続で出てますしね・・・・・


北京オリンピックでは 7人制ラグビーが追加されるとかされないとかって感じです。

日本のメジャースポーツといえば 野球、サッカー、バスケットが入るかはいらないか

といった感じになるかなー?

ただ世界から日本を見た場合は 柔道・相撲になるのではないでしょうか(^^;

世界で一番メジャーといえばフットボール(サッカー)になるのでは・・・・

またラグビーよりも野球はもっとマイナーでしょうね(^^;。


最近のPC事情

最近知り合った方からPCの相談があり見に行ったら・・・・・

Pentium4 3.2GHzだった(^^;

使うのは word とInternetだって。


オーバースペックだって・・・・・もったいねー(^^;

すっかり様変わり

WebフォーラムシステムリニューアルでフォーラムのTOPページも様変わりしています

慣れるまで時間がかかりそう(^^;

このリニューアルで 月額基本料無料の@niftyIDに登録すると メンバー会議室 の閲覧・発言

セミオープン会議室の発言もできるようになりました。

登録にはクレジットカードが必要ですが・・・・・・

Webフォーラム メンテナンス延長

Webフォーラムシステムがリニューアルにあわせて システムメンテナンス中ですが・・・・

相変わらずというか・・・・10:00〜16:00の予定が17:30まで延長された。

何回か前の 機能追加メンテナンスで 延長 延長の挙句

元の機能に戻した なんてことが行うことはないのでしょうか?

少し不安。

商品が届いたけど・・・・

ヤフオクの件商品が届いたけど・・・・

やりとりの不手際はどんなことをしても解消しませんね。

オークションの個人取引とはいえ信頼が第一ですから・・・・・・

Webショップ―出店・ホームページ作り・代金回収
ISBN: 4791610857

Webサイト&ショップを成功させるプロフェッショナルCGI集
ISBN: 488166283X

メモ:次 受注の参考資料

梅雨でもないのに

週間予報を見ましたが・・・・・梅雨でもないのに 雨が多い。 by 大阪

今朝も雨。外は じめ〜っとしてます。

琵琶湖の水位をみたら+33cm

夏はまだとはいえ 今年は水不足の心配はいらない?みたい。

替え歌CM

懐かしい歌の替え歌CMって最近多いと思いませんか?

調べたら・・・・・両方ともミツカンの製品だった。


中森明菜の「セカンド・ラブ」を替え歌にした「追いがつおつゆ

小林明子の「恋におちて」を替え歌にした「金のごまダレ

傾向が似てたはず(笑)。


そういえばNTT西日本も替え歌CM使ってたはず。あれはなんだっけ。

バレーボール中継

バレーボール中継で何年か前から思ってたことですが・・・・・・

ジャニーズ応援団は必要なんだろうか?

まったく必要ないような気がする。

V6が最初?かな。次は嵐?今はnews?

関係ないのにコメントするから余計に変な気がする。

155万馬券

今日 新潟競馬11Rで155万馬券がでたそうです。

1000円買ってりゃ 1550万円。

買ってた人はいるのでしょうね?。

こういうの一度とってみたいですが・・・・・100万馬券は買えませぬ。

だまされてなかった?かも

ヤフオクの件 ようやく連絡がありました。

発送が終了したと・・・・お詫び文があったけど・・・・・

商品が届くまではしばらく様子見です。

寒さで目が覚めた

Tシャツ1枚で寝てたら・・・・寒さで目が覚めた。

温度変化が相変わらず激しいですね。

体調管理が大変ですね

ひょっとして だまされた?

ヤフオクで落札して 入金したのに・・・・・

1週間たっても連絡一切無し。

確認メールを送っているものの 返事も無く

うーむ。ひょっとして だまされた?

1500円程のポロシャツですので詐欺だったとしてもダメージ少ないですが・・・・・

トラックバック

トラックバックはBBSでいうコメント見たいな物ですが
一見 繋がってるように見えないので 少しわかりにくいかも

・発言につっこめる(笑)
・コメントの責任の所在を自分にできる
・相手のWeb容量を使わず自分のWeb容量を使うので気兼ねがない

ぐらいかな。

CASA BRUTUS 6月号

WEB DESIGN TIPS&TORICKS

のど飴 フリーク part4

ノベルの ノンシュガー VC-3000 のど飴 購入。

レモンとハーブの味で結構いけますが・・・・

同社の はちみつ きんかん のど飴 ほどのインパクトはありませんでした。

映画

最近みた映画といえば CASSHERN。

これは話題ほどでもなかった(^^;


宇多田ヒカルのPVを足してわった感じ・・・・その割に長いし・・・・最後は意味不明だし・・・・・・

アニメの印象が強かったのと期待感が大きすぎたのかな〜

ジャンクパーツで

このひと月の間で集めた ジャンクパーツでWindowsのサードマシン組み立て決定。


ヤフオクで買った ATXミドルタワー 500円

同   300W 電源 500円

1年ほど眠ってた DVD-ROM/CD-R/RW 5000円

載せかえで余ってる HD 40GB

友人からもらってきた マザー MSI MS-6528LE(サウンドオンボード)

同   CPU Pentium4 1.6GHz

同 SD-RAM 128*2 256*1

同 LANカード 100base-T

同 IEEE1394カード

あとFDとビデオカードがあれば・・・・・組める。


最近 FD 使わないしFDはなしで行こう。

ビデオも探したら PCIの Millennium2 2MBが出てきたけど PCIじゃーねー


GeForce2 AGP あたりのビデオ調達して 組上げたら結構なスペックになりそう。(^^;

メインマシンの 80GB HDを入れ替えて このマシンに組み入れたら

現セカンドマシンceleron1GHzがサードマシンに格下げかな〜。タブン

タイ政府がリバプール株取得

こんなニュースが・・・・

タイ政府がプレミアリーグのリバプールの株式 30%取得だって。

うーん どうなんだろ。

120億円の公的資金投入だって・・・・・

日本みたいな むだな 箱物 作るより良いかも(^^;

あつ〜い

今日の気温なにこれ?あつ〜い frm大阪

30度ぐらいあるかも。

まだ春だって。

クーラーのスイッチ入れたくなる気分。(*_*)

F900i

FOMAの割引サービスを追加しに行くついでに

F900iへの機種変更の価格を見たら・・・・・・

FOMA->FOMAは33500円だって高〜。

秋の割引期間までしばらく待ちです。(T_T)

コレ欲しくはない!!(笑)

VaioのUシリーズが復活するという噂を聞きつけ

SonyのWebへ行って調べましたが・・・・・

コレ欲しくはない!!(笑)

なんか違うような気がするな・・・・・・・

コレはいったいなんだろ・・・・タブレットPC? NotePC? Desktop?

何もかも中途半端のような気がします。

コレ欲しい!

ちっちゃいNotePCが欲しいなと思い Internetでうろうろしてましたが

こんな記事発見!


FlipStart コレ欲しい!

手のひらサイズで 450gのWinXP機。

年末にでる?ようなのですが・・・・発売されれば コレは手に入れるかも(笑)

続・Athlonのモデルナンバー

素朴な疑問が・・・・Athlonのモデルナンバーでチラッと書きましたが

インテルがモデルナンバー導入すると Athlonのモデルナンバーはどうなるのかな?。


モデルナンバーには2〜3の論説があるようですが・・・・

AMDのサイトの見解の対インテルCPU比 だったらどうなるんだろ?。


ThunderbirdコアのAthlonプロセッサとの性能比であればこんなことは

考えなくても良い気がしますが・・・・・(笑)。

Winny 開発者 逮捕

ファイル交換ソフト Winny の開発者の東大助手が逮捕されたようですね。

開発者うんぬんじゃなくて・・・・

使う側のモラルの問題のように思いますが・・・・・

公開停止したところで 似たようなものが必ず出てくるはず・・・・

いたちごっこになりそうな予感。

ICQとかYahoo!メッセンジャー、MSNメッセンジャーとかのメッセンジャーソフトも

ファイル交換しようと思えばできるので・・・

今後そちら方面もなんらかの動きがあるのかな?

街が動き出した

ようやくGWがおわり街が動き出したような気がします。

ざわつきが戻ってきたような・・・・・


オートメカニック 6月号

KAZI 6月号

牛丼食いて〜

牛丼を食べたい衝動にかられてます。

牛丼 再開はいつになるのか・・・・・いまだ見通し立たず。

なんとかならないものだろうか・・・・

どうなってる?

5-2になった時点で負けかな?と思いましたが・・・・・

4回裏の猛攻は何?。


気が付いたら逆転してた。ハジメからしろよ〜阪神。

下柳のときぐらい藪の時にうってうやれ〜

権力?

民主党 党首さんはまだやめないみたいですね。

あの人の権力主義というか・・・・・なんというかはわかりませんが

権力への執着心が凄いですね。

他のところで生かしてくれればよいと思うのですが・・・・・・

この一連の対応で 次の選挙はやばそうですね(^^;。

朝から

今日は朝からラグビー。

コーチに行ってる高校が 花園ラグビー場 第二グランドで試合があって

それにいってました。

点差は開いたものの 締まった良い試合でした。

次週の試合会場は水無瀬公園だって。

京都と大阪の境い目・・・・遠いな。

どうやっていこうか考え中。

NHKマイルカップ G1

13:キングカメハメハ
14:ハートランドカフェ
18:フリーダムホーク

3点にしぼりました。

CMでさんまがオレンジの服着てるので7枠2頭から・・・・
G1はノッテル騎手が来るので 横典をただそれだけ。

3連復 13-14-18
ワイド14-18
馬連 14-18

のど飴 フリーク part3

カンロ  ノンシュガー果実のど飴。

オレンジ・レモン・りんご・巨砲の4種類はいっている。


やっぱり カンロの のど飴は 味がおいしいみたい。

昨日から・・・・

昨日から・・・・Sasserがきだしました。

Netskyは相変わらず 毎日 20通前後 来てるし・・・・

昨日 Sasserは10通ほど、今日は5通。

イヤになってくる。(-_-メ)

潔い?

某 官房長官さんが辞任したようですが・・・・

まだ 潔い?かな・・・辞任だし・・・・

あれだけ 攻撃していて 同じように発覚した 民主党 党首さんはやめないみたい。

こういうことしてるから・・・・・・・なんか任せようという気になれないのでは・・・・

フルコンプリート

ローソン限定!がんばれ!男達キャンペーン

「島耕作』オトコの6ヵ条 四文字熟語ハンコ」 フルコンプリートしました。

kousaku.jpg

これは下が透明で中身が確認できるので集めやすかったですが・・・・・・

店舗によって 同じ種類のものしかなかったりして 意外と手間取りました。


同じキャンペーンで ドリンクのタダ券(2500円相当)も当たったし

元は取れたかも。


ホントはアルミのアタッシュケース型のパソコンバック狙っててますが・・・・・

なかなか当たりませんね(笑)

サヨナラ

序盤の5点差をよく追いついたと思ったら・・・・・サヨナラ負け。(^^;

あーあ。

8回裏の桧山のところで誰かいなかったの?右打者って感じ。

それにしても 今年はあきまへんな。井川。

ちと デザイン変更

ココログでバックナンバーみてたら トラックバックが何件かあるのを発見。

トラックバックを表示させようといろいろいじってたら・・・・・

デザインが増えてる(^^;。

いつのまにか・・・・ファイル削除機能もついてるし・・・・

ついでにデザインを少し変更してみました。

少しは見やすくしたつもりです。

せっかくの連休が・・・・

昨日の夜から振り続いている雨で・・・せっかくの連休が・・・・

私は仕事してるんであまり影響ないですが・・・・・・

GWは 正月、盆休みよりも 長いですよね。

冬 春 夏 に まとまった休みが取れるなら・・・・秋にも欲しいですね。こういうの。

今日は雨じゃないの?

天気予報では 今日は朝から雨だったのに・・・・・

曇っているものの 太陽から 日が差してます。

このまま 天気予報 はずれたままで行って欲しい。

夜までもつかな・・・・・

午後の紅茶

久しぶりに 午後の紅茶 ストレートティを買って飲みましたが・・・・

味が変わってませんか?

不味くなったというか(^^; 苦くなったというか・・・・

なんか不思議な感じ

のど飴 フリーク part2

カンロ  ノンシュガーVC果実のど飴  アセロラ味&グレープフルーツ味 1ケに2種類入っていておいしい。

ノベルの はちみつ きんかん のど飴 も おいしい。


カンロの のど飴は全般に 味がおいしいみたい。 ただ 普通の飴とどかがちがうのか?


はちみつ きんかん のど飴 は 中にはいってる きんかん シロップがおいし〜い。

こちらはのどにもよさそうな感じがします。

天皇賞(春)ハズレ

13-10-2着でした。

気にしていた リアルシャダイ系でした。あ〜

春天 はりアルシャダイ系は迷わず抑えておかないとダメですね。

5連休

今日から5連休 といった方が多いのでしょうか?

街が静かです。

GWは ほぼ仕事してます。

この期間で引越しするつもりが また少し 伸びそう(笑)

天皇賞 (春) G1

14:リンカーン
12:ネオユニヴァース
16:ゼンノロブロイ

武 豊と外人二人で決まりそうな予感。

3連複 1000円

リアルシャダイ系と安勝が気になりますが・・・・

やっと・・・・

やっと・・・・阪神 勝ってるなと思ったら・・・

相手が変わってた(^^;

動かなかった 岡田監督とうとう動きましたね。

でも 打順を 入れ替えしすぎのような気もしますが・・・・

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »