2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 日経のサイトでも | トップページ | 本 »

人質

詳しい事情はわかりませんが・・・・報道を見てて思ったこと

行く前に 親というか家族がなんで 止めなかったんでしょうね?

自分だけは大丈夫と思ったんでしょうか?


今の時期に中近東の行くこと自体ある程度危ないと思いますが・・・・

イラク入りがさらに危険がますということはわかっていたはず。

根拠もない個人的な意見ですが 撤退の必要はないと思います。

自業自得というかなんというか・・・・

逆に撤退するとあらゆる場所で こういった拉致や誘拐が 多発するんじゃいかと・・・・

さらにテロで狙われるかもね?

« 日経のサイトでも | トップページ | 本 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

だいおーさん、こんにちは。
まず、危険なイラク入りをした事自体は、
親に止められたりしたとしても、その仕事を
遂行するためには、行くんじゃないかと思います。
実際、自衛隊は行っている訳ですし。
私の弟も以前自衛隊に居ましたので家族的意見と
しては、一応、止めはしますが、止めても無駄だ
と思っています。結局、行くかどうかは自分で
決める事ですから。だから無事帰ってくてくれ、
と祈るのみです。

次に、撤退するか否かについてですが、
私は基本的に戦争反対ですから自衛隊派遣自体も
反対な訳で、自衛隊派遣が無ければ今回のような
人質事件もあり得ないと思っていますが、仮に、
自衛隊派遣しなくても民間人が犠牲になる可能性
はありますし、自衛隊派遣されても同様に、
民間人が犠牲になる可能性もある訳ですから
今回、撤退すると決まったとしても、
・撤退するには時間が掛かる
・撤退したという情報を相手が知らなければ無意味
・撤退しても最初から殺害するつもり
・撤退しても解放せず今度は別の脅しに使う
等が考えられますし、仮に、撤退しないとして
・感動的な救出劇は、ほとんどあり得ない
 ・居場所を見つける為の時間的問題
 ・居場所を見つけても、その時点で殺害される
 ・居場所を見つけた時点で自爆される
 ・相手との交渉はほとんど不可能
 ・相手を暗殺するにしてもそのスタッフが居ない
 (アメリカのスワット等が出動する事はない)
まぁいろんなパターンがありますが、
はっきり言うと、無事に戻って来れる可能性は
・日本人を人質にとっても無駄
 というか、損であると思わせること
・宗教的に、あなたたちは悪を行っているのであり
 ジハードでも何でもなく、死後は地獄に落ちる
 と思わせること
 など
位しか無いんじゃないかと思います。
(もう1つ、言うと怒られてしまうような事は
 ありますけど(^^;;)
いずれにせよ、撤退自体とは余り無関係ですので
自衛隊が撤退しても、無駄だろうな、という気は
しています。

カメラマン以外は人質になりに行った?みたいな記事をコメントを読みましたが嘘かホントか眉唾ですが・・・・


>仕事を遂行するためには、行くんじゃないかと思います。
>実際、自衛隊は行っている訳ですし。

仕事としても 自衛隊と違うのはもしものときの補償が
ないということぐらいかな・・・・


外務省の情報でも 避難勧告の1番きついのがでてましたから
自業自得とも思える。

自衛隊撤退はどうなんでしょうか?。
ないような気がするな・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/997/420634

この記事へのトラックバック一覧です: 人質:

« 日経のサイトでも | トップページ | 本 »