2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日記リンク

無料ブログはココログ

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

CD

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1


注文したこと自体忘れてた。(^^;

今までのアルバムは3枚とも持っているので

入ってないのといえばCOLORSだけ(^^;

1曲のために・・・・はたして買う必要あったのか?(笑)

パケ・ホーダイ

AUに続き FOMAのパケット通信料 定額制サービスが発表されましたが・・・・・


FOMAもパソコン・PDAは対象外のようです。

携帯でそんなにパケット通信してる人いるのだろうか?。

A3版があれば・・・・

HP Officejet 6150とかHP Officejet 5510のA3版があれば・・・・・

即買いなんですが・・・・・

どこかでないかな?ADF付いたの

コピーが置き換えできるので 爆発的に売れると思うのですが・・・・・

16周年

現在の事務所にきて 今日で16年。

17年目突入。

振り返れば あっという間でした。

年度末

今日がホントの年度末ですね。3/31

3月半ばぐらいから 強引に始まった感のある。

道路の工事も本日で終了なのかな?。

どうしても予算消化の駆け込みにしか見えない(^^;

Googleが・・・・

検索結果画面が変わりましたね? Google。

新機能導入の前兆なんだろうか?


今シーズンは?

阪神タイガースですが オープン戦とは いえ メジャー相手に

負け無し。

ヤンキースには 単独チームで初黒星をつけたとか?

本番の 今シーズンは?どうなんでしょうか?

2連覇はあるのかな?

CD

Tommy Febuary 6
       Tommy Febuary 3059円
(割れてるよケースamazon・・・・・・・(-_-メ) )

Tommy AirLine
   Tommy Febuary 3059円

BORN TO LOVE YOU
NOEVIR CM HITS! INTERNATIONAL
2600円

ノエビア化粧品のCMソングのコンピレーションCD
QUEENは なぜ BORN TO LOVE YOUをアレンジしたのだろうか?
オリジナルの方が良いと思うのですが・・・・・・
オリジナルの初CD化?のはずです。 BORN TO LOVE YOU

いつできる?

3月中にと思ってた 新事務所への移転は どうもできそうにない(^^;

いつできるかな?

4月中にはなんとか...................(笑)

高松宮記念 ハズレ

競馬 ハズレでした

5-11-17着 かすりもせず(^^;

依然 落着きません

依然 落着きません。Netsky

本日は日曜なのに 25通越え

昨日は15通

一昨日は45通 (^^;

KLEZも大概来ましたが・・・・・10通以上が1ヶ月近く続くとなると・・・・・

迷惑通り越して 脅威です。

広い!!

今日は コーチに行ってる 高校ラグビー部の春合宿初日で

1日つめてました。


場所は 大阪体育大学だったのですが・・・ 敷地が広い!!

施設はでかいし・・・・グランドは人工芝だし・・・

環境が整備されてるようですね。最近の大学は・・・・・

出版紛争

最近 出版社敗訴の判決が多いですね。

言論の自由・表現の自由っていってもモラルは必要ですよね?

行き過ぎたゴシップ記事はどうも・・・・・好きになれない。

高松宮記念 G1

◎カフェボストニアン
○アタゴタイショウ
▲サーガノヴェル

馬連 3頭BOX +3連複 計4点で遊びます

CAD&CG magazine 5月号

建築知識 4月号

PC USER 5月号

FLASH & INTERFACE DESIGN
ISBN 4-8433-5667-4 ¥2300円

延期

トラックは2tどころか4tトラックしか確保できなさそう・・・・・

結局荷物運びは来週日曜日に延期(^^;

ドラフター一式+アルファを運ぶのに4tトラックではね。デカすぎる?

続 忘れてた(^^;

レンタカー屋何軒かまわりましたが

軽トラ 1t・1.5tトラックはすべて予約されてるとのこと。

2t以上になる・・・・そうなると金額もはるし・・・どうしよう?

しばらく考え中。

忘れてた(^^;

明日荷物を運ばないといけないのに・・・・・

レンタカー予約するの忘れてた(^^;。

今からでも確保できるかな?

落ちた?かな

ここ2,3日 徹夜気味。

午後3時ぐらいが1番だるい(^^;

体力落ちた?かな。さらに・・・・・・


(怒)

昼にスクータで移動しようとしたら・・・・

タイヤの空気が抜けていた。

調べてみるとエアキャップが地面にころころ。

タイヤの空気が抜かれたみたい(怒)!

誰だ?犯人は!!

CD

TORIPPIN'21 hiro:n


無性に マーガレットが聴きたくなって衝動買い

3年ぐらい前の曲かな?

青?赤?

関西から関東に転勤になった友人と電話で話ししましたが


灯油をいれるポリタンクが 赤?がほとんどと言ってました。

関西では 青が ほとんどのはずなので こんなところでも違いが・・・・・

雲マーク

BeDraw5がVerUPされ 雲マークが標準で実装されました

昨日のVer5.28では おかしな状態でしたが(^^;

本日のVer5.29では 正常。

今までなかったのが不思議なくらいです

暑いのか?寒いのか?

暑いのか?寒いのか?わかりません。

ここ 2,3日。

これだけ 気温の差があると咲き始めたサクラもびっくりするかも。

嫌なニュース

また ラグビーねたです。

オーストラリアの新聞に 現ワラビーズ(ラグビーオーストラリア代表の愛称)

エディ・ジョーンズ氏が2005シーズンから2008シーズンまで日本代表監督

として契約したとのこと。(^^;

いわば 次期ワールドカップ(出られたら)まで 任すということ。

萩本ヘッドコーチ 擁立時に先の ジョーンズ氏を 擁立に動いたけど

オーストラリア協会との 契約が今年の12月まであるので 就任は難しい。

なので 見送ったとのニュースがありましたが・・・・


次期 日本代表監督 に 決定した 神戸製鋼の 萩本ヘッドコーチは 繋ぎかい?

ヘタしたら4月から12月までの 8ヶ月。

8ヶ月で成果はあがらないでしょう?。ナショナルチームは・・・・・

日本選手権

昨日 ラグビーの日本選手権がありました。

日本選手権とは いわゆる 日本一決定戦 のようなものです。

次期 日本代表監督 に決定した 神戸製鋼の 萩本ヘッドコーチ擁する 神戸製鋼が勝つかな?

と期待してましたが・・・東芝府中が勝ちました。


あれだけ 勝負どころで ノッコン してたら勝てませんよね 神戸製鋼。

終わってみれば トップリーグ 神戸製鋼。 マイクロソフトカップ NEC。 日本選手権 東芝府中と

3チームでタイトルを分け合いました。

振り返ってみると トップリーグ 2位 マイクロソフトカップ 2位 日本選手権 1位 の 東芝府中が

1番強かったのかもしれません。

豚丼

2月の吉野屋の売上が20%ダウンとか・・・・

話題の 豚丼 食べてみました。

見た目は 牛丼と変わらず。

ごぼうが入っているくらい。

味は・・・・うーん。

やっぱり 牛丼のほうが良いな(^^;

年度末

祭日ですが 今 事務所にいます

家を出ようと思ったら雨。

車にチェンジして事務所へ向かいましたが・・・・・

通る道が大渋滞。

普段 祭日なら30分程度の道が 1時間30分もかかった(^^;


年度末とはいえあわてて工事するなよ!(怒)

復活?

iMacが ご臨終前?かも と書きましたが いよいよ やばくなってきました(^^;

ヤフオクで不具合の原因と思われる

アナログボード(グラフィックカードからの信号をアナログに変換するボード)

を手に入れられました。


コレで復活?できそうです。


CRT一体型は 分解(開腹)するのに 踏ん切りがなかなかつきません(笑)


大掛かりな分解になるので ついでに 以前手に入れてた CPUカード(G3 333MHzz)も

変えてしまおうっと。(^^;

裏道が

通勤(帰宅時)に通る裏道が裏道じゃなくなった(^^;

年度末に予算があまってるのか? その道路に信号が2箇所追加。

不便になった うーむ・・・・・・


寒い

ここ何日かの気温変化の激しさで 風邪気味。

暖かくなるのなら そのまま暖かくなってくれ〜

体調管理が難しい

週刊文春 3月25日

話題の 週刊文春 3月25日 ですが ヤフオクで検索かけたら

今現在で 400冊出てます。

最高値 は 2500円(^^;

こういうのってどうなんだろうか?

久しぶりに雨が降ったような気が・・・・

(生活時間帯ではなく夜の間に降ったりというのはありました)

スクーターのってきましたが 雨では 手袋なしでは まだつらいです


雨が降ってなければ 手袋なしでもいけそうな気温になってますが・・・・

Sysopアドレスに

Web上にだしていない@nifty SysopメールアドレスにNetskyが......

どういうことなんだろうか?

恐るべし? Netsky すでに 総数500通は越えてるはず。

Klezに比べて 添付ファイルが小さいのがまだ救いかも。


MO

少し前から メイン機に内蔵している MO 640MB SCSIの調子が悪く

難儀してました。

読み込みは普通にできますが 書き込もうとすると 致命的なエラーが・・・・・

ドライブが寿命かなとも思いましたが

念のためと クリーニングディスクでクリーニングしたら 復活。

レンズが汚れてただけだったようです(^^;。

値上げ?

総額表示にあわせて りそな銀行の手数料が改定されるようですが

どうかんがえても値上げにしか.....見えない(^^;


公的資金注入で利用者が減りつつあるのに.....これでさらに減りそうな感じ。


系列の近畿大阪銀行はそのままのようですから メインBKを変えちゃおうっと(^^;

同じような人が多いかも・・・・

ラゲッジレーベル

吉田カバンのLUGGAGE LABEL LINER 黒のショルダーを10年来 愛用していますが

肩紐 というか ストラップが ぼろぼろでそろそろ寿命かなと思ってたら・・・・・

吉田カバンの専門店をWebで発見したので

聞いてみるとストラップのみ手に入れる方法があるそうです。\(^o^)/


もう5年は使えそう。

asahi.com

3/1から 朝日新聞のWeb asahi.com で新聞サイトとしては 日本初

RSSの配信が始まったみたい。

良い傾向というか他の新聞サイトやニュースサイトでもRSS対応して欲しい!


さっそく FARCHI-NET のニュースを差し替えました。

この3月中に FARCHI-WEB と統合しようと思っているのに・・・・何やってんだか(^^;

ご臨終前?

iMacが ご臨終前?かも。

電源を切っても 電源ランプ(グリーンランプ)が消えず スリープ状態。

調べてみると Green Light of Death

P-RAMクリアしてもダメだったので・・・・・

ロジックボードか アナログビデオボードがいったのかも(^^;

ちょっとショック。


そうなる前に 画面がゆらゆらと揺れる症状がでてたので

>アナログビデオボードに問題がある場合は,画面がゆらゆらと揺れる
>症状を併発する事がある.また,コンセントを抜き差しして使い続ける
>と,最悪起動しなくなる場合もある.

アナログボードの可能性が大。


代替機確保するか?

中古パーツをヤフオクで確保して治そうか?。しばらく 考えます。


Webの表示確認とファイルのやりとりでの確認にしか使っていませんが・・・・・・

ないと寂しいな・・・・・Mac

ココログ リニューアル?

本日 ココログがメンテナンスだったようですが・・・・・

編集画面がリニューアルされたみたい。

慣れるまで違和感 感じそう(^^;

昨日の時点で

高橋尚子選手 アテネりんピック マラソン代表落選。


昨日の時点で 危ういとは思ってましたがダメでしたね。


記録が出にくい といわれる 名古屋マラソン で あのタイムで優勝されたら....

3月走ってオリンピックでさらに走るでは 時期が悪いという意見

もあるようですが.......1番無難?に決まったようですね。


実績ではなく 4つの選考レースと明言してましたから・・・・・


個人的には アテネで高橋尚子選手を見たかったですが.......残念


Athlonのモデルナンバー

Athlonのモデルナンバーは Pentium4 のクロック性能だと思ってましたが

卯さんの Athlonのモデルナンバー に載ってた モデルナンバー を読んで

そうだったの?と思いました。


インテルもモデルナンバー導入検討 という記事を読んでいたら

やっぱり 対Pentium4 のクロック性能比 みたいなことも書いてある(^^;

コチラの用語解説にも 対Pentium4 のクロック性能比

みたいなことも書いてある(^^;


どれが正しいのか?

AMDのサイトを見てたら 対インテルCPU比 のような感じで書いていた。
(ただし CPUの種類やシリーズの明記は無し)

また ベンチマークの比較対象は Pentium4ですし...........

となると IT用語辞典 モデルナンバー の ThunderbirdコアのAthlonプロセッサ

との性能比は違うような気がする(^^;。

どうなんでしょうね〜

メモ:フォント

最近 グラフィック系の仕事をすることがあるので 防忘録

Winフォント Arial = Macフォント Helvetica

Winフォント Courier New = Macフォント Courier

Winフォント Times New Roman = Macフォント Times

Winフォント MS Pゴシック = Macフォント Osaka

Winフォント MS ゴシック = Macフォント Osaka 等幅

Winフォント MS P明朝 = Macフォント 平成明朝

Winフォント MS 明朝 = Macフォント 平成明朝 等幅

確定申告 終了

ここ5年くらい 確定申告の最終日に提出 しているような気がする。

今年はめずらしく2月中に領収書整理が終わってたのに......

結局最終日まで 引っ張りました。

ふ〜。

液晶ディスプレイ

グラフィック系の仕事するなら液晶ディスプレイは良いの買わないとダメですね

あるWebページの ヘッダーの画像のグラデーションが ゴミだらけで

いろいろ作業しても解決せず..........気分転換に CRTでみたら 正常(^^;


2時間ほどの作業が無駄に......

次はナナオの17インチ液晶を狙ってます。

マラソン

名古屋マラソン 土佐選手が 好タイムで優勝

オリンピック代表はどうなる?

これで 高橋尚子選手が行けば もめそう(^^;

結論はでるのか.......

リフォーム

リフォームの打合せでしたが.....

要望を聞き 建物を実測して帰ってきました。


実測した落書き図を元に平面を起こしました。


要望どおりに 出窓をつけたら 道路にはみ出す(^^;

あわてて先方に連絡したら 道路にはみ出ても良いだって(^^;

説明した結果 なんとか理解はしてもらえそうですが.......先行き心配。

散髪

散髪した。

10:00に店に入ったら1人作業中で 2人待ち。

今日を逃すと次はいついけるのか不明だったので待ち。

2時間半ほど 店にあった ゴルゴ13 読みまくり。

結局 終わって 店を出たのが 13:30。


15:00から打ち合わせがあったので 事務所にむかいました。

CASA BRUTUS 4月号

オートメカニック 4月号

KAZI 4月号

ダイエット コカ・コーラ レモン

コンビニでダイエット コカ・コーラのレモンフレーバーのものがキャンペーンで

500ml 125円/本で売ってたので買って飲んでみました。


ダイエット ペプシ ツイストの方が美味く感じる(^^;。


ひんやり

ここ2,3日とうって変わって少し ひんやり。

この気温差がくせもののような気が・・・・・・・・

体調崩さないように気をつけようっと。

急に春らしく

昨日は 17度まであがって 4月中旬の気温だったそうです。

週間天気予報見ると 気温が高めで安定しつつあるようです。

3月になったとたんの冷え込みには閉口しましたが

急に春らしくなてきました。

Virus Alert

俺じゃね〜 よ!!

>***************************** InterScan Message (on the network)
>
>The e-mail message you sent contained a virus.
>The file was deleted.
>
> virus : WORM_NETSKY.D
> file : your_picture.pif
> detected date : 03/10/2004 12:26:22
>
>Please refer to the Trend Micro web site about the virus.
>http://www.antivirus.com/
>
>This notification is sent automatically by the anti virus server.
>
>あなたが送ったメールの添付ファイルにウイルスが検知されたため、
>感染ファイルを削除して送信しました。
>
> ウィルス名 :WORM_NETSKY.D
> 添付ファイル名:your_picture.pif
> 検知日時 :03/10/2004 12:26:22
>
>ウィルスの詳細については、Trend Micro社のホームページをご覧下さい。
>http://www.trendmicro.co.jp/
>
>このお知らせは自動送信されています。
>送信元にお問い合わせいただいても返信致しかねます。ご了承下さい。
>
>
>VirusCheck - http://www.cw.com/jp
>**********************************************************


昼はPC切って作業してたので送ってまへん。

感染もしていまへん(^^;

偽装もするのかな? Netsky

カンヅメ

明日の夕方までカンヅメ状態になるかも.......

Flashでメニュー作成

HTMLで基本ページ作成

どにかなるでしょう!。

長旅(^^;

今朝は 東大阪市役所 経由 茨木市役所でした。

大阪市内から原付でまわりましたが.........

移動距離 60km。

しんどかった〜。

民間

民間の機関にはじめて確認申請(変更確認)を提出しましたが.........

ポイントカード配られました。(^^;


株式会社だから リピーターを増やしたいのはわかりますが

なんか違うような気がする。

ウイルスチェック

契約しているCATVインターネットに無料でウイルスチェック機能が

ついてた(^^;のでさっそく設定。

niftyは会員種別を変えたら無料 ウイルスチェックがあるのですが


変更したらパソコン通信(TTY接続)ができなくなるので見送り。

Yahoo!BBは有料(200円/月)優良なので 見送り。

まだ Netskyなどウイルスがきたことがないので設定しても意味無いかも(笑)


そうだ!

Yahoo!BBにきたのを無条件でCATVに転送すればOKかも(^^;

Netsky

今朝 PCのスイッチをいれたら

niftyに40通 yahooにも33通のNetskyが.......

週の初めで 仕事にあわせて PC立ち上げたんでしょうが..........

イヤになってくる。

ウイルスチェックしませう みなさま

ひさびさに

昨日 ひさびさに 事務所近所にある味の好みが合っていたラーメン

を食べました。

なんか 美味くなくなった(^^;

店が改装されてきれいになるたびに味が落ちているような感じ。

どこかないかな 美味しいラーメン屋。

CASA BRUTUS 別冊 無印良品 ゴージャス!!

季節はずれの

季節はずれの雪が..............大阪
20040307124546.jpg
(30万画素の携帯で撮影)

3月は春じゃないの?


春はどこに........

3月になったとたんに

3月になったとたんに寒くなったような気が.....

今日は雪(ミゾレ)も降ったみたい。

明日はもっと寒いらしい。

春はどこに........

アテネ 野球

長嶋さん が倒れて アテネオリンピック 野球の監督はどうなる?

と思ってたら.........

前 阪神監督の 星野氏に決まりそうな感じ。

でも.......今までの傾向から1番上の金メダルじゃなくて

銀メダルのような気がする(^^;

アテネ サッカー

昨日はなんだかんだと思いながら結局サッカー見ました。

点が終了間際まで入らなかったので 最後まで引っ張られました。


それにしても 遅れても 探偵ナイトスクープ 放映して欲しかった 大阪 朝日放送。

金曜はそれしか見ないのに......

両方

niftyに25通のNretsky

yahooにも22通のNetskyが.......

両方にいっせいに来るのは珍しい。

なんとかならないものか?

つっこみ

午前中 東大阪までいってきましたが

面白いもの見つけました。

ラーメン一筋 ○○亭 と看板があがってるのに

「うどん」始めましたの のぼり が.........


その のぼり に 落書きされてました。

ラーメン一筋じゃないの? と......(笑)


落書きはダメですが それ を見つけたときは笑ってしまいました。

つっこみ たくなるよなー(^^;

今日のNetsky

本日のNetskyは現在まで 10通

Mydoom Klez Swen は来ませんでした。


昨日とは売ってかわってniftyアドレスには来ず 本日は Yahoo!BBのみ....謎

500円

Yahoo!BBの顧客情報流出ですが.......

メールがきました。

500円の金券配布だって

500円の価値しかないのか?。私の個人情報(笑)


メールアドレス変更無料 もつくものの Webからなにから全部変わるような気がする

ので、もし変更する場合500円では割が合わない(^^;。


本日の水揚げ

Netsky 21通
Mydoom 15通
Klez 3通
Swen 1通

計40通 すべて niftyアドレス


ここ 1週間ほど届かなかったのに............

誰や!!感染したのは.......

またまた

またまた 緊急 メンテナンスだって @nifty


トラブルが多いな最近.........なにかあったのか?

NetskyとMydoom

NetskyとMydoomが届くようになった。

今朝はnifty巡回がえらく時間がかかるな?と思ったら

それぞれ 10通以上(^^;


Klezを彷彿させる量になる?

単発で終わるのか.............

振り返れば

振り返れば 10ヶ月越しの CPU換装でした。

そのときから 2400+ を狙ってたみたい(笑)


でかい!!

AthlonXP 2400+が到着したので昼に交換。

1800+と見比べると CPU自体は コアが小さくなっていたぐらい。

ただし ヒートシンクがでかい!!

幅で40mm 高さで10mmはでかいです。


やっぱり 熱が凄いのでしょうね 2400+


BIOS UPDATEはすんでいたので すんなり CPUを 認識。

OSを起動させると USBマウス が認識しなかったものの

PS2アダプタですんなり動いたので コレで良しとしましょう!


1800+ -> 2400+で アプリの立ち上がり等がだいぶ速くなったような気がする。


CEO と COO

CEO や COO と併記されている名刺をもらうことが多くなりました。

ちょっち整理

CEO(Chief Exective Officer) 最高経営責任者

COO(Chief Operating Officer) 最高執行責任者

CFO(Chief Financial Officer) 最高財務責任者

CTO(Chief Technical Officer) 最高技術責任者

CIO(Chief Information Officer ) 最高情報責任者


どれが1番えらい?(笑)


CTO CIOは部長クラスかな?

CEO>CFO>COO?

BIOS

マシンをチェックしたら AthlonXP 2400+対応のBIOSになっていない。

REV.1.01からBIOS UPDATEを繰り返し 対応のREV。1.15まで

あげようとしました。

REV. 1.10までは素直にUPDATEできたのに...........

REV.1.15はWinFlashではできない(^^;

いろいろ調べたら DOSでしないとダメみたい。

すでにメインマシンがWin2000のため DOS起動ディスクが作れず 難儀しました。


Win2000 CD-ROMから ウイルスチェックディスクを作って BATファイルを編集

不要ファイルを削除してなんとか UPDATEできました。

ふ〜。

あとは新CPUを待つのみ。

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »