2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日記リンク

無料ブログはココログ

« The Cyborg Name Generator | トップページ | 終了 »

ペンタブ

最近 Adobe Illustratorでの作業が多いせいか

ペンタブレットがほしくなってます。

狙いは Wacom の intuos2 i-620

欲しいな.......


最近不安定気味のメインマシンの安定化が先決かも(^^;

そうだ(^^; それよりも 引越し いつ開始できるのだろうか(笑)

やろうとしたら仕事が忙しくなる(^^;

« The Cyborg Name Generator | トップページ | 終了 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おお、お仲間が増えるのはうれしいな♪
是非お買いください。あたしのは何気なく
買った同じWACOMのCTE-630でやんす。
使い心地もレポートしてくださいね、
イラストで。

エーコさん FAVOですか

価格が倍ぐらいする intuos2 に惹かれてます

精度もFAVOの倍 筆圧も倍ありますが そこまで必要かどうか.....

優先度は
事務所引越し
メインマシン
椅子
ペンタブのジュンですがどうしようか.....

ペンタブは私も古いのですが持ってますヨン
サイズは小さいけど結構面白いです。
ただ、タブレット盤に絵が見えるわけじゃ
なおので、CRTを見ながら結構格闘したり
してしまいます。
なので、ヤギPさんとこにある私の絵なんかは
紙に描いたのをスキャナして着色してたりして。
でもこの方法は余りお気楽じゃないんだよねー
ペンタブは、お気楽なのがいい。(笑)
ライトペン(古ぅ)的な、ペンタブも欲しいよーな
そんな感じ?(^^;

AFさん、お久でした。ピー腹なのに飲むヨーグルトを買ってきて飲むなんてどうかしてますでしょ?でも飲みたいから仕方ないんですよね。ヨーグルト味がすきなんだもん。

知ってましたよー、やぎpさんちの絵。AFさんってスミにおけんなぁと思ってましたし。いやいやお上手という意味で。

>紙に描いたのをスキャナして着色してたりして。
え?どういうこと?いったん書いたのをスキャナして色つけてってことですか?そりゃ、面倒ですねぇ。

あたしなんざ、添付のちゃんちい水彩ソフトで(レイヤもない)でちょろちょろっと書いて適当に色つけて、はみだしたら見なかったことにして。。。

だいおーさん、ペンタブは今年中は無理かもですね(笑

春ぐらいには.....

intuos2 には換え芯でボールペンもあるのよね。

そこも魅力

椅子と順番が変わるかも(笑)

エーコさん、こんにちは!
ヨーグルトは毎日食べてますYOん。
私は基本的にラクガキとかは好きなのですが
マトモな「イラスト」が描けないので、もっと
精進せねば・・・とか思いつつ、余り時間を
かけるのがイヤな奴なので中途半端野郎です。
スミじゃなくてページの真ん中におけるような
イラスト絵を描きたいんですが~

> え?どういうこと?いったん書いたのをスキャナして色つけてってことですか?

そ、そ。(笑) 色つけてから画面のリサイズを
したりして。 で、細部を誤魔化すの。(^^;

私が使っているのは「Painter6」です。
筆圧感知もするし、感触が一番のお気に入り。
NTTデータ「水彩3」も買いましたが、色を混ぜて
色を作って、描く、ってのは中々グーでした。

椅子といえば、うちの事務所の椅子
(事務所用な¥10,000くらいの奴)は
もう、破れて、中身のウレタンが外に
出始めています。(笑)
そろそろ、何か生地を買って
縫わないといけないかなぁ?とか。(^^;
椅子といえば、以前、
CAD&CGで紹介されてましたけど、
あぁいう、一見どうでもいい?紹介記事
は是非とも残して欲しかったような。(笑)
でも高いんだろーなー(^^;

>余り時間をかけるのがイヤな奴なので中途半端野郎です。
いやーん、おんなじですよぉ。
あたしの日記のあのええかげんマンガ、そんな時間かけてられまっかいな、あんさん。眠いしー、風呂はいらなあかんしっ、もう一発勝負で、ええかげんの極地ぃ。

>NTTデータ「水彩3」も買いましたが、色を混ぜて色を作って、描く、ってのは中々グーでした。
フフフ。それそれ。あたしが今描いてるの。FAVOのおまけソフトでした。そのうちやっぱりオマケでついてたPhotoshop Elements2.0でやってみようかなぁと思っています。

ウチの椅子、けっこうええでっせ。今度アップしますから見たってください。ほな。

今座ってるのは 12年ほど前に コクヨの10万前後した 椅子です。

へたってきたので考え中です。


アーロンチェア か レカロシート(車用)脚をつけること考えてます


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/997/174140

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタブ:

« The Cyborg Name Generator | トップページ | 終了 »