2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日記リンク

無料ブログはココログ

« 本 | トップページ | スポンサー »

知識は無くても

知識は無くても更新できるホームページってどうなんでしょう?

やっぱり weblogが良いのかな?

ということで ココログの親戚のMovavle Type

でも考えてみようっと。

« 本 | トップページ | スポンサー »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ワープロ位は触れる程度の慣れは、最低限、
必要だと思いますけれど。
ワード等でもHTML出力できるんだし。
問題はFTPかもしれませんが、確かにNextFTP等
PCに多少慣れている人でも悩むかもしれませんが
一度やれば分かると思いますし、なんだかんだ
言っても、やる気の問題のような気がします。
簡単ホームページ作成ツールだろうと、
掲示板のようなシステムだろうと、
その担当者等が、更新しようという意識が希薄だと
どうしようもないような気がします。
それでいて、アクセスが少ない!って言われる事も
ありますが、まぁ、当然というか、意識改革をして
くれないと、どうしようもないような気がします。
仮にHP更新も仕事として受けたとしても、
受けた側は、更新のネタがないとどうしようもないから
ネタ寄こせ!ってせっついても、ネタをくれない場合も
往々にしてありますので、少し悩んじゃう事もアリ。
逆に、更新ネタがめちゃくちゃ頻繁にある場合も、
それはそれで、少し悩んじゃうかもしれませんが~

担当者自身は更新する意欲がありそうです。

まだわかりませんが・・・・・・・

DIARYみたいなのを載せたいとの事でしたので

Weblogかな?とおもったしだいどす


それこそ、おっしゃってた
XOOPSでいいんでわ?(笑)

私だったら、その手の簡単なツールを作って
そのツールの開発費用をもらっちゃうけど。(笑)

XOOPSはサイト全体になってしまうので.....

正月間にいろいろ遊んで見ます。

時間あるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/997/48914

この記事へのトラックバック一覧です: 知識は無くても:

« 本 | トップページ | スポンサー »