2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日記リンク

無料ブログはココログ

今日のGoogle

Gogole160927


Googleの創業記念日だそう 

18周年ですって

60000km

60000km突破


この頃は 燃費運転 心がけてるので

45km/Lくらい


タイヤ交換後 12000km走行


そろそろかなぁ? 交換


3000kmぐらいでオイル交換してるけど

いろいろ 交換しないといけないようなものが

増えてきた


とりあえずレギュレーターとバッテリーを交換予定

1号機は80000kmで 壊れた

2号機はいつまでもつかなぁ?

酷道308号線

今日も現場へ

いつになく快晴


すごしやすい天気


気分を変えて 違う道で


いつかは自転車で超えるつもりの暗峠へ

なんだこれ 想像以上だ

道幅も狭いし 急坂過ぎる

大阪方面よりあがったけど

奈良方面からきたら・・・・・・


国道なの?これ


酷道といわれるだけはある


調べたら

坂の角度は最大で17.2度(道路勾配31%)


へたなスキー場のゲレンデをこえてますw


軽自動車のテレビCMで話題になった鳥取・島根両県をまたぐ

ベタ踏み橋でさえ の3.5度(道路勾配6.1%)ですって


車が通れる国道では日本一の急勾配らしい

125ccのスクーターでやっと・・・・

50ccなら上がれないものもあるかもw


iQOS

やっと手に入れた

Img_20160913_090456_2

ロシア版


日本にない色 ダークブルー&パーラーメントのヒートスティック
Img_20160913_111750


独特の味です

マルボロのメンソールがまだましかな・・・・・

今日のgoogle

Google20160923


エル・サント 生誕99周年とのこと

メキシコの伝説的なプロレスラーです


100周年にしなかったのは なぜ?

今日のgoogle

Google20160922


秋分の日


ことしは 22日なんですね 


23日のイメージが・・・・・


建築知識 10月号

Ken201610


特集は 3D図面で読み解く巨匠の住宅設計

大迫力の立体図面を駆使して、巨匠の手がけた住宅作品を徹底解説!プランニング、構造、設備などジャンルにとらわれない多様な視点から住宅を分析。ほかでは学べない巨匠直伝の設計テクニックが目白押しの特集です。

[安藤忠雄] 徹底的に単純化して自然の力を際立たせる
[阿部勤]  2重の囲いが多様な空間を生み出す
[木原千利] 日常空間に佇む小間の和室
[城戸崎博孝] 深い軒に覆われた終末住宅
[坂本一成] 当たり前のようで当たり前でない住宅
[椎名英三] さまざまな要素が混ざりながら空間へと至る
[難波和彦] 郊外型の環境建築
[横河健]  茶室とアトリエを持つ住宅
[竹原義二] 羽根車屋根に包み込まれる住宅
[飯田善彦] 緩やかにつながる家
[北川原温] 吹抜けが緩やかに空間をつなげる
[横内敏人] 緑と共生する住宅
[古谷誠章] 環境技術と建築デザインが統合された住宅
[小嶋一浩+赤松佳珠子] モードチェンジできる住宅
[手塚貴晴+手塚由比] 構造からプランが自由になる住宅
[西沢立衛] 庭のような住宅
[堀部安嗣] 周辺環境と穏やかに呼応する住宅
[藤森照信] 安心感と開放感が併存する洞窟住居

・20人の巨匠 プロフィール&アンケート

警報

台風16号は 和歌山をかすめて 

現場は はずれそうだけど・・・・・

大雨洪水警報 発令中


スマホの防災警報がうるさいくらい


ただ いつも通る帰る道が 少し冠水?している模様


ちょっと 回り道で帰らねば

山をよけたら 雨は 少しましな感じ


さすがに

いよいよ 台風16号 直撃しそうだ

現場はとりあえず ぐるっと点検しました


なにもなければよいのですが・・・・・

幸い 足場は立ってないので まだましですね


たぶん

台風16号 予想進路 

九州から四国縦断して関西もそのままかすめていきそうな感じ

今までのが 九州・四国・関西を避けてたのが不思議な感じがします

今度こそ いろいろ 台風養生せねば


これまでのように 曲がっておくれ!!

«立合い